b0130271_22163151.jpg



あと2、3日で食べごろでしょうか~!我が家のアスパラ♪
今年はじめての収穫です。

手でポキッと採ると びっくりするほど断面から水滴があふれます。
少々、長くなってしまっても 採ってすぐに茹でるとやわらかくて美味しいのです!

もう何年も プランターに植えっぱなしなのですが、
一昨年あたりから アスパラが細~くなってしまったので、
昨年の秋には 思い切って 上の葉の部分を刈り取ってみました。
それがよかったのか 今年はしっかりとした芽がぐんぐんと出てきています!
葉に栄養をとられていたのかもしれないですねぇ。。
[PR]
# by kay_ue2008 | 2008-04-04 22:46 | Garden
b0130271_0201566.jpg


結婚記念日でした♪

今日はueが仕事で1日出ていたため 私もベリーも家で普通に過ごしていたのですが
夜になり 駅まで迎えに行くと ueは小さな白い箱を持っていました。

ベリーはいち早くその箱に反応!
助手席に乗っていたのに その箱を後部座席においたら
『あたしも後ろにのるっ!』と ジタバタ~~!

何かよい香りでもしたのでしょうか(笑)
まったく その手のことには敏感なのです。


夕食のあと やっと箱からでてきた ケーキ♪
本日は sunday brunchというお店で買ってきてくれました。

b0130271_0292084.jpg


そして 我が家ではこういった繊細な作業は ueの担当なのです^^
[PR]
# by kay_ue2008 | 2008-04-02 23:18 | Every day
b0130271_23581070.jpg



これもひとつの 有言実行だったりして~^^


はい、ル・クルーゼにはまりました。
欲しかった ソースパン♪ ついにGET!
今回はスパチュラも一緒に買ってみましたが これがまた使いやすい。

いつものメニューが お鍋をかえただけでこんなに味がかわるんですねぇ~
最近、根菜料理がぐっと増えました。

そうそう、ご飯を炊くと美味しいらしいですね!
近々、炊いてみよう~!
[PR]
# by kay_ue2008 | 2008-04-01 23:53 | Every day
b0130271_16462740.jpg



なにも手をかけてあげてないけれど
毎年、綺麗に咲いてくれるのが この水仙。
(足元に咲いている 紫のムスカリもねっ!)

とっても大きな花をつけるので 春の嵐には弱いのですが
ひとつひとつのばらつきもなく 何週間も咲き続けてくれます。

お花の いい香りにミツバチがいっぱい寄ってくるので
何気に、そのそばに イチゴの苗を置いてみた!

ふふっ!ミツバチ君、イチゴ作りのお手伝いをしてもらいましょう~(笑
[PR]
# by kay_ue2008 | 2008-03-31 16:30 | Garden
b0130271_165339.jpg


この季節、家の前にある公園に沿っての桜が綺麗です!

必ずと言っていいほど、桜が咲き出すと 雨や強風の日があるので
お天気のよい日は ここぞとばかりに写真を撮っておきます(笑)



b0130271_1653469.jpg


『あたしはねぇ・・・花よりケーキ♪』
[PR]
# by kay_ue2008 | 2008-03-29 16:08
b0130271_2345068.jpg



春なので 新しいブログにお引越しをしてみました♪

まだまだ 操作に慣れてないので 
しばし準備中!

さて、どんなかなっ^^
[PR]
# by kay_ue2008 | 2008-03-27 23:53