<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧



b0130271_10495371.jpg




ベリー地区の桜も満開となりました!


b0130271_1115319.jpg


あいにく気温の低い曇り空が続いておりますが


b0130271_11162652.jpg

お陰で 桜も長く楽しめるでしょうか。


そして今日と明日は


b0130271_11194888.jpg



この桜が続く道沿いにあるお不動様のお祭りです。
朝から 氏子の方々が準備していました。


ベリー地区、ベリー邸でも春のお花が咲き出して



b0130271_11352418.jpg




チューリップももう少しです!!


b0130271_11363046.jpg







☆そろそろお風呂なベリーにポチッと!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-28 11:40

b0130271_1501136.jpg



ベリー地区の桜は まだ蕾率高し!!

しかしながら...
夫が明日から数日間 スタジオだったり地方だったりで
家に戻った頃には桜が終了!なんてことになっているのだけは避けたいと。

そんなわけもあって 今日の午前中に写真を撮りに行きました。



b0130271_1554918.jpg




桜の写真を撮っていたら 
飛行機が飛んできたので 枝と枝の隙間から 飛行機撮影(笑)

見えますかね?^^



肝心の桜ですが


b0130271_20512.jpg





やっぱり晴れた日の桜は綺麗ですね〜


b0130271_281169.jpg



こちらも 木の間から〜^^


b0130271_241421.jpg




さて!まだまだこれから満開を迎えることでしょう〜!
また写真を撮って行きたいと思います。

それにしても なぜゆえに こんなに桜に燃えるのかぁぁぁ!!!



b0130271_225833.jpg




ニッポンジンに生まれてよかった('ω'*)アハ♪










☆お家の前の桜が綺麗なベリーにポチリと☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-23 02:16 | Dog
b0130271_9181622.jpg


iphoneのフォトストリーム。

今まではあちこちの端末に莫大な写真の枚数になってしまうので使用していなかったのですが
一眼レフで撮った写真を出先からUPできるという機能に魅せられて使ってみることにしました。

どうかな...
上手くUP出来ているでしょうか!!

さて。
「暑さ寒さも彼岸まで」
本当に随分と暖かくなりました。
桜の花も咲き始めましたね♪
これで急に冷え込まないことを願うばかり(^_^;)
身体に応えるので、ホントやめて欲しい。
と、誰に言えばいいのか(笑)

皆様、よい一日をお過ごし下さいませ(*^o^*)



☆お墓参りに行って来たベリーにポチリと☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-21 09:18



b0130271_17432988.jpg




ホワイトデー♪

午前中に宅配便が届きました。
「クール便です〜、冷蔵庫へ〜」
なぜかこの一言に 心ときめくのは私だけでしょうか ☆^▽^☆

届いた商品が 夫の音源だったりするとがっかりする(笑)

なんか私...犬並み(≧y≦*)



そして先日、
久しぶりにピザを焼きました!



b0130271_17513357.jpg




生地のバランスがとても気に入ったので記録の為にUP。

でも、分量だけではなく 実は生地をどのくらいの厚さ伸ばすか。。。が、
ピザの味にすごく影響していることが判明!!!
こればかりは 人それぞれ お好みに分かれそうな気がします。








☆チョコもピザも食べられなかったベリーにぽちっと☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村


More
[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-15 18:01 | Every day


b0130271_16192223.jpg




旅行の帰りに 
我が家の近くのカフェに寄ってくれたこともありましたよね。


うーちゃんとベリーは同じ日に生まれた兄妹。 
福岡から自分達だけで 飛行機に乗って東京に来たの。
そこから また それぞれのお家へ。

3歳の時に ホームページで再会できて、
嬉しかったなぁ...。

そう、時代はブログとかSNSじゃなくてHPだったよね。

15歳のお誕生日が過ぎたばかりだったけど
11日の夜に哀しいお知らせが届きました。

今年の春は淋しいね。


うーちゃん、本当にどうもありがとう。
忘れないよ。




[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-12 16:41 | Dog



b0130271_2248459.jpg




この引き出しの中に入っている ターキーアキレスを取って欲しくて

仕事中のueを呼びに行き リビングまで連れてくる。

成功率 100% (★ ̄∀ ̄★)



今日は外がとんでもないことになっていましたねぇ...

黄砂なのか なんなのか。

私の車は ボディが黒色なので
こういう日に車ででかけると 大変なことになります。

今日は収録お休みの日曜日でした(*^-^)








☆思いどおりにならないことなど何もないベリーにぽっちり☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-10 22:56 | Dog


風が強い日が続いてますねぇ〜


b0130271_10495997.jpg


『びゅ〜〜!!』


お誕生日に 苺のお洋服をプレゼントして頂いたので
早速着て お散歩へ行くことにしました!


そうそう、ちょこっとお散歩&仕事、荷物の多い日に...
ずっと検討中だった 『バッグにポン!カメラ』が
やっとやっと決まったのでした!

あの時、楽屋で頑張ってくれたおかげで...w

決まったのはこちら


b0130271_1052229.jpg



OLYMPUS OM-D
写真のケース、ストラップ、レンズはueのチョイスです。


で、風に吹かれているベリーの写真は
このOM-Dで撮りました。
まだまだ 慣れてなくて学習も不足ですが
片手で下から撮ったりできるのが面白いです。


お話を戻して


ダニエルくんのママさんから頂いた苺のお洋服、


b0130271_1102563.jpg




せっかくなので お背中全景など。

大きな苺かついていて可愛いのです(*^-^)
(私のツボは お袖のところ♪)

なんてったって ベリーは、
「苺」っていう名前なんですよっ゜+・(о´▽`о)゜+・



ダニエルくんのママさん、どうもありがとうございました♪






☆苺ならハウス単位で食べられそうなベリーにぽちっと☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-09 11:10 | Dog


b0130271_1845146.jpg



3月7日はベリーのお誕生日!
今年は15歳になりました〜♪



「ベリ休」マニアな皆様はご存知のことと思いますが
我が家で 1番重要なお誕生会が行われます♪(* ̄ω ̄)v

7日はueが仕事のため 昨夜お祝いしましたよ!


お花にケーキ、今年もテーブルの上の準備は万全...
と、いうところで 絶妙なタイミングで登場!




b0130271_18455425.jpg





今まで寝ていたとは思えない目の輝き(笑

それでは、



b0130271_18462295.jpg




「Happy Birthday Berry~♪」


例年のケーキ屋さんがclosedだったことがあり
お友達の皆様、遠くはタイやイギリスの方々からも
『それは大変だ!』と
ベリーのケーキの調達の件でご心配をおかけし←ホントですこれ(笑)
まぁ、どれだけ ベリーと言えばケーキのイメージなのかと
飼い主ながらに実感した訳であります( ̄m ̄*)


お陰さまで 今年もケーキを前にニコニコできました。

あ。
いつもの ペロリン画像がございませんが...
今年のはケーキの上にチョコが乗っていたので
おスプンでペロリンしました。
はい、ご心配なく(爆)


さて!
そんな訳で当日の朝はお赤飯を炊いてみました。
10歳のお誕生日にも炊いたので15歳にもねっ^^



b0130271_1846491.jpg



途中、ごま塩がないことが判明!
急いでスーパーに走りましたけど... 
とっても美味しく炊けたと思います(笑)







☆毎日がお誕生日なら良いと思っているベリーにぽちりと☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-07 19:19 | Dog


b0130271_8532627.jpg




スターバックスが桜の季節となりました。

だからといって、オーダーするのは桜メニューではないのですが
やっぱりちょっと盛り上がるのはなぜなの?(笑



b0130271_8563184.jpg




本当はコーヒーが好きなのですが
お嬢様はそれを許さないため
私はいつもミルク+上にホイップなメニューです(弱っ)

最近、近場のスタバでは
私のオーダーするメニューがバレています^^;





☆スタバ大好きなベリーにぽちりと♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-06 09:00 | Dog


b0130271_2422828.jpg


ここ数年、トリミングは家でやる派。

本当は綺麗にやってくれる サロンに出してあげたいのですが
年齢とともに足腰に負担もかかるという理由で
家トリムになりました。


でもって 次の写真は


お怒りになられる...


b0130271_2432418.jpg




...直前の顔 (;´艸`)ぁぁぁ


真剣に怖いです(滝汗)


本日のお写真はueさん撮影!



☆バリカンしたら1回り小さくなったように感じるベリーにぽちっと!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-05 02:52 | Dog