<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧



b0130271_23103565.jpg




今夜はブルームンということで写真を撮ってみました。

夫の話によると 決して青く見える訳ではないと言うのですが

なんとなくお月様の上のほうが青い気がします??
因にお写真はトリミングのみで加工はなし。


もうちょっと明るめに撮ってみたものにも


b0130271_23141672.jpg




やっぱり青く見えるような気がしてます!

ま、気持ちの問題でヨシ♪


雲に見え隠れする様子も綺麗な夜でした。



b0130271_23145267.jpg










☆これから桃を食べるベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-31 23:21 | Every day

毎朝ソファーカバーを整えるのですが...


b0130271_2228455.jpg




「剥がしてみせましょう〜」



それでも負けずに 整えるのですが...



b0130271_2239537.jpg




それでも それでも 負けずに整えるのですが...




b0130271_22401228.jpg




いっそのことカバーをとってしまおうかと思うこの頃なのでございます。








☆たまに自分で敷いているベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-29 22:46 | Dog


b0130271_18254957.jpg




さすがにこう毎日暑いと 身体も疲れてきて
朝ご飯は特に食べやすいものになってしまいます。

我が家はもっぱらシリアル。
でも毎日同じシリアルでは飽きてしまうので
何種類か用意しています。

先日 新発売のメープル風味ワッフル入りのシリアルをGET!
こちらは思いっきりお子ちゃま味です(笑




我が家の白犬様は どんな風に過ごしているかというと...


b0130271_1838973.jpg




お出かけができなくて 日々つまらないようですが、
こんな暑さでは(熱中症が)コワくて何処にも連れていけませんよ。

もうちょっと涼しくなるまで 待とうね。







☆おやつだけが楽しみなベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-27 18:44 | Every day

本日の主役は観葉植物。


b0130271_10535831.jpg




みごとに枯らしてしまいました。

おまけに言い訳をすると...
このルッカというシリーズの植木鉢
インテリアとしてはとても素敵なのですが
何分、受け皿が浅いので お水をたっぷり注げないのです。

そんなこともあって この植物は実家に本体をおき、
私が枯らしてしまう度に 挿し木で株分けしてもらいます。


しかし 今回は植え替える時間どころか 捨てて洗ってあげる余裕さえなく
このカリカリのまま放置することかるく一週間!!!

いささかどうにかしなくては...と昨日鉢を持ち上げてみたら、



ん?


b0130271_1058815.jpg




なんと新芽が出て来ている〜〜(*゚ロ゚)ハッ!!



このまま育ってくれるといいなと思い
他の葉を丁寧に切り落とし 新芽だけ残して
洗面所でお水を溢れるほど注ぎました。



b0130271_1122457.jpg



実はこの観葉植物は 私達が結婚するときに 
当時夫が仕事をしていたアーティストさんとそのスタッフさんがくれたもの。

幾つかの観葉植物が大きなバスケットに入っていましたが
結婚して17年
そのうちの3種類はまだ健在でございますd(^^*)




さて、そんな剪定の様子をベリーはじっとみていましたが
途中で気配がないなぁ〜と...(*´д`)??




b0130271_1173746.jpg





窓際に干しておいた自分のベッドに 入っていた。

そこは暑いと思う (´・ω・`;)







☆これからueをお迎えに行くベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-25 11:17 | Every day


b0130271_2258885.jpg




ご機嫌が 麗しくなさそうです (;´艸`)ぁぁぁ


シャンプーされました。


でも、洗ってもらってるときは
そんなに嫌そうでもないんですよっ!



どちらかと言うと...



b0130271_2301063.jpg




カメラを向けられていることに ご立腹のようです (A;´・ω・)フキ









☆写真が嫌いなベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-23 23:05 | Dog


b0130271_15281292.jpg




19日(日)取手市民会館にて『みんなdeどーもくん』の収録がありました。
本日のゲストは 今井ゆうぞうお兄さん。


シスターズ参加の地方収録は 久しぶりでしょうか!


と、いうことで カメラ部(女子)は
本番前のお昼休みに カメラを持って 会場近くの利根川へGO!



b0130271_15331689.jpg




かなりの炎天下のなか
どこからそんな元気が出てくるのか私達。



b0130271_15333517.jpg




撮ってる撮ってる( ̄m ̄*)
(シスターズを探せ!!!)


実は会場を出てすぐ土手が見えたので
その土手を登ればすぐ利根川?

ぐらいに思っておりましたが...

いやいや 川の淵まではかなり距離がありました。


それでもせっかくなので行ってみることに。


そして 利根川...


b0130271_15372714.jpg




今、写真を見るだけで眩しいですねぇ(笑)

この辺りですでに皆 汗びっしょり(A;´・ω・)フキフキ


b0130271_15482389.jpg




それでもこの景色を見れて嬉しくて
暑さも忘れて写真を...

って、そんなはずもなく(苦笑
『暑い暑い、無理無理』言いながら バシャバシャと( ̄∇ ̄;)



b0130271_15484921.jpg


川沿いにはコスモスも咲いていました。


少しずつ戻りながら ふと会場側を撮ってきたのですが
家に帰って プレビューしてみたら


b0130271_15544015.jpg



中央に犬型の雲が写っていました^^
(わかりますかねっ?)



さてさて、ウォーミングアップを充分な程に済ませたので
そろそろ会場へ戻りましょう。


この日の私のBassは赤ですが、こちらは以前から使用していた楽器で
先日出来上がった新しいBassではありません。


b0130271_15575063.jpg




会場には満員のお客様でした。
皆様、どうもありがとうございました&お疲れさまでした。


おまけ♪

バンマスのちからさんが 撮ってくれた本番直前の写真!
どーもくんの巨大たまごと私(・-・*)

b0130271_1613082.jpg








☆夜は駅まで迎えに来てくれたベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-20 16:09 | Work&Music

BBQ



夏休み最終日。
日が暮れてきた頃から BBQが始まりました!


b0130271_14153750.jpg





そんなに見てなくても ちゃんと焼いてくれてますから...(;´艸`)



b0130271_1418140.jpg




とは言え、
ベリーにはちゃんと別調理された(タレなどつかないように)
さつまいもが用意されていました。




b0130271_14182568.jpg




ひとしきり皆と一緒に過ごし、パクッと食べて ( ̄m ̄*)

しかしながら この後は 煙の出る食材を焼くため
煙が苦手なベリーは室内へ〜(笑

それでも充分に楽しんでいた様子。
楽しい夏休みを過ごしました。


本日からいきなり仕事モードな我が家。 
しかも飼い主 代わる代わる地方へ向かいます。

ベリーのご機嫌がそこなわれませんように〜(゚ー゚)




番外編。


b0130271_14243623.jpg



『ふじみのり』という名の葡萄。
そんなにメジャーでもないのかな?それでも
実の一粒一粒がとても大きくて しかも種なし!(←ここ大事!)
甘くて美味しかったです。

ワンは葡萄NGなので食べられませんが^^;









☆今日は爆睡のベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-16 14:34 | Dog


b0130271_20563425.jpg




おばあちゃん家 なう♪


お盆なので 実家へ行ってきました。



b0130271_20593993.jpg




いつものことですが、美味しそうなものが沢山並んでいるお仏壇は
それはもう魅力的なんだそう!!



b0130271_2115557.jpg




お寿司の準備がしてありました。

今度は卵焼きに全集中力を注ぐ!!!


その気合いは半端ではありません(☆▽☆)



b0130271_2174639.jpg




食後は パトロールをして...



b0130271_2182634.jpg




おじちゃんと遊んで...


割とご機嫌なのであります。




b0130271_219731.jpg




今年も楽しいお盆を過ごしております。

皆様はどんなふうにお過ごしでしょうか〜!?
お盆もあと1日。
楽しいお盆休み(お休みでない方も)をお過ごし下さい。










☆明日はBBQに呼ばれているベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-14 21:16 | Dog


b0130271_134086.jpg




楽しかったオリンピックの日々も今夜で終了。
明け方には閉会式が行われる予定ですね。

何の競技が一番印象的でしたか?

バレー部出身の私としては
やはり女子バレーの中国戦ですかね。
1セットたりとも気が抜けない接戦の末の勝利は
素晴らしかったですね!!


ベリーは今日、マラソン観てました(笑)





b0130271_1391946.jpg





明日は寝坊かもしれないけど 明後日からは
朝ご飯、遅れないようにしますから...σ( ̄∇ ̄;)ワルイワルイ







☆シャンプーされたベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-13 01:50 | Dog


b0130271_21255039.jpg




早朝からベリーが見張っているのは...



b0130271_212797.jpg




梅干しでした^^


毎年1kgか多くても2kgの梅を漬けて 梅干しにしていますが
今年は完熟で美味しそうな梅が 箱売りになっていました。
小さい箱でも 3kg。
ちょっと我が家には多いのですが 
その梅の良い香りに負けて箱買い(笑)

せっせと作り 今年も順調に出来上がりました。




b0130271_21295034.jpg




今日も梅干し当番 お疲れさま('ω'*)アハ♪

この状態で 野良猫でも来たらどんなことになるのか...
想像だけでも恐ろしいですけれど(゚ω゚;A)








☆梅干しは食べません...の、ベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-11 21:48 | Food