<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧



b0130271_139650.jpg




梅雨明け前の猛暑にびっくりしたりもしましたが
今年も夏がやってまいりました!!

皆様、夏バテ・熱中症などには充分にお気をつけて
楽しい夏をお過ごし下さいませ^^♪





☆今日はネイル(爪切り)に行ってきたベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-26 01:44 | Dog



b0130271_11252790.jpg




今年も我が家のブルーベリーが収穫されました。

毎年、最初にボール1杯ほど穫れるので
すぐにジャムにしてしまうのですが
その後、数週間にわたって 次から次へと実が熟しているので
その都度ジャムを作り足しておりました。

今年は初収穫から数回にわたり冷凍保存し
全部まとまってから 調理してみようかと思っています。




b0130271_1125555.jpg




そろそろジャムになる予定♪





☆血統書の名前は「blueberry」のベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-24 11:32 | Garden


昨夜、充電が完了したルンバを 早速走らせてみました。

まずは、ルンバの動きからご覧下さい(^o^)


こんなふうに 本体がくるくるしながら お掃除してくれます。


さて!気になるべリーの反応ですが、


b0130271_1424827.jpg




眠かったせいかそんなに興奮することはなく
でもやっぱりただ事で済むはずもなく...


b0130271_1441964.jpg




ルンバの動きのくるくるにあわせて...


b0130271_1452138.jpg




べリーもくるくる ('ω'*)アハ♪

自分の体まで丸くならなくっても良いと思うんだけど(笑)


とにもかくにも...


b0130271_1485856.jpg




ついて歩く。 近すぎヾ(・∀・`o)ネェネェ



b0130271_1505889.jpg




家具の隙間に入ってゆくルンバを じっと見て。


b0130271_1515689.jpg




時々、戻ってきて 足をひかれてしまいそうになるので
(そんなに強く当たってこないので 痛くはないが)
このへんで ソファーに連れて行かれました^^





☆不思議でたまらないベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-21 01:38
ずっと、ずぅーっと欲しいと思っていたマシンが我が家にやって来た!!


b0130271_9535981.jpg



その名は 『ルンバ』お掃除ロボットなのである d(^^*)


そしてこのお方、


b0130271_9561230.jpg




昼間の時点では ルンバ、まだ充電前で ただの丸い物体なため、
余裕なのである(*^-^)








☆ルンバと仲良くできるのか...の、ベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-20 10:00 | Dog

こう暑い日が続くと ワンとのお出かけもかなり限られてきます。
特に我が家では 暑さに弱いので
べリーがいるお部屋の温度には常に気を使います。

ただでさえお近所の散歩が嫌いなべリーは
ほぼ毎日 家の中でごろんごろん。。。

それではさすがにつまらないのではないか?

と、いうことで

先日、テラス席が一応室内になっているレストランで
ランチをしてきました。


すっごく嬉しそうな・・・


b0130271_11345754.jpg



この表情  ワーイε=ヾ(*・∀・)/


そして やっぱり


b0130271_11391337.jpg




パンが好き〜〜^^♪







☆楽しかったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-17 11:40 | Dog
b0130271_10221888.jpg




やられました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今朝、起きて外へ出てみてびっくり。
スズメバチ?ですよねぇ、これ。。。

どうするべき?
どうすればいいのよ?

建築許可なく作るでない(怒)

嫌ぁぁぁぁ〜〜〜(ノД`)・゜・。






☆お外にでることを控えるしかないベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-16 10:26 | Every day
箱を開けたら〜〜


b0130271_2152343.jpg




久しぶりにスイーツが登場!

先日、ueさんのお誕生日でした。
私も地方収録だったので バタバタしてしまいましたけれど
いつものようにケーキを買ってお祝いをしました。

お誕生ケーキをホールで買うのかと思っていましたが、
好きなケーキを少し食べればいい・・・と、いうのでこんな感じに^^


お誕生日おめでとう〜ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



b0130271_2185475.jpg




ちがうちがう〜ヾ(・∀・`o)ネェネェ
べリーねぇさんは3月ですから〜〜!!!





☆誰のお誕生日でも構わないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-15 02:28 | Dog
週末、千葉県印旛郡栄町にて収録がありました。

土曜日に前乗りの予定ではありましたが、
私は行きたいところがあり 一足先に成田に到着、
その後、栄町安食町へ出かけて行きました。


b0130271_22284134.jpg



JR成田線 安食駅。

日が落ちてゆく中、てくてくと歩いていると お祭りが行われていました。


b0130271_22332812.jpg


さて、安食を後にして 
成田でどーもシスターズの皆様に合流することになっておりましたが、
なんと安食から成田までの電車が 1時間に2本!!
少し遅れての到着になるに違いなく。。。

そしてこの日、成田では『成田祇園祭』が行われていたため
街中はもの凄い人出となっておりまして

いやいや...
こんな中、無事にメンバーの元にたどり着けるのだろうか(A;´・ω・)フキフキ

と、JR成田駅の改札を出て歩いていたら・・・

私の名を??今、呼びまし??た??




b0130271_22493493.jpg



うっはぁ〜〜ヽ(*゜∀゜*)ノ 

この混雑の中 よくぞばったり遭遇できたことか!!

しかも このお姉様方がお座りになってらっしゃるのは・・・




b0130271_230033.jpg



   バス停ですよ (* ̄∇ ̄)ノ  バス停飲み。なう。

すかさず『写真の刑』となりました(笑)
   (掲載に関してご本人の承諾済み ( ̄m ̄*)いひっ。)

さて、ここからお店を探しに行く訳ですが、
その間に見る事が出来た 山車。

b0130271_2342795.jpg


b0130271_234576.jpg



とっても綺麗で迫力がありました。
本当は成田山まで行きたかったのですが、
前に進めないほどの あまりの人の多さに断念。


翌朝。。。 気合いを入れて5時に起床!
成田山まで出かけてきました。

朝の参道を通って、


b0130271_23162237.jpg



成田山に到着。


b0130271_2318259.jpg



この階段を登り終えて、


b0130271_23201481.jpg



もう一つの階段も登ると、

大本堂が見えてきます!

b0130271_23205297.jpg



さすがにこの時間(まだ6時前)ですと 人も少なくて
短い時間でしたが のんびりと過ごせました。

そして 今あがってきた階段を降り
帰りの参道は登り坂なのですが・・・


b0130271_23261618.jpg



ここで『せっかく来たのにお守りを!』という言葉か、私の脳裏に!
そして もう1人の私は『また一番上まで階段登らないといけないのよ?』と、ささやく。

でも、最初の自分が勝ち。
もうひと往復してきましたが 
帰宅しててからも後味のよい決断となりました(≧y≦*)オオゲサ

でもって、ここまで体力を使って これから本番!!!

今日の会場は(ここからiphone)


b0130271_23382372.jpg



無事に収録を終え、バス移動で成田へ戻ります。

バスの中にて ちからさん、私、みったん。
(ちからさん撮影)


b0130271_2339572.jpg




ほんとーーーに暑い週末でしたが、とっても濃い旅となりました。
楽しかったです。




☆駅まで迎えに来てくれたベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-12 23:51 | Work&Music

b0130271_112331.jpg




夏場のクール商品、
今まで使用した試しがないべリーでした。

先日、ペットショップで
ペンギンのぬいぐるみの中に 保冷剤を入れて使うものを発見!

ぬいぐるみが好きなべリーだから、
これなら使ってくれるんじゃないか.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

などと思って買ってみたら大正解!



b0130271_118732.jpg




お使い下さっている様子 d(゚∀゚。)デス!!





☆気持ち良さそうなベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-07 01:21 | Dog

b0130271_225545100.jpg




これ、なぁ〜んでしょうか???



先日、一緒にパンケーキの旅(笑)に行った kumi♪さんが
べリーにお洋服を作って下さいました。


kumi♪さん、さすがです、サイズも・・・



b0130271_22592581.jpg




ピッタリ☆☆☆


夜なので、


b0130271_230233.jpg




お写真も本人(犬)も だれだれですが、
早く様子をご報告したかったので UPしちゃいます^^


お色も、柔らかい素材も(これは綿なのかしら?ホント、柔らかい!)
そしてデザインも とっても気に入っています♪

kumi♪さん、どうもありがとうございました。




☆とっても嬉しいベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-07-02 23:06 | Dog