<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


b0130271_1020412.jpg




近すぎて何をしているのか見えませんが
ベリーは時々 思いたったように 『chu~♪』としにきてくれます♡

えっ?どうです?とっても可愛い(*^-^)? でしょ?

ふふふ。甘いなっ。。


これが始まると もうベリー嬢のペース!



b0130271_10253321.jpg




その作戦の名は・・・ 『交換条件作戦!!』

「『chu~♪』ってしたんだから 今度は私の言うことを聞いて!」

という実に一方的な作戦ともいう。


そしてその要求がまた細かく、


b0130271_1030611.jpg




品物の指定までしてくる!



b0130271_10325412.jpg




はい。えっと・・・『やってくれ』というのは 
動物病院に売っている「ベジタルチュウ」っていうのがあるんですけれど
それと「ターキーのアキレス」を 1日おきに交互に使用して
歯磨きをしているんです。

我が家の場合は ベリーが歯や喉に詰まらせてしまう恐れがあるので
必ず我々が手に持った状態で 噛み噛みさせています。

ベリーはこの時間が大好きで 自分からこの時間へ持っていこうとします。


そしてその要求を飲まないでいると、だんだん顔色が変わってきて



b0130271_10435544.jpg




さ、さもないと・・・?



b0130271_10461565.jpg




怒る!!!(((o(`・∧・´)o))) ・・・作戦変更なのであります。



b0130271_1051461.jpg




トラの貯金箱(中身入り!笑)でごまかそうとしましたが、



b0130271_1052414.jpg




ダメでした^^;


私だったら貯金箱のほうが嬉しいけど(笑)


仔犬の頃に『chu~♪』ってするとご褒美をもらえるという芸(?)を
教えてしまったのがいけなかったと、13年経った今になって思う私ε=(・o・*) フゥ





☆「三つ子の魂百まで」なベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-10-25 11:08 | Dog
b0130271_364988.jpg



先週の土曜日の朝 急に体調を崩したので 動物病院へ行ってきました。

以前にも似たような痛がりかたをしたことがあったので
もしや・・・?と思い 尿検査が出来るように支度して
早朝から出発!!


案の定・・・
膀胱炎でした。


そして今日は一週間目の途中経過を診て頂きに行って来ましたよ。
引き続き お薬飲んでしっかり治しましょう!!!



b0130271_37749.jpg




最初の診察で先生が 『ストレスかも』と仰ったのですが・・・

先生、ベリー家のこと見えてますかね?

先月から 師走をイメージするほどのドタバタな我が家。
せっかくの行楽の秋に お出かけしている時間がなく・・・
そのうえ、食器棚とかこわれて 家具の入れ替えで大騒ぎ!!!
配達の方は家に入ってくるは・・・
ガスの点検で保安員が家に入ってくるは・・・
その他 訪問者(明らかに遊びにくるお客様と違う)が続いておりました。

おそらくベリー嬢はかなりの イライライライラ(("o(゚∩゚*)プルプル・・
だったかと思うのですよ、ハイ。

勿論、そんな様子を先生にお伝えしたはずもないのですが
ベリーの先生、お見通しなのです。

獣医さんって 患者(ワンとかにゃんことか)と接して
その子のお家の様子とか ある程度 わかっちゃうもんなんでしょうかね^^?

これはちょっと...あれですね...
私生活 正さなければいけませんかね(汗)




☆エラいめにあったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村


kay_ue2008
[PR]
by kay_ue2008 | 2011-10-22 03:27 | Dog
我が家の新しいカップボード♪

b0130271_2344098.jpg




16年以上愛用してきた食器棚、いえ、カップボードの扉が壊れてしまいました。

そこで カップボード選び開始!!
最近は家具を購入する時に決めているショップがあって
今回もそちらから選ぶことにしましたが
やはり通販となると慎重になります。

そこで、

私が以前から行っているのは 
コンピューターによる最新技術を導入したシミュレーション!!!

・・・嘘です。

ただ 自分で部屋の写真を撮り、カタログの写真をペタッと貼るだけ
という、実に ゆる〜い発想(笑)

で、出来上がりは こんなです^^


b0130271_23122234.jpg



これをひたすら深夜に...(*´∀`)クスクス
でもね、まんざらでもないんですよ!


結局、我が家で選んだカップボードは縦型に収納力のある
シンプルなタイプ。
そして 以前購入したチェストと同じ チェリー材を使用されているものにしました!

そのカップボードのシミュレーション写真なんですけど↓

b0130271_2319410.jpg



これが割と現実と同じだったりしています(笑)

届いたカップボードに早速食器など片付けて

b0130271_2321859.jpg



お陰さまで快適に使用しております〜♪






☆搬入時におばあちゃん家にあずけられてたベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-10-13 23:31 | Every day
b0130271_2293795.jpg



出ました(笑) でも久しぶりのパンケーキ!


で・・・



b0130271_2295430.jpg




ここ、いったい誰の席なの?(爆)
フォークとかないし...



実は少し前にパンのレシピ本を買いました。
ブロガーさんが趣味でやっていたパン作りや焼き菓子・ケーキなど、
私はずっとそのブログ時代から拝見していたのですが、
綺麗に出来上がったところで 娘さんが登場し
そのパンやケーキに小さな手をのばしたり 頬をくっつけたりするお写真が載っていて
とっても可愛らしいので・・・


ので・・・??


はい、ここまできて アブナイ予感がしている貴方!!!
かなりの『ベリ休マニア』です v( ̄∇ ̄)ニヤッ


おそらく その予感は、






b0130271_2301327.jpg




的中なさったことでしょう〜〜♪







☆最近早起きなベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-10-01 02:58 | Dog