<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さて!
先日行って来た テラスモール湘南の番外編は...



b0130271_118435.jpg



j.s. pancake cafe よりお持ち帰りパンケーキ!

ちなみにこちらのお店は びっくりするほど行列ができていました。
テイクアウト(は、並ばなくてよい)も最後の2枚をGET!!


そして


b0130271_11135668.jpg



COCORO no AKARIのたまごのプリン♪



スイーツ売り場が賑わうシーズンの到来です!!



b0130271_1118656.jpg



明日から師走ですよ!

クリスマスツリーの準備はできましたか??





☆スイーツにイヒヒ♪なベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-11-30 11:19 | Dog
b0130271_12415422.jpg




ついにやって来ました テラスモール湘南!!


b0130271_12425957.jpg




私がこのショッピングモールの計画を知ったのは 確か一昨年の春くらい。
地元のニュースではなく 表参道の美容院で読んだ雑誌で紹介されていた。

それから待ちこがれて2年目の冬になろうとしている秋!(わかりにくい)

念願であったベリーと一緒のテラスモール!!!(そんなに?(*゚0゚))


前置きが長くなりましたが 早速 レポ開始(*′ω`)b゛


b0130271_124822.jpg



ワン連れの場合、駐車場から正面まで建物の外を歩きますが
各階ではテラスへつながっておらず 1Fの正面から各階へスタートとなります。

なのでカート利用の我が家は駅のエレベーターを使って2Fへ行くことに。



b0130271_1255173.jpg




まずは一番楽しみにしていた キャスキッドソンのカフェへ向かいました


b0130271_131186.jpg




・・・が、



b0130271_132184.gif



・・・が、が、


なんとお犬様はNG !!! (_ _|||)



b0130271_1323346.jpg




『・・・  』 世界初のキャスのカフェらしいのですが
テラスにワンNGなんて、本国イギリスでは ありえないんでしょうね〜。


と、いうことで次へGO〜♪


・・・が、しかし


b0130271_13102344.jpg


 
New Yorkもダメか!(笑


テラスに面したショップが多いわりに ショップへの入口はすべて建物の中なので、
ワンと一緒のお買い物(グランベリーモールやビナウォークのように)は無理です。



ワッフル屋さん♪


b0130271_1313469.jpg



こちらはテラス席OK! のようです^^(ほっ♪)


美味しそうなバームクーヘンなんかもありつつ...


b0130271_13145425.jpg




2Fを後にしまして...



b0130271_13162367.jpg



1Fに降りて来ました。

あ、3Fまであるのですが駅のエレベーターは2Fまでしかなく(まぁ、駅用なので)
カート利用の我が家は3Fは断念。
抱っこや歩いて階段OK!のご家庭は是非行かれてみると良いかもです。



b0130271_13171375.jpg



1Fのここのカフェは テラスでのワン連れOK!です♪
この日はueが勘違いしていて 「ここ、犬NGだよ」とか言うので
寄らずに帰ってきたという。。。(。┰ω┰。)

次は絶対に行きますからね!!!キリッ


1F、駅前はこんな感じです。


b0130271_1324375.jpg



1Fも2Fも テーブルが沢山置いてあるので
マルシェコーナーや潮風キッチンで好きなものをテイクアウトして
テーブルで頂く分には ワン連れでも楽しめることでしょう。
ご自宅から お弁当持参のご家族もいらしてましたよ!

白犬中心家族としての感想としては 
もう少し オープンテラスのお店があっても良いんじゃないか?と。
スタバさえ 建物の中に入っちゃってますからね。



あまり寒くならないうちに また行ってみようと思います。


おまけ(笑)


b0130271_13261570.jpg




この日は風が強かったです〜!





☆出来ればお店に入りたかったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-11-26 13:35 | Dog
20日の日曜日、
埼玉県は熊谷にて収録がありました。



b0130271_2433842.jpg



サウンドちぇ〜〜っく!!


b0130271_2444475.jpg



この日は前日からの前乗りとなりまして 前夜は皆で飲み食べ...

中でも へぎ蕎麦は初めて頂きましたが とっても美味しかったです!


b0130271_246267.jpg




笑って笑って...楽しい収録を終え 帰りのバスの中。


b0130271_250368.jpg



皆様、お疲れさまでした。


ベリーの待つ我が家へ向かいいます!


さて。。。
ベリーの膀胱炎の様子もすっかり落ち着いて、尿検査でも正常となり
ぶり返さないように念のために、と飲んでいたお薬も
止めてみましょうということになったのが先週のこと。

ところが、この日、私もueもふたりとも地方仕事ということで
ベリーは実家の母とお留守番になりました。

お薬をやめてみて もしもこの日にぶり返すようなことがあったら
母は車の運転とかできないので 病院に連れていくことも難しい。。。

と、いうことで先生に事情を相談し、この日まで抗生物質を飲ませることに決定。
ベリーよ...飼い主の都合でスマンなぁ〜( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
と、言ったところですが 
無事、W地方の日を通過し抗生物質の投与が終了となりました!

ベリーも元気にしております。(留守にしたので怒っているけど)

b0130271_2543720.jpg


       『my name is Berry !!』




☆最近、早起きのベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-11-24 03:10 | Work&Music

b0130271_149528.jpg



すっかり秋らしくなってきて
今日なんて雨で寒いくらいです。



b0130271_1412657.jpg



先週の晴れた日 この日は父親の命日だったので
ベリーを連れて皆でお墓参りへ行ってきました。

両脇のベンチ添って植えてあるのは とちの木。
丁度、今頃の季節に 木の芽の部分が落ち葉となっているのですが、
これがペタペタとしていて ワンのあんよ(の毛)にくっつくと
なかなかとれません(/ω\*)ウゥ


そしてこちらもいつものことなんですけれど

ベンチに座らせたベリーの写真を撮ろうとしているのに・・・



b0130271_1420461.jpg




・・・邪魔です ヾ(・∀・`o)ネェネェ



そんな様子を後ろからみると、


b0130271_14242227.jpg




わりと面白い ( ̄m ̄*)




☆楽しかったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-11-11 14:28 | Dog

b0130271_9505867.jpg




ベリーのカフェが解禁となりました ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

まるでひとりで来ているようですが・・・




b0130271_105646.jpg



     (↑すんごい吠えてる写真^^;)

ふふ♪ ちゃんと飼い主も一緒です(笑)



11月1日...ワンワンワンの日のこと。
ベリーの膀胱炎の再検査で動物病院へ行ってきました。
尿検査の結果も良好でこのまま押し切りましょう!と。

数値的には問題なさそうだったのですが、
ベリーは過去にもお薬をすぐにやめて 再びぶり返したりしているので
しばらくお薬を追加して欲しいなぁ。。。と思っていたところ
先生、ちゃんと用意して下さいました。
こういう時 かかりつけのお医者様をありがたく思うのであります。


そんな訳で、やっとお出かけできる日々が到来!!!
密かに密かに待ち望んでいた 湘南地区の新しいショッピングモールも
もう数日でオープンになるはずなのです(o^^o)ふふっ♪





☆『カフェ犬、ベリー』にポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-11-08 10:12 | Dog
iphone4S にしました(*^o^*)
初投稿、上手くいくでしょうか!!!

週末の 「みんなdeどーもくん」収録の楽屋にて!
この日のドラムは 臼井かつみちゃん。
かつみちゃんとは何年ぶりのお仕事かしら!!

前回ご一緒したのは東京パフォーマンスドール!!!
(さぁ、歳が暴露ますよ、ご存知の方は同年代か?)
今や篠原涼子ちゃんもお母さんだものねぇ。。。

月日の経つのは早いのです!
かつみちゃん、またご一緒できますように〜☆〜(ゝ。∂)



b0130271_8554836.jpg



なぜか楽屋に自転車わず♪



iPhoneから送信



----





☆お留守番だったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-11-05 08:50