人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009☆梅干し


やっと・・・

2009☆梅干し_b0130271_11473025.jpg




干せました~\(>▽<)/ワーイ
オリーブの木がゆらゆらしている手前で日光浴!


気が付けば ハマってしまった梅干し作り
今年は とてもふっくらとした南紅梅が手に入ったので
いつもの倍の量で 白梅と紫蘇梅の両方に挑戦です。

漬け込んだときから楽しみにしていましたが、
梅雨明けしたのかしないのか・・・
はたまた 秋に突入なのか・・・

はっきりとしないお天気がつづき 土用干しができず 日々イライラ。。。

今朝も早朝はどんより 曇り空でしたが 
お昼前に いきなりお日様がでてきたので 急いで干す準備に~
忙しい午前中でした。

夏はやっぱり梅干しです!!(以前は好きじゃなかったけど。。。)





☆夏はやっぱりカルピスです♪のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by kay_ue2008 | 2009-08-12 11:58 | Food