人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老パニック!!


土曜日の夕方、実家の母が 活き車海老を持ってきてくれました。

玄関で 受け取ったは良いもの、 私には調理できない・・・
ので!またもや持ち帰って、焼いてきてもらうことになりました(笑)

が・・・

せっかくなので 活きのよい 透き通るようなその車海老の写真を撮ろう!

などと・・・


海老パニック!!_b0130271_2324074.jpg




試みて パックを開けた瞬間、すっごいことになってしまいました!

海老、ビョンビョン跳ねまくり~~
お皿の中に 一時たりとも 静止してくれない!
一尾が入れば 一尾がとび出し~~バタo((><o))((o><))oバタ


お箸では無理? じゃぁトング? いやいや、もうどっちもダメダメ!
終いには 床に落っこちる始末。。。


海老パニック!!_b0130271_2374356.jpg




ただ・・・助かったのが、
母はこの事態を予測していたらしく 海老をパックから出す前に
ベリーをしっかりと抱っこしていてくれたこと。

ベリー、初めてみる 謎の跳ねる物体に やっぱり激怒!!!


海老パニック!!_b0130271_241637.jpg


                          (ue撮影)


実は私はそんなベリーの写真を撮る余裕さえありませんでした。



だって テーブルの上は・・・



海老パニック!!_b0130271_2433150.jpg




あぁ。。。もう、どうしよう。



結局 手でつかみビニール袋へおさめ 焼いてきてもらいました。



海老パニック!!_b0130271_248075.jpg




それはもう、美味しかったです!


関連記事はこちら・・・


ところで、大興奮のベリーは大丈夫でしょうか。。。


こんなことに、

海老パニック!!_b0130271_2525826.jpg




なってないと良いのですが・・・。


海老パニック!!_b0130271_2534244.jpg









☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kay_ue2008 | 2009-04-13 02:58 | Food