<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧



b0130271_1252146.jpg




先日ミッドタウンで買って来たジャムと
とっても美味しいパンで朝ご飯♪

パンと言えば...

「朝はパンで...」がお決まりだったベリーさん♪
今でも 好きだったパンを買った日にはお供えしています。



そして...

先日、そんなベリーの元に1枚の葉書が届きました。



b0130271_1253879.jpg



我が市には 10歳と15歳に 長寿犬の表彰があります。

ベリーの死亡届を出したのは夏。

実はその時に「ベリーは3月で15歳だったのですが...」と
電話口の方にお話してみた。

係の方も「出来るだけお気持ちに添うようにしたい」と
仰ってくれたものの
獣医師会と相談しなくてはならないとのことで
あまり期待もしていなかったのですが、
先日、お電話を頂き、
ベリーも表彰して下さることになりました!

見直しましたよ、我が市!!!











☆嬉しいのでポチリを復活!!!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-10-26 01:43 | Dog

b0130271_12395042.jpg



Billboard でLIVEを観る前に
ミッドタウンの中のショップなどを楽しみました。

Harry Winston前の噴水は

b0130271_12415477.jpg


建物の吹き抜けになっている部分に
糸のようにお水が流れる様子が とても綺麗でした。
(柱に添ってお水が流れている様子が私の撮影でわかるでしょうか?)



b0130271_1237532.jpg









ハロウィンのディスプレイも



b0130271_12444032.jpg




なんとなく大人っぽいと思うのは
お酒類が 飾られているからでしょうかね。


さて!

この写真の左のカボチャ、何キロでしょうか?
というイベントがやってまして、
私、30キロくらいなんじゃないか?と思ったのですが
正解を発表する日に その場に行かないといけなかったので
参加しませんでした(笑)


b0130271_12495299.jpg





我が家は毎年 新米を30キロで購入するのですが
そのお米袋を運べないまでも 
ちょこっと手で揺さぶってみたりしますよね?
その重さにすっごく似ていたので 割と自信があったのですが( ̄m ̄*)




LIVE前に食事をすることにして

b0130271_12573877.jpg




イタリアンレストランに入りました。


とても美味しいお料理に満腹な状態でLIVEへ〜^^♪



b0130271_1333640.jpg





Billboard tokyo のステージの向こう側は ガラス張りになっていて
LIVEが終演しステージの明かりが消えると
ガラス越しにみえる 外の夜景が綺麗なのです!

この日は大きな台風が関東を過ぎた日でしたが
帰りにはまた雨が。


b0130271_1310476.jpg



車の中から 夜の街を撮りながら帰宅することに〜!






[PR]
by kay_ue2008 | 2013-10-23 13:18 | Every day



b0130271_2381492.jpg




バブル期を過ごした者としては...

夜の六本木、大好きなのです(笑)



b0130271_2395063.jpg




テレ朝も まだヒルズの所じゃなかった頃ね。
ブロック塀に囲まれた駐車場が懐かしいなぁ( ̄m ̄*)

今はとってもお洒落な空間がいっぱいで
これからの季節は お散歩するにも楽しいかもね。



b0130271_2403719.jpg




この日はミッドタウンの中にあるBillboard Tokyoで
LIVEを楽しんでまいりました。


つづく...



[PR]
by kay_ue2008 | 2013-10-21 02:56 | Work&Music

おはようございます♪

b0130271_105833.jpg




昨夜、大阪でコンサートだった夫。

ベリーが元気な頃からお世話になっていた方が
コンサートを観にいらしていて、
ご丁寧に差し入れをして下さいました。

楽屋で皆で頂くのも有りだったと思うのですが
『ベリーに報告してから...』と、しっかり持ち帰ってきてくれたお陰で
今朝、私も一緒に美味しく頂きました(*^-^)



b0130271_10583985.jpg




うふ♡ 私はお寿司が大好きで
普段から鮭や鯖の押し寿司や あと巻物系もよく買うのですが

やっぱりこういうお寿司って
関西の方が美味しいなぁ〜と、個人的に思うのです。



b0130271_111240.jpg




ひとつずつ 柿の葉に包まれたお寿司が
ぎっしりとお行儀よく並んでいて

鮭、鯖、鮭、鯖...と交互に頂くと もうエンドレス(笑)

とっても美味しかったです。
どうもありがとうございました。






☆それもこれもベリーのお陰なので今日はポチリを復活(笑)☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-10-14 11:19 | Food


変わった咲き方のダリアの花。


b0130271_14471738.jpg




ポンポンのように真ん丸に花びらが広がる咲き方をしていて



b0130271_14513967.jpg




尚かつ、一枚一枚の花びらが
カラーのように巻いています。


お久しぶりでございます。

すっかり腰痛にひたる日々、
それでも随分とよくなりました。

今回はちゃんと通院をしようと
レントゲンなども撮ってもらい 湿布もまめに張り替えて
そしてお医者様の勧めるとおりに
ジム(プール)に通うことにしました。


すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが
何かを始めるときに 必ず格好から入る我が家は
勿論、最新のウェアーをゲットし スポーツクラブに向かいました。

初めて行った日に プールの係の方が
「すみません、誠に申し訳けありませんが
本日は一方通行での泳ぎとなっておりまして追い抜きなどもご遠慮頂いており...」

と、私をいかにも『泳げる奴!』扱いで
中級者の来ているレーンで案内を始めました。

一通りの説明を聞き終えたあと、くるりと向きを変え
初心者徒歩レーンに『ちゃぽん〜♪』と入る私を見て
どれだけ肩すかしをくらわされたであろうか (´-ω-`;)ゞポリポリ

ヒトは格好で判断してはなりませぬ(笑)




[PR]
by kay_ue2008 | 2013-10-03 15:19 | Garden