<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


b0130271_15374322.jpg




先日のどーも君の収録の時に
リトミックの先生から頂いた『おばけクッキー』とコーヒーで
午後を過ごしております。


特にこれと言って飾りつけしたりとかはありませんが
Halloweenだというので 
今日はお昼ご飯に かぼちゃパンを焼きました。


只今、オーブンの中で絶賛膨らみちう〜〜♪


b0130271_15391389.jpg




焼けたよぉ〜〜




b0130271_1539335.jpg




いいですか? 最近は電子レンジもオーブンも
『チーーン!』じゃなくってですよ!!


かぼちゃの皮をむいて加熱しているところから
とっても楽しみでワクワクしていたこの方は



b0130271_15411096.jpg




盛り上がりすぎて 充電が必要となっております(笑


実はかぼちゃパンには ヘンな思いがあって
最近、あまり作っていませんでした。

もう何年前の話でしょうか...
ベリーの肝機能の数値が高かった頃があって
お医者様に『"美味しいもの"をやめて下さい!』と言われたので
わざわざ小麦粉とかぼちゃ(水、イースト)のみでパンを作ってあげました。


つなぎのないパン生地を一生懸命まるめましたが
これもベリーが喜んでくれるなら!と。。。

が、しかし
焼き上がったそのかぼちゃパンを ひと口食べたベリーは


『もう、いらない...』


えっ・・・ Σ(´゚ω゚` )





かぼちゃパンはかれこれ それ以来かも。



b0130271_15414280.jpg




今日はもうバターもお砂糖も入れさせてもらいましたよ。ええ。

白犬様も それはそれはお気に召したご様子で
沢山お召し上がりになられていらっしゃいました。

ふ〜。









☆レシピ本が出せそうなベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-31 16:17 | Every day

秋らしくなってまいりました。
軽井沢あたりでは紅葉が見頃ですとか。
行ってみたいものです。


で、我が家はどんなかと言いますと


先日 1Fのおトイレのタンクが不調で(全く壊れちゃったわけではない)
業者さんに来て頂き、4千円位で一件落着。

それを見ていた夫は
「2Fのもそろそろまずそうだから部品を買ってきて自分でやる」
と、言い出しました。
その後、トライしてみたものの「工具が足りない」と買いに行きました。


そして数日後...

秋の低い日差しが 開いた玄関ドアの隙間から差し込み




業者さん登場!





b0130271_1750892.jpg





いいえいいえ、私は何も言ってませんよ ナィ(・д・ = ・д・)ナィ




b0130271_17511111.jpg





決して私が言った言葉ではございません!!( ̄乂 ̄)NO~~!








☆何でも知っているベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-29 18:03 | Every day


b0130271_955692.jpg




どんなお味がするのでしょうか(*^-^)

Tiffanyで頂いたチョコレート♡
コーティングが思いっきりTiffany色なのです。




b0130271_971565.jpg




こちらは ランドマーク店にて。
シャンパングラスに注がれたのはペリエでしたよっ♪

自宅でも毎日飲んでいますが
シャンパングラスで頂くと違うお味がするような...
そんな気がしました(笑







☆チョコもグラスも興味なしのベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-26 09:14 | Every day


b0130271_1484316.jpg





晴天な月曜日
ベリー一家は海へ行ってきました〜!

10月も半ばを過ぎたというのに
駐車場に止めた車の温度計は30度w(°0°)w

しかも私はニットを着て行ってしまった。
(そんな人はいなかった...)



b0130271_149779.jpg




暑いのが苦手で 秋まで外出できなかったこの方ですが
今日はとても楽しそうでした♪

そして...



b0130271_1493413.jpg




写真を撮るのに全力投球な夫は


ベリーと...


b0130271_1501791.jpg




何となく よく似ているのであります(笑)


お昼はお気に入りの iL CHIANTI BEACHEへ。




b0130271_1504714.jpg




ピザ越しの ueとベリーのお耳^^♪

テーブルの下ではどんなふうになっているかと言うと、



b0130271_1511738.jpg




すんごい眼力〜(☆▽☆)

このあとアイスクリームなんかも出て来ちゃってご満悦でした!



b0130271_1513990.jpg




おまけは ニットが場違いな私(笑)








☆お洋服が「クシュ」となってしまってたベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-23 02:11 | Dog


b0130271_1073636.jpg




おはようございます♪


皆様のおうちの 白テリア様
そろそろ アンダーコートが増えてきていませんか?

ベリーも 体重は据え置き(笑)のままではありますが
ひと回り大きくなってきました^^

皮膚の状態もすこぶる健康!

この季節のグルーミングには気合いをいれましょう〜♪









☆お爪切りが苦手なベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-18 10:18 | Dog


b0130271_23373952.jpg




今日は夕焼けが綺麗でしたね〜

そんな中...

ベリー一家は 待ち合わせをしていた近所の動物病院前まで行きました。


b0130271_2339299.jpg




ここはベリーが赤ちゃんの時から7歳までお世話になっていた動物病院。
そしてそこにずっと勤務されていたスタッフの方が
この度 国際結婚されることとなり 
日本のほぼ裏側へ嫁いでしまうため お祝いを兼てお会いしてきました。

赤ちゃんの頃、よくお腹を壊していたベリーに
「この子にとって 何かストレスになっていることはないですか?
例えばお庭に猫が来るとか、ご近所で工事をされているとか...」
そう言われたとき ワンにとってそんなことがストレスになるんだと
初めて認識したりしました。




b0130271_1493938.jpg


(残念なことに私の目がものもらいで腫れている...)


ベリーは7歳の時に精密検査が必要な病気をし
その時から 現在の動物病院へ移りましたが
その病院へお世話して下さったのも彼女でした。

その後もお付き合いは続いて、

時にはウエスティの里親さんを探しています!というお話もあったりで。
その時の2頭のウエスちゃんも それぞれのお家で
幸せに暮らしていますよっ!


思い出話は尽きませんが
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


どうぞお元気で、お幸せになって下さいね♡






☆お注射の時に暴れて多大なる迷惑をかけたベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-16 00:06 | Dog




b0130271_2203813.jpg




先日お買い物に行った時に
取り寄せてもらっていたものが入荷したというので
今日はベリーと一緒にとりに行ってきました!

いつものショッピングモール。

いつものカフェでお茶をして

さぁ、帰りましょうか...と その時、


ベリーさん...

誰か、後ろにいますけど?  (*゚ロ゚)ハッ!!


b0130271_2245263.jpg




だ、誰?


サンダル?

そうそう、クロックスの巨大なやつじゃない?


     『こんにちはぁぁ〜♪』


b0130271_225293.jpg



なんか...笑ってる?クロックス(;´艸`)



b0130271_22881.jpg




案外と仲良くできました(笑)


ちなみに このクロックスくん、
横から見ると



b0130271_2321220.jpg



(子供はスルーしていますが...)

こんな感じ。
底もしっかりとしていました(笑)

このキャラ、名前はなんていうのかと思って検索しましたが
何処にも何とも情報はなし(ばく)


が、がんばれ!クロックス君。。。
ベリーはお先に失礼するよっヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪






☆今日も楽しい一日だったベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-10 02:38 | Dog


街中はハロウィンの飾り付けで賑わっていますね。

b0130271_8415374.jpg




我が家の朝食に頻繁に登場する かぼちゃのポタージュスープ
春から夏は冷製にして頂きますが
ホットが美味しい季節になりました。


そして かぼちゃが大好きなベリーの為に
うちでは かぼちゃとタマネギは別に調理され
途中でベリーの為のほんの一口を取ってから
すべての材料がミックスされます(笑)

ある意味、手間ひまかかってます(←そこに手間かけるか!)



今日も楽しみのかぼちゃを、


b0130271_8475548.jpg




お箸で頂くのでございます(笑)







☆美の秘訣はかぼちゃにあるベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-06 08:52 | Dog

夫にしかゆるされないこと...

それは、


b0130271_382223.jpg





点眼!!!



先週の土曜に ベリーは結膜炎のため動物病院へ。

診察の時に点眼して頂いた目薬で
その場で赤みもひくような効き目がありました。

先生からは1日数回の点眼との説明を受けましたが・・・
さあ!ここで問題です。

この日、我が家では本当にてんてこまいで
翌日、和歌山へ向かうはずだった夫。
翌日に来るであろう台風の影響で 
急遽 土曜日のうちに大阪まで移動しておくようにと連絡が入り。

ベリーの診察に行く為に 旅支度をして一緒にでかけ
動物病院のある最寄り駅から 夫は東京駅へ向かいました。

と、いうことは この日からベリーと私のふたりきりな訳ですよ。

私が目薬などしようものなら 猛獣と化する我が白犬さまに
うまく点眼ができるのか( ̄ー ̄; ヒヤリ

その日の晩はみごとにベリーに完敗。

明け方、寝込みを襲うという卑怯な方法にて点眼に成功!!!


それからは目薬のボトルを持つだけで気がついてしまう(涙)
的中率も低く 目薬だけが減っていく...。

そんな戦いが続くなか 今度は家に帰れなくなった夫。

もう、どうしようもなかった我が家ですが
ベリーの目は段々良くなっていたのが救いでした。

明日はお爪きりに行ってきます!










☆先生を噛んだことがあるのがバレちゃったベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村











 
[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-03 03:13 | Dog