<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


b0130271_23321035.jpg





久しぶりに ビナウォークに来てみました!

お天気がいつ崩れるかわからない微妙な毎日ですが
今日は昨日のうちから 皆で約束をしておきました。

信じられないお話なのですが
ベリーは前日に「明日〇〇へ行こうね!」なんていう話をしようものなら
当日、6時30分には起きて『ワン!ワン!』と皆を起こします。
これが割と98%確実!
3歳くらいの頃からでしょうかね。

そんなに早く起きて支度しても お店、開いてないですから...ε=( ̄。 ̄;)フゥ



開店とともに登場して 今日もベリーお得意のアイドル立ちと、


b0130271_23385194.jpg




スマイルで、



b0130271_23403191.jpg




わが街を歩くのです!

順序としては ペットショップ→ワン服のお店→

そして いよいよ


b0130271_23475375.jpg




カフェに到着。
もう皆様もご存知のことと思いますが
ベリーはここでランチを注文したときについてくる丸パンが大好き!!

いつも それはそれは楽しみにしているのですが...



b0130271_2349294.jpg




いるの です が・・・


なんとメニューがリニューアルしていて、


b0130271_23495982.jpg




あぁぁぁぁぁ,,,(⌒_⌒; タラタラ
 
だめだよ、怒らしちゃ〜
せっかくご機嫌とって連れて来ているのに〜(汗)


でも?

まぁ、お昼のお弁当を持って行ってたので


b0130271_2352794.jpg



久しぶりのお出かけが楽しかったのもあり、



b0130271_23532199.jpg




     食べてる、食べてる!



白犬様、わりとご満悦〜♡



b0130271_23544674.jpg




このあとアイスクリームを買って帰りましたとさ^^


私達も洋服などドカッと買って 楽しい半日を過ごしました。
そう!これだけ濃く過ごして まだ半日!!
朝早く出かけると 一日が長く感じます(笑)




☆半日で結構汚れてしまったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-06-29 00:00 | Dog

ベリーも、ルンバも...


b0130271_024236.jpg




充電中でございます〜 ( ̄m ̄*)


以前からベリーはこの場所が好きなのですが、
なにも こんな具合にならなくても(´・ω・`;)
もっと他に寝心地の良さそうなスペースがあると思うのですよ。。。

まぁ、いいか。





☆今日はやっとお出かけできたベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-06-24 00:32 | Dog

b0130271_971954.jpg




よく降ります...

先日の台風も 関東地方は凄かったですねぇ〜

ここ数年の
『台風〇号は 〇〇年のカトリーヌの何倍で...』
みたいな台風情報が 大げさに感じて
すっかり台風に関しての情報を追うことをしなくなっていたのですが

“どうせ今回だって” って思っていた私が悪うございました(;´ω`)ススス


神奈川には竜巻注意報も出ていたようですが
本当に強い風でした。



b0130271_98285.jpg




門柱の上に飾ったサフィニアは
可愛いながらも なかなかのど根性!

台風にも耐えてみせました!
ちょこっと 枝ごと飛んでましたけど。。。



で、こちらは...


b0130271_98279.jpg




それはもう つまらない毎日を送っております(´゚A゚`)





☆とにかく晴れて欲しいベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-06-22 09:29 | Garden

b0130271_21303339.jpg



先週の火曜日(6/12)に混合ワクチンの接種を済ませたベリーは、
本日 やっとお風呂に入りました^^♪


ベリーの通っている病院では
予防接種の後2週間くらいはシャンプーを避けるよう指示があります。

でも、普段は3~4日に1度ペースのベリーにとってそれはかなり難しく
1週間もすると 肌は油っぽく 痒そうで 目の回りも赤くなり。

そこで数年前、先生に
『2週間後には他の問題が生じそうなんですが...(゚ω゚;A)』と相談し
早めに洗うことにしました。

その時 先生にもお話したのですが
実はベリー

7歳まで通っていた病院では 2~3日と指導されていたので
それまでは 1週間も待たずに入っていたんだYO!!! (;´艸`)ぁぁぁ




b0130271_2294776.jpg


     


その病院によって 色々な指導があると思うのですが
現在ベリーの通っている病院では
『ワクチンを接種した後、体内で戦いがあって免疫が出来上がるまでに
大凡そのくらいかかるので』と、実に分かりやすい説明でした。

今年も6種混合だから ねずみには注意だね^^;


追伸。
関東地方の台風すごいですねぇ(゚□゚;)アワワ
皆様、大丈夫ですか?
外へ行っちゃダメですよ!!!
どうぞお気をつけて。





☆ドーナツでつられて写真を撮られたベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-06-19 22:28 | Dog
b0130271_2153817.jpg




よくお散歩に行って休憩するこのベンチは
こんな大きな『とちの木』の下にあります。


いつだったか...
いつものようにベリーと木陰のベンチで休んでいると
熟女の4人組が歩いてきました。仮に熟女A B C Dと呼びましょう。

誰からともなく 「まぁ〜、この木はなんていう木かしらね〜」
熟女D「白蓮かしら、白蓮」
熟女A〜C「え?白蓮?そう?」
熟女A 「本当になんていう木かしらねぇ〜」
熟女D 「白蓮よ、白蓮!」

この繰り返しのまま 我々の前を通り過ぎて行きました。



b0130271_2231339.jpg




・・・どう見ても白蓮じゃないでしょう?
と、思ったものの 
微妙に噛み合ない4人の会話を聞き過ごしていた私とベリーに
静かな時がやってきました。


しばらくすると 熟女達が戻って来ました。
そしてまた 木の下に立ち止まって...
その会話は再び始まった!

熟女A〜D「なんの木かしらねぇ〜〜」  

熟女D 「白蓮じゃない?白蓮!」

・・・だめだ、もう我慢できない!!!




b0130271_2293458.jpg




私「とちの木ですよ、とちの木

・・・あぁ。ついに会話に参加してしまった。


すると、
熟女全員「まぁ、とちの木?花は咲くの?」

私 「ええ。実もなりますよ。”とちの実”のとちの木ですよ」

熟女A〜C 「はは〜、とちの木ね、これがとちの木ね〜」

熟女D 「とちの木ねぇ...白蓮じゃないの?」


どうでもよいですが...Dさん、少し白蓮から離れましょう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




☆とちの芽のベタベタが足についてしまうベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-06-04 02:44 | Dog