<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


b0130271_10503576.jpg



おはようございます♪


『ベリ休』マニアの方にはお馴染みな 

我が家のブルーベリーの木。

今年も沢山 花を咲かせています。


お馴染みのない方の為に...



b0130271_10505831.jpg




このブルーベリーの苗を我が家のお庭に植えて 程なく
「blueberry」という血統書名のウェスティが 我が家に仲間入り。

そこから ベリーと名前を付けられた白犬様と
毎年 歳を重ねてまいりましたが

今年は こちらの木だけになってしまいました。



昨年は たっぷり収穫ができたものの

夏あたりから 何もする気がなく 
身体のあちこちにガタがでてきていたりで

せっかくのブルーベリーが
大量に冷凍保存されたままだった(゚ω゚;A)

と、いうことに気がついたのが少し前のこと。




b0130271_10513345.jpg




それから数回にわたり ジャム。ジャム。ひたすらジャム...(*`д´)b OK♪


b0130271_10514917.jpg



昨日も 瓶に4本できあがりました。


ジャムは 熱いうちに 逆さまにするんですよね。笑

今朝から たっぷりと頂いております^^








☆今朝のベリーのヨーグルトにも入っていました^^☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2014-04-28 11:18 | Dog


b0130271_1643121.jpg




たまご♪


うふふ...

とっても美味しく頂きましたぁ〜(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

さて、

昨日、白くて可愛いお友達と待ち合わせをしました。


ベリーが使っていた トリミングテーブルを使ってくれるって〜(^ω^)

お風呂、がんばってね!(笑



実は...ベリーのカートを使ってくれているお友達もいて
時々、カートに乗っているお写真を載せて下さったり〜

そんな様子をとても嬉しく拝見させて頂いています。


皆さま、どうもありがとうございます。



[PR]
by kay_ue2008 | 2014-04-27 16:58 | Dog


b0130271_1221474.jpg




桜の綺麗な季節が到来しました。

皆様、お花見は楽しまれましたか?


そんな心地よい季節に 私は、


b0130271_124186.jpg




ひっどい風邪をひいてしまい
ゲッホゲッホしておりましたが
ようやく落ち着いてまいりました^^


家の目の前にある大きな桜の木。

やっぱり今年も写真を撮ってみよう!



b0130271_1265097.jpg






必ず 桜の満開の頃

雨や強風が...


b0130271_1271435.jpg




それでも 大丈夫、ほとんどダメージもなし!!!





b0130271_1273131.jpg



そんな綺麗な桜ですが

昨年までは



b0130271_1282351.jpg




ベリー嬢の背景でしかなかったのだ!!!


と、いう訳で 



b0130271_12102225.jpg




今月のベリーカレンダー!

丁度、昨年の今頃の写真です。












☆ベリー嬢は昨夜苺のケーキをもらいましたよ^^♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2014-04-05 12:29 | Dog


b0130271_15593965.jpg




フリフリの赤いチューリップが
もうちょっとで咲きそうです〜


キンセンカも



b0130271_1605457.jpg




もうちょっと〜^^





[PR]
by kay_ue2008 | 2014-04-02 16:01 | Garden