人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいハーネス


この春、 ハーネスとリードを新しくした ベリー嬢♪


新しいハーネス_b0130271_22451383.jpg




早速、つけてもらいました! 

いい赤でしょ~?  どうですぅ~? 



新しいハーネス_b0130271_22452671.jpg




・・・(〃∇〃) あはっ☆



ウエスなお友達の ひめおやじさん(ブログ記事直行)ご紹介の
「★The.....Tick.....」さんで 作って頂きました。


実は ずっとカラー派だったベリーですが、
関節痛の診察のときに 首への負担を考えてハーネスにしたほうが・・・という説明があり
その日の午後から ハーネス派に。

でも、そのハーネスはベリーがまだ1歳くらいのときに使っていたもの。
かなりよごれてきてしまっていましたが とても気に入っていて使いやすく 安全性もあり
新しいハーネスを探してはいたもののなかなか 『これ!』というものに出会えませんでした。


バックルやアジャスターが金属でできているものが多く、ハーネス自体が重いのです。
関節に負担をかけないためのハーネスだから あまり重いのは避けたい、
かといって、プラスチック製のものだと 今度は あんよだけを通して 背中でカチャッと止める
3角形タイプのものになってしまうのです。

それでは、暴れん坊ベリーには安全でない気がして。。。

そんななか、やっと軽くて頭を通すタイプのハーネスと出会いました。
色や模様も沢山の中から選べて かわいいんですよっ(*^o^*)

そして、注文して・・・我が家に到着したのが 丁度 ベリーのお誕生日の日でした♪

さっ!これから お花見の季節だし~、これでお出かけが楽しくなりそうです!!
お世話になりました皆さま、ありがとうございました。
by kay_ue2008 | 2009-03-19 23:25 | Dog