<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


b0130271_14133167.jpg




2013年は巳年ですね! .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

実は毎年 JAで干支の貯金箱をもらってくるのが
私の密かな楽しみだったりするのですが
ちゃんと名前があるなんて 注意して見たのは初めてかも。

『プリティスネイクのミ〜ちゃん』

誰が命名したのでしょう♪
もう そのもの。ストライク。な、ネーミング( ̄m ̄*


さぁ♪ミ〜ちゃんのお腹がいっぱいになりますように〜!!!笑




こちらは、


b0130271_14233610.jpg




『べーちゃん』('ω'*)アハ♪

今年の年末は 私と2人きりでの年越しとなるのですが
夫がいないと イジけちゃうんですわ。。。

多分、伊達巻き切るまで 機嫌なおらないと思うなぁ〜

明日にはueさんも伊達巻きも揃うからね!







☆そろそろ待てないベリーにポチリと♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-31 14:31 | Dog

いいですか...
真っ白なお餅を目指して
もち米はしっかりと洗って下さいね〜


b0130271_0541437.jpg




いよいよ2012年も大晦日となりました。
今年もお餅をついています^^

鏡餅を兼ているお家では 一夜飾りにならないように...ですとか
29日につかないように...とかで
色々と予定を立てられるんだと思いますが
我が家は食べるお餅だけなので 出来るだけ美味しく頂けるよう
押し迫ってから作ります。


それでは、回しますよ(笑


b0130271_142336.jpg




くるくるくる...

そして例年ながら ブログ納めはありません(笑
年末年始は いつもより頻繁にUPが『ベリ休』式!

今年もお付き合い下さり ありがとうございました。





☆はやく伊達巻きを切って欲しいベリーにポチリと♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-31 01:13 | Food



b0130271_21391746.jpg




クリスマスにお世話になった恩師から贈物が届きました。
(普通は逆のような気もする...)

1個1個 サンタさんのお洋服を着ているのは、


b0130271_21394511.jpg




今が旬のラ・フランスでした。

あまりに見事だったので
写真を撮って これでポストカードを作って...



b0130271_2150135.jpg




お礼のお便りを出しました。

うん、ワルくないよねっ^^♪






☆シャンプーされたベリーにポチリと♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-29 21:52 | Food


b0130271_13571869.jpg




昨日のサンタさん♪

皆の街に ケーキを運ぼうとしましたが
自分でごちそうを食べたら 眠くなってしまい寝ちゃいました(*´pq`)クスッ

街中の白犬さまにとって 美味しいクリスマスであったことを祈って♪


さて!

先日購入した NEWカメラですが
まさかの 新品交換となりました。

事の始まりはパソコンへのデーターの行き来が上手くいかず
地方へ行っていた夫の帰りを待って 
設定など色々見てもらったものの原因不明!
我が家にあるカメラ、パソコン、ケーブル類が総出となり
あれやこれやと やってみて...
一時はリビングが秋葉原の店頭のようになっておりました(笑)

結局、canonのサポートサービスへ電話しながら
指示通りあれこれ試してみましたが上手くいかず。
取扱店さんへ持って行って下さいとの流れになりました。

只今、入荷待ちとなっております。
早く来てね〜ヨロティク(=゚ω゚)ノ






☆今日もケーキが残っているベリーにポチリと♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-26 14:17 | Dog

b0130271_22392939.jpg




やっとueさんが帰ってきたので 皆でショッピングモールへ!

今日カフェに寄ったのは 
お食事じゃなくって ケーキをとりに行っただけ...
でも、そこが理解できないベリーはご立腹^^;



お買い物も済ませて帰宅したあと
我が家はすぐにケーキタイムとなりました〜



b0130271_2249817.jpg




なぜこのタイミングなのかと言いますと...
カフェでスイーツやパンをもらえなかった白犬様がお怒りだからです!w

と、いうのは 半分冗談で(半分なの?)

本当は お夕飯のあとの満腹時にケーキを切っても
結局は食べきれなかったりするので。
でもね、それも ありですよっ☆



そしてお夕飯の時刻がやってまいりました。


b0130271_2351938.jpg




さて。
訳あって上2枚はueさんが撮影したもの。

その訳は...また後日^^;


☆Merry Christmas!!☆







☆ケーキらぶ♡のベリーにポチリと!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-25 23:12 | Dog


b0130271_238408.jpg




新しいカメラになりましたぁ〜♪

珍しく、取説読んで 参考書(笑)買って 大奮闘中!!!

今までのとは写真の取込み方が違って
PCに取込んだはずが「あれ?どこ行っちゃった?」の繰り返し^^;

とりあえず本日の1枚だけアーップ♡
思いっきり撮ったまま トリミングも修正もナシ(ってか出来ないw)



追記☆

新しいカメラはこれ〜

b0130271_0373378.jpg



念願のフルサイズです!



明日はクリスマスイブですね♪
サンタベリーのお写真をUPできるよう がんばります(汗。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ(*^-^)










☆おばあちゃんちでケーキ食べて来たベリーにポチリと♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-23 23:18


オーブンの中では...

b0130271_9215211.jpg





ベーグルがいい感じに膨らんできました。


日曜日の楽屋で ベーグルの話になり
盛り上がった勢いで作ってしまいました(笑




b0130271_923250.jpg




焼き上がり〜♪


ところで、ベーグルって途中で茹でるという過程がありますが
これ 茹でることにどんな意味があるのでしょうか?
(勿論、お味に影響するのは承知しているのですが)


今朝はこれから朝ご飯!
ベーグルには 何を挟んで頂こうかしらん^^






☆かぼちゃのベーグルにして欲しかったベリーにポチリと!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-19 09:32 | Food


b0130271_12314986.jpg




良いお天気なのに ブログの更新?

玄関に飾ってある クリスマスの寄せ植え。
我が家の玄関は あまり光が差し込まないので
今日はチャンスとばかりに出窓で日光浴〜




b0130271_1233018.jpg



「出窓に飾っておけば良いじゃない?」という案もありますが
ワンと暮らしている皆様、ご存知でしたか?
ポインセチアは ワンが口にしてはいけない毒性があるんですよ!

我が家の出窓の下には ソファーがあって
ベリーが背伸びすると 届いてしまう位置なので
我々の目が届く時限定で 出窓に飾る事にしています。


さて!


b0130271_12415839.jpg



来年のカレンダーが登場する季節ですね! 
2013年のBerryカレンダーが、今年も出来上がりましたよ〜
うひひ('ω'*)♪








☆お出かけすればよかったと思っている私とベリーにポチリとっ♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-18 12:50 | Every day


b0130271_21141977.jpg




トリミングしました^^

我が家では『お顔は長めに お耳は小さく』が好きなので
まだ少々長めですがこれにて完成!

すぐに伸びてきてしまいますが
お家トリミングなのでまたカットすればいいし(笑)

今回はバリカンも登場。
カプカプと噛み付かれながらも 頑張りました ε=( ̄。 ̄;)フゥ





☆今日はネイル(お爪切りw)に行って来たベリーにポチリと!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-14 21:23 | Dog

ベリーさんは悩んでいました。



b0130271_1712663.jpg




なぜなら...
今年のクリスマスケーキの担当を任されたからです (*゚0゚)エッ!ホント?


ベリーの大好きなカフェのケーキのカタログから選んで
注文書に記入するのですが、



b0130271_1741215.jpg




年齢は必要ないと思う(´・ω・`;)







☆当日が楽しみなベリーにポチリと♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-11 17:22 | Dog