<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それはそれは 長い間...
『我が家にパンを食べにくるツアー』が企画されていたものの
なかなか実現されずに月日だけが過ぎておりましたが、
ついに昨日 ツアー決行となりました。



b0130271_105817100.jpg




と、いうことで まずはパン焼き!(笑)

駅までお迎えに行くことなどを考えると
オーブンから出したてが一番美味しいふわふわパンは無理。
冷めても美味しい ハード系なカンパーニュにしました。
レーズン、クルミ、クランベリー入りです!



b0130271_1135814.jpg




いらっしゃいませ(*^-^)
なぜか棒立ちですが「みんなdeどーもくん」の番組ADさんと 
どーもシスターズのバンマス、ちからさん。


本日のお客様(うち、1名)は 肉系はNO~~~(´・д・`)ヤダ
ってことで お野菜を中心に用意することに。


b0130271_11112012.jpg




私がお迎えに行っている間に 夫がペンネを作っていてくれたよ^^


他にも何品か作ったんだけど お料理を並べるのと食べるのに気をとられ
写真がこれしかないんだな...(´-ω-`;)ゞポリポリ


宴酣(たけなわ)となったところで、
お土産に頂いた 『うふプリン』登場!


b0130271_1117938.jpg




この段階で誰よりも幸せを感じていたのは...



b0130271_11182398.jpg




言うまでもないく 白犬様^^♪
この日はじめて『ワンワン!』吠える。吠える。。。


そんなベリーは、


b0130271_11243285.jpg




なでなでしてもらって、



b0130271_1126653.jpg




かなり気持ち良さそうなのだ!


そのうち、


b0130271_11275576.jpg




ゆるりと...
いい感じになってきたのでした。
優しい姉さんたちに遊んでもらって よかったね^^♪

楽しい1日を過ごしました!
どうもありがとうございました〜o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


次回は『草むしりツアー(謝礼に飲み放題)』を企画しますので
皆様、ジャージをご用意の上ご参加下さいまし(嘘です)




☆『プリンらぶ』のベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-28 11:48 | Every day
b0130271_22582047.jpg




今日は雨になってしまった関東地方ですが、
昨日はとっても良いお天気でしたね〜!

ベリー一家は海へ行ってきました♪



まずはランチを〜と、いうことで 


b0130271_2304896.jpg





iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)



以前、我が家は つるの剛士さんのお仕事をさせて頂いたことがありますが、
そのときに ueがつるのさんに教えて頂いたお店でした。
ずっと来たかったのですが いつも混んでいて入れなかったので
昨日は並ぶこともなく入店できてラッキーでした^^


本日もデザートに全力を注ぐベリーは、


b0130271_237718.jpg




こんなでした〜♪  ( ̄m ̄*)ププッ



お食事を終え、砂浜の方へも行ってみることに!



b0130271_2394525.jpg




ところで...前回 ベリーの検診のとき
血液検査の結果もよく お医者様も驚いていたのですが、
そんなことも関係あるのか?ないのか?

最近ベリーは とっても歩きたがります!!!
(あっ!勿論、家の近所は除く...)

この日もカートから降ろせとワンワン!!!


b0130271_2318434.jpg




でもあまり調子にのって歩かせてしまうのも心配なので
適度に抱っこしたり カートに乗せたりしています。



あまり暑くならないうちに そして梅雨に突入してしまう前に
お出かけを楽しみたいと思います。


b0130271_2320857.jpg




それにしても...



b0130271_23203692.jpg




このふたり、おかしいよねぇ???






☆すっごく楽しかったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-25 23:25 | Dog
b0130271_275096.jpg




蒸し暑くなってまいりました。
皮膚の弱いウェスティさまにとって 最も鬱陶しい季節。

シャンプーもまめにおこなっていますよ!


シャンプーの後は タオルドライとグルーミングも忘れずにねっ^^♪




身だしなみを整えているベリー♪



b0130271_2244862.jpg





実は 「ワンワン。ギャンギャン!」と抵抗しているご様子(笑



b0130271_229882.jpg


なかなか気持ちもよさそうだね♪






☆フワフワなベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-22 02:30 | Dog
b0130271_183449.jpg




緑が綺麗な色になってまいりました!

ベリーのお散歩にも 
気持ちのよいお天気がつづきます〜♪


さて...
タイトルにもありますが 
iphoneに搭載されている 『Siri』という機能がとっても便利で
どういう機能かというと、iphoneに向かって話しかけると対応してくれるわけですが〜

例えば...
私が「電話」っていうと
「ダレニ カケマスカ」と帰ってきて
電話帳に登録されている方ですと 名前を言うだけで発信してくれます。



b0130271_1101326.jpg




そうそう、こんなふうに使います^^♪


ちなみに...

siriに『はぁ〜はぁ〜』と言ってみたベリー。
結果は「シーハー、シーハーはワカリマセン」って言われましたぁ〜笑



☆最近とっても歩きたいベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-18 01:24 | Dog
b0130271_1075731.jpg




先日購入したbillsのレシピ本
探していたリコッタチーズをやっと見つけたので
早速実践にうつりました^^


あぁ〜!なるほど、なるほどぉ〜
あのふわふわ感が 割と そのまま再現できますd(^^*)


実際にbillsで召し上がった方にはもうお分かりでしょうが
我が家のこのメニューには バナナが乗っていません(笑)

とっても美味しかったですよ〜♪

ただね...
材料に書いてあった バター50g、
実際にレシピを追って作っていく段階で
なんど読んでも このバターの出番がありません!!!
フライパンにうす〜くのばす よくありがちなバターには
「分量外」とご丁寧に記されてあるし、
上に乗せるハニーコムバターは 別のレシピとして扱われています。

50gもどこに使うんだろう(*´д`)??
ねぇ、billさん?

ってなことで なんと私は このバターを無視しました(笑)
でも 大丈夫。全然問題なしです!



さて、材料を計ったりする段階で 
キッチンスケールや ふるい、ボールや泡立て器などが出てくると
必ず何か美味しいものが出来上がるのを知っている白犬様は...



b0130271_1023028.jpg




この日もずーーっと この位置をキープ(*´pq`)クスッ




b0130271_1025692.jpg




出来上がるまで寝てればいいのに〜
と、思うのであります('ω'*)アハ♪


次回はberryberryパンケーキにもトライしてみよう!




☆大満足なベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-15 10:32 | Food
b0130271_125516.jpg



 
今年も温室から出てまいりました!
ブーゲンビリア♪

いよいよ 夏に向けての準備です(まだ早いよ〜)


ここ数日、午前中は爽やかで
調子にのって大きな物をお洗濯しようものなら
午後から大変なことになっている関東地方!!!

雲行きが怪しくなったら
即、お家へ戻りましょう!

雷の苦手な白犬様とお暮らしの皆様は
くれぐれもお気をつけて下さいまし||




☆近くにHobsonsができて嬉しいベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-12 01:36

b0130271_0181813.jpg




よーーーく 寝ています('ω'*)アハ♪



最近、朝早起きなので お昼頃には眠くてしかたないようです。

ちょっと 顎、高くないのか?なっ?

ベリーは写真を撮られることが大嫌いで
カメラを向けると そっぽを向きます。

なので正面にピントを合わせてゆっくり撮れるのは 寝ている時だけ〜





b0130271_0203357.jpg




はっ、起きた!!!



さて。
なんと我が家、只今 給湯器がギリギリな感じになってまいりました〜
ここ数日、シャワーを浴びるとき スリリングでなりません(焦)

平日の気持ちよい日に 
海の方へ出かけてみたいと思っているのですが
帰宅してから ベリーのシャンプーができそうにないので
(本当にそのくらいお湯が出ない。。。)
業者さんが来てくれるまで 我慢です   ( ノω-、)

いっぽう・・・
作業後のシャワーができないため
芝刈りをまのがれて ラッキー!と思っている人も約一名。
誰とは言いません( ̄ー ̄)ニヤ...





☆早く遊びに行きたいベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-10 00:29 | Dog

b0130271_13542454.jpg




ベリーが何やら美味しそうなものを作ってくれるらしい〜ヾ(*・ω・)ノ

って〜いうことで、お買い物係を買ってでた私。

リコッタチーズがなかなか売ってないんだけど
マルイか成城石井に行かないと手に入らないかな。。。


でも頑張って材料調達に走って来よう!!!

だって、そうすれば...



b0130271_13545273.jpg




なんだよ。話が違うぢゃん。。。

結局、自分で作るんですけどね(笑)



先日 横浜赤レンガ倉庫のbillsへ行ってきたときにオーダーした
パンケーキ2種類が とっても美味しかったので
なんとbill氏の本を買ってしまった我が家!


b0130271_1472335.jpg




しばらくはチーズ探しになりそうです^^





☆楽しみができたベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-04 14:10 | Dog
b0130271_18133143.jpg




早いもので今日から5月!

来月は もう今年の折り返し地点ですよ (*゚0゚)ハッ
びっくりしちゃいますね。


今日はベリーのフィラリア検査&予防を兼て
尿検査、血液検査による肝機能、胆嚢のエコーなど 
定期的に受けている検査をお願いしに 動物病院へ行ってきました。

結果も良好な感じに終了し
今月からフィラリア予防のお薬も始まります!


帰宅途中 ドドーッ!!と雨に降られ
車をおりて家に入るまでがピークな降りっぷり w(゚ロ゚;
が、家に入った瞬間 晴れ間が戻りました。ちっ。


沖縄は梅雨入りしたそうですね。
ここ数日、湿気がすごいので ベリーは痒くてあまり眠れてない様子。
急いで除湿器の使用を開始致しました!
皮膚の弱い白犬の皆さん、頑張りましょう!!!







☆どら焼きを買ってもらったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-01 18:32 | Dog