人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝刈り機


芝刈り機_b0130271_17424220.jpg



ロータリー式、リール式、ナイロン刃、芝バリカン、手動・・・
今までに とりあえず すべての芝刈り機を使ってみました。

リール式は芝生が強力すぎて壊れ・・・
ナイロン刃式は使いすぎて ボディからポキン!と折れ・・・
芝バリカンは自分で電源コードを切ってしまい・・・
手動は・・・とてもじゃないけど、刈りきれないよ~~

電動ロータリー式の芝刈りは あるものの、
やはり夫がいないときなど、私には移動するだけで重たくて
ちょこっと刈ろう!という気がしない。。。

そんな最近!ネットで見つけた シンプルな芝刈り機に着目していた。
そして本日、洗剤などの日用雑貨を買いにホームセンターにいったら、
思いっきりディスプレイされていたので・・・買ってしまった^^

早速、組み立ててもらったよ~♪
パワーは電動のロータリー式にかなわないけれど、
目的は果たしてくれてます~!うんうん、なかなか楽ちん~♪


芝刈りをするにあたって、困るのが・・・


芝刈り機_b0130271_173152100.jpg



『ねじりんぼう』と、子供のころから呼んでいるけれど、正式な名前は何だろう?
芝生の中に咲く 小さなかわいらしいお花があるんですよぉ。。。

これを残しておきたいがために
避けながらの芝刈りが すんごい大変なんです!!!
by kay_ue2008 | 2008-06-10 17:54 | Garden