<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


車で何処かへ行くことの多いベリーは
家を出発する時に ほぼ 何処へ向かうのかを知っている。

おそらく我々の身支度で カメラの準備はしているのか...
お弁当は持っているのか...

はたまた 尿検査の為の準備などしている時は病院だったり。



そして その目的地へ行く途中に 
ちょこっと何処かに寄ることは 絶対に許されない!!!


例えば、いつものお散歩コースへ向かう途中で
コンビニなどに寄ろうと 車線変更のウインカーを出すと、



b0130271_1148739.jpg




で、このあとギャンギャンに吠える訳です(o>ω<o)
走行中なので写真は撮れませんが。


因に何処にも寄らずに 違う道順を選択した場合もダメ!!
厳しいねぇ〜〜




b0130271_11542617.jpg




これは帰りも同じで
家までの経路を変更するとか お買い物に寄ろうと曲がろうとすると、
どんなに寝ていても起きて怒ります。

なぜ分かるんだろう?

そのこだわりの理由が知りたい。。。



さて、私は水曜日の朝よりぎっくり腰(T-T )
↓のコメントのお返事など iphoneからさせて頂いておりました。
ログインした状態でない書き込み、失礼致しました。

皆様、よい週末を〜♪





☆晴天続きなのにkayさんの看病だったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-31 12:10 | Dog
b0130271_20193531.jpg



今にも落っこちそうな!!

気持ちばかりが前に前に〜〜^^


これ、本当にカートに乗っている意味があるんでしょうかねっ(笑



b0130271_2020046.jpg




良い子はマネしないように。。。





☆ネイル(爪切り)に行って来たベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-27 20:26 | Dog
b0130271_9491380.jpg




今日は風が強いねぇ〜!


この前 お正月が過ぎたと思っていたのに もうお彼岸だって!!




b0130271_9501718.jpg




ということで お墓参りへ行ってきました。

とはいえ、この見慣れた景色は・・・

ベリー、毎度のお散歩コースなのです。

子供の頃からここでお散歩したり 
ショッピングモールへ連れていったりしていたので
家の近所の 地味なお散歩は ”行く意味のないもの” 
と、なってしまったわけです (⌒_⌒;

お散歩嫌いのベリーを知るお友達の間では 有名でしたね(笑)



b0130271_9512946.jpg





内緒の話ですが、以前には 猫を追いかけて ueの手をすり抜け
この↑の写真の植え込みの中に 「バキバキッ、バキーッ!」と、
突進して行った ワイルドなお嬢様でもあります。

もう2度と会えないのかと思った瞬間でもありましたΣ(゚Д゚;o)

血まみれになって出てくるかと思いきや 意外にも
枯葉や枝がついてきただけで 犬の瞬間の能力の凄さすら感じましたけど。



でも、そんな素振りは見せません!



b0130271_104395.jpg




なぜなら 私はウエスティ♪



b0130271_10518100.jpg




見た目は完璧でなくてはなりません!



さて、今日はお友達にも会えなかったけれど
お彼岸には お花屋さんなども出ていて とても賑やかなのです。



b0130271_1072426.jpg




そして いつものベンチで休んでいるふたり♪


b0130271_109823.jpg




のんびりとお参りをして 
喉が乾いたのでソフトクリームを食べながら帰りました^^





☆最近、早起きなベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-20 10:12 | Dog
ベリーは厳しい!!!

年下のワン、お店のスタッフの接客、ものが出てくる順番・・・

そんなに気を張っていたら疲れるんじゃないかと思うんだけど
それらが いちいち とても重要なことのようだ (´-ω-`;)ゞ


で、我々は怒りが爆発する寸前に ご機嫌をとらなくてはならない!
という役目が課せられる。

まぁ、放っておいても 煩いだけなんだけど ..(((;´ω`)ススス



そして飼い主は そのぎりぎりの表情を見分けるのであるが、



b0130271_847644.jpg




これはまだ余裕な感じです♪



雲行きがあやしくなると、



b0130271_84827100.jpg




この変化にお気づきになられるオーナーさんは
日々、白犬様のシモベとして生活なさっている証。。。


そして 下の写真のときは
かすかに 「はふぅ〜、はふぅ〜」と唸っています。


このあたりで なだめておくことが
円満なカフェ生活のこつなのであります。

(注意。これはごく一部の白犬様における記事でございます)






☆仔犬の頃から型破りなベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-19 08:56 | Dog
 
先日 グランベリーモールに行った時に
東京消防庁による 消防演習が行われていました。

早速、ベリーも参加することに!!



b0130271_7164970.jpg




騒いでいただけですが・・・(;・∀・)



b0130271_7183431.jpg





赤い服が この日にピッタリでした(笑

希望があれば ヘルメットをかぶらせてくれたりしますが
我々、白犬様は立ち耳なので ご遠慮することに!
(理由が違うけど! 笑)

ただ、

ベリー署長は ”コイツ”が気に入らなかった様子でして・・・




b0130271_7215531.jpg



      角、生えてるし(笑)


ベリーのお耳の角度が 気になり度を物語る訳です^^
(立ち耳テリア飼いの方にしかわからないコメントでスミマセン!)







☆そういえば、消防署の近くに住んでいるベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-18 07:29 | Dog
b0130271_11584312.jpg




まだまだ寒い日が続いていますが 春らしくなってまいりました!

晴れた日は 外に出るのも気持ちがよいです。




b0130271_1159323.jpg




すっかりお手入れ不足になっていますが
それでもお庭の球根達が芽を出したり 咲き始めたり!!

みんな、偉いぞっ!!(笑)

ちゃんとお手入れしてあげなきゃね。。。って
毎シーズン思うのですが 結局 放ったらかしてしまう。
反省だな^^;


さてさて、そんな春な話題は 私の参加している職場にも訪れて
先日の日曜日は「みんなdeどーもくん」2011年度最後の収録でした。

寂しいことに 6年間レギュラー出演されていた
テツ&トモさんが 今期をもって卒業となりました。



b0130271_1261769.jpg




こんなに感動した収録の日はなかったかもしれないなぁ。。。
本当に寂しいですけれど
新しいスタートも含めてのこと、皆で送別会をしました!!!
6年間お疲れさまでした&お世話になりました。
どうぞ新しい現場でもご活躍を〜♪







☆昨日はカフェに行ったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-14 12:22
b0130271_10142725.jpg




ベリーの写真から描いて下さったチョークアート♪

こちらは ダニエルくんのママさんから頂きました。


ダニエルくんとの出会いはこちら^^

色の雰囲気も可愛くて素敵な作品、とっても嬉しいです。
何より、すごーくベリーっぽい(*´pq`)

飼い主としては こういった贈物は宝物なのであります!!
ダニエルくん、ママさん、どうもありがとうございました。





☆「ありがとう♪」なベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-12 10:23 | Dog
今日は 昨日のベリーのお誕生日での
お買い物から ケーキペロリンのメイン写真までの裏側をお見せしましょう!!


まずは お昼近くになって ベリー一家はショッピングモールへ向かいました。


b0130271_3273234.jpg




建物の中は 抱っこかバギーでの移動になります。
エレベーター待ち^^


お買い物など済ませて帰宅してから

まずは買って来たお花や お誕生日のプレゼントと一緒に
写真を撮ろうとしました。



が・・・

こういうとき すんなりと撮らせてはくれないあたりもベリーっぽい。


テーブルの下にもぐってみたり・・・



b0130271_3355363.jpg





今度はテーブルを・・・




b0130271_336393.jpg




     こりゃまた『NG!!!』



と、いう感じでやっと撮れたのがこの1枚!




b0130271_3434215.jpg




そしてその後、ueがイギリス在住のウェス友さんと
『お誕生日に買ったお洋服を着て パーティをする』と
約束をしていたらしいので ・・・そのためだけに



お着替え!!!



b0130271_3483941.jpg




でもね、この間にもハプニングはあって、



b0130271_351132.jpg




掃き出し窓の外に 猫がきちゃったりしました(笑)



そしていよいよケーキの登場となるのですが
ベリーがケーキにかぶりつくのは ほんの一瞬。
その瞬間を カメラでどうおさえるか 作戦会議がおこなわれます!

今年は動画も撮ろうということで
私のカメラは私の手に、 ueのカメラは三脚をたてて固定撮り。

撮影会は順調にすすみ テーブルの上にケーキが♪


う〜ん、これも可愛かったんだけどね、


b0130271_3571643.jpg




     『わなわなわな。。。』

真剣すぎ。。。


撮影も終盤にさしかかり ベリー監督のチェックが入ります。



b0130271_359358.jpg




これで良しなようです((●≧艸≦)プププッ


さて!
ベリーのお誕生日に沢山のコメント、メール、ツイートを
どうもありがとうございました〜♪





☆楽しかったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-08 04:16 | Dog

b0130271_2307100.jpg




3月7日は ベリーの14歳のお誕生日!!

明日はueさんが仕事で留守のため 
本日お誕生会をしました♪

昼間、ベリーの大好きなカフェでランチを食べて


b0130271_2384759.jpg


     (ピンクの水筒も健在です!!!)



その間、カフェの隣のお花屋さんでアレンジメントをお願いして
お食事が終わったら
予約してあったケーキをとってきて・・・ 


同じ日に一緒に生まれた お兄ちゃんのうーちゃんも 
元気に14歳を迎えました。
今年はお会いしてお祝いできませんでしたけれど

うーちゃんと色違いでお洋服を揃えました。

これねっ^^♪


b0130271_23151164.jpg



でもって・・・

今年のお花とケーキは


b0130271_23173495.jpg




『ベリ休』マニアの皆様は このあとの展開はおわかりのことでしょうが


はい、今年もいきますよ!!!


・・・準備は良いですか?


毎年恒例、年に1度の〜〜(ドラムロール スタート)




b0130271_23212915.jpg
 



オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


無事にケーキがペロリンできたところで!


b0130271_23243665.jpg




余韻にひたりつつも 抱っこにて撤収〜(笑)

今年も楽しく美味しいお誕生日を過ごしました。
14歳も元気でいてくれればそれで良しです!!!

  ええ。言うこと聞かないくらい。。。






☆Happy Birthday!ベリー!にポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-06 23:37 | Dog
3月3日 晴♪


グランベリーモールへ行きました!

お洋服や食器を買いにいきましたが このお方は...


b0130271_13534188.jpg




カフェに全力を注ぎます!!!



ウェスティなお友達にも遭遇しましたよ!


b0130271_13564222.jpg



ベリーよりちょこっと先輩で 今年15歳になるそうです。
同年代の子にお会いできると 嬉しくなります。

お買い物を終え、カフェをはしごして帰宅(笑)


夜になりました。


ベリーのご飯はいつもカリカリのフードに
お薬をくるんだときのささみの残りがぱらぱらとのっけられますが

今日はお雛祭りなので



b0130271_1403094.jpg




地味に 盛り上げてみた( ̄m ̄*)


そして 久しぶりの我が家の食卓写真〜!!


b0130271_1423984.jpg




お節句はすぎても お雛様はゆっくりと飾っておく派です!




☆シャンプーが予定されているベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-03-04 14:07 | Dog