「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ガーデン ( 2 ) タグの人気記事


生垣が無事に完成しましたぁ〜♪

b0130271_7164818.jpg




お昼過ぎには 植え込みも終了!
たっぷりとお水が与えられました。



b0130271_7304240.jpg




以前のは 家を新築して駐車場が完成したときに
自分達でホームセンターに苗木を買いに行って夫が植えたもの。

今回はその大きくなって枯れてしまった木を撤去する作業も含めてなので
もう自分達で行うのも無理〜

ということで
前回と同じ植木屋さんに来て頂きました。



b0130271_7312436.jpg




植木屋さんはお天気や苗木の調達に合わせて
作業の開始となったことでしょうが

ちょうど私達の結婚記念日の前日に植えて頂いたので
思いがけなく記念になりました^^

う〜ん、やっぱり緑はいいね〜!!

枯れちゃった生垣をなんとかしなくては〜と思いながらも、
目が慣れてしまっていた事実もありましたが
青々としたその様子は とても気持ちよいものになりました♪








☆お茶の時間に参加できなかったベリーにぽっちり☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-04-03 07:44 | Garden

b0130271_1121530.jpg




ストックの苗を買ってきました。


ここ数年...
春と秋が短いような はっきりしないような
そんな気がしているのは私だけでしょうか。


10月末までお庭にはハイビスカスが咲いていましたが
さすがに11月なので 冬バージョンにしようと思います。



さてさて

実は 我が家の裏庭的な箇所を何とかしなければ計画...(長い)を
ずっと立てておりましたが
先日 お隣さんがウッドデッキの塗り替えを始められ
その際に 我が家の植木の枝が 
バッサバッサとお隣に伸びてしまっていたことが判明!

だって ほら...


b0130271_11325973.jpg




こんなだったんですよ(A;´・ω・)フキフキ
写真、右側なんて 2Fの屋根より高くなっちゃってますね。

かつてここは ベリーが走り回る...はずの
ドッグラン...のはず でしたので
一生懸命 芝生を張りましたが




b0130271_11362375.jpg


<過去のブログ記事の写真より>


シラ〜〜〜〜ッ。。。


恐ろしく企画倒れに終わりました Σ(*゚Д`;)



その後も特に何をするスペースでもないことが
お手入れ不足に繋がっているのでしょうが
あまりにも 放置しすぎ。

植木屋さんに見積もりを出して頂き、 
タイミングよく翌日から作業にとりかかってくれました。

森林伐採に2日間。
伐採された木の本数、なんと 34本!!!w(°0°)w
ねぇ?お庭にある木の本数ぢゃぁないでしょ?ホントに。
我ながら びっくりしました。


と、言う訳でして 作業終了後はどんなになったかというと、



b0130271_11462326.jpg




お隣view!!!!!

素敵な窓も出て来ました^^;






☆ドッグランに興味なしのベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-11-10 12:04 | Garden