<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧



b0130271_2293725.jpg



昨日買って来たチューリップのうち
今朝 1本だけが下を向いていた!!

どうやら茎がよじれている子で
上手く水あげできなかったようだ。

すぐに救出開始!
短く切ってお花だけ楽しむことにしました。


1月も残すところ1日。
きっと今年もあっと言う間なんだろうなぁ〜〜(笑
(いや、だって...毎年そうなんですもん)


来月はバレンタインもありますね^^

先日 一足早く チョコレートケーキを頂きました。


b0130271_2323275.jpg




カシスのチョコレートムース。
回りが酸っぱくて 甘さを感じないスイーツ。
美味しかったですよっ♪







☆チョコは興味なしなベリーにポチッと!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-31 02:35 | Every day


b0130271_231249100.jpg




今日は動物病院へ行ってきました。

先週いっぱいで抗生物質も終了。
膀胱炎(感染症)はぶりかえすと大変なので
前回の尿検査で すでに問題なかったのですが
さらに1週間追加で投与していました。

先生から「このお薬が飲み終わったらもう大丈夫ですよ」と
言われていましたが 肛門線の予定もあったので
今日もついでに尿検査^^

今回のように 症状に出ていなかったのに...ってこともあるから
今後も頻繁にやってもらったほうがいいかもね。


でもって無事にお風呂も解禁となりました〜
毎日寒いので 気温の高めの日に洗ってあげよう!






☆カフェ解禁を待つベリーにぽちりとねっ!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-29 23:25 | Dog


b0130271_1372025.jpg



ベリーんちのリビングは とても日当りが良い!

特に冬場の横から差し込む日光は
ポカポカ ポカポカと我々を照らし

そして...

もう何も...

手がつきません...



b0130271_138219.jpg





と言うほどに、とっても眠くなるのです ~ zzz



ホットカーペットをONにしてブランケットでもあれば

それはもう 極楽極楽〜♪


b0130271_1382217.jpg




今日もまた 
こんな1日を過ごしてしまったベリーと私←いまここ。







☆お昼寝大好きなベリーにぽちりとねっ!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-28 01:46 | Dog

b0130271_0133465.jpg



がん見!!

今の今まで ぐっすり寝ていたんですよ...

イチゴは洗いだしたところから気がつきます。



b0130271_0184011.jpg




美味しいねぇ〜(´ω`*)ネー

ベリーのお気に入りは勿論 あまおう〜♪
毎日頂いてます!






☆名前が「イチゴ」なベリーにポチリとねっ!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-27 00:21 | Dog

後ろから...

b0130271_1343439.jpg




誰かがきていることを
まだ知りません...(;´艸`)ぁぁぁ


お正月 夕方、お参りへ行ったときの写真かなっ^^



そしてその日の夜は おばあちゃん家で

b0130271_1381665.jpg




お寿司を食べたんだったね〜
ベリーは卵焼きだけど(*゚▽゚*)

お年玉つき年賀状の確認はお済みですか?
我が家は切手シートが3枚。
毎年、そんなもんです(笑

すっかりお正月気分もぬけて
普段のお仕事モードになってきておりますが
まだ1月後半が残っています!

風邪などひかないように
皆様、うがいと手洗いは充分に〜
花粉症の方、そろそろお気をつけ下さいまし。






☆柴犬に気がついて大変だったベリーにポチリとねっ!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-24 01:47 | Dog



b0130271_2253283.jpg




今年もお味噌を仕込む季節がやってまいりました!



実は昨年 お味噌の材料が到着したところで
私がぎっくり腰になってしまい
以外とちからを使うお味噌作業ができませんでした。

昨年は仕方なく夫に仕込んでもらいましたが
今年はわりと進んで買って出てくれました^^



b0130271_22101725.jpg




これで4ヶ月間待ちます。

さて、こんな様子を黙ってみている白犬様であるはずがなく



b0130271_22124318.jpg




とりあえず 今 関係ないかな...と思う所に
顔を突っ込んでみたりして( ̄m ̄*)





☆参加することに意義があるベリーにポチリと^^☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-22 22:18 | Food


b0130271_12344673.jpg




お花屋さんにチューリップが並ぶ季節になりました。
私の一番好きなお花♪

お庭のチューリップが咲く季節になるまで
しばし切り花を買って 室内で楽しみます。

シンプルなチューリップも好きなのですが
かわり咲きのお花には香りのするものがあるので
よく選んでいます。


只今、綺麗なアネモネを探してお花屋さんを物色中(笑







☆昨夜おでこにアイスを落とされたベリーにぽちりとw☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-21 13:06 | Every day


b0130271_1574218.jpg




みんな大好き、焼き芋の季節到来!

ホクホクを二つに割って豪快にガブリといくのもヨシですが




b0130271_159123.jpg




熱いのでベリーはお箸で頂きます('ω'*)アハ♪



さて 本日午前中に
ベリーの尿検査へ行ってきました。
結果も良好で 膀胱炎のほうも大丈夫のようです。
ぶり返してしまうのもいけないので
あと1週間 抗生物質を飲むことになりましたが
消炎剤のほうは数が少なくなっていました。

良かった良かった(´ェ`*)ネー






☆お風呂はもうちょっと我慢のベリーにポチリとねっ!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-19 15:43 | Dog

b0130271_1673791.jpg




はきだし窓からのパトロールは厳しいベリーですが
近頃 お昼寝中は宅配便が来ても知らん顔〜^^
(つまり勤務時間以外は完璧にお休みします)

以前は宅配便のトラックが家の前で止る音を察知して
ソファーから飛び降りて玄関でガウガウと興奮していたのですが
ご高齢になってから 飛び降りるときや
フローリングでのカチカチ滑る時など 関節への負担が深刻なため
私も先回りして配送のトラックのブレーキの音に注意して
ピンポーン!が鳴る時にはベリーを抱っこしていようという作戦が
数年前から実施されていました。

そんな訓練のもと...現在の私が習得した技、
宅配会社とそのトラックの担当ドライバーまで当ててみせましょう(笑)
しかも ピンポーン!が鳴る前にですよっ。

うそじゃないって(≧∇≦)ノ彡


さて、前置きが長くなりましたが 
本日届いたのは


b0130271_16335144.jpg




カメラバッグ('ω'*)アハ♪
ほぼ5年程使用していたCanonのバッグが破れてしまったのと
今回購入したカメラが大きくて 
他に持ち合わせている物に入らないので新調しました!

そんなに「カメラバッグです」という雰囲気はなしですが
バッグ自体も厚手な上に 中にも仕切り付きのケースが入っています。
これは元々、メイク道具を運ぶバッグのメーカーさんですね♪

カメラの他にも携帯、お財布、わんこのお弁当w 等々...
余裕で入ります。


お出かけの準備はバッチリ!
早くベリーさんが元気になってくれますように〜!!!







☆鼻の症状もほぼ治まっているベリーにポチリと!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-16 16:50 | Dog


b0130271_109619.jpg




ベリーの毎朝の日課
この掃き出し窓からのパトロール

今日も任務が終了いたしました。

次回の開始時刻は夕方のお昼寝終了後に^^



さて...

小豆島産のオリーブオイルを買ってみました。


b0130271_1093338.jpg




ブログで知り合いになったお友達のmitsuさんに教えて頂いたオイル。
とっても美味しそうだぁ〜!

やっぱりサラダにかけて頂くのがいいかなっ♪
今日、野菜を買って来よう!







☆逆光なベリーにポチリと^^☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-10 10:25 | Dog