<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑いのが弱いベリーは ここ数日お出かけできません。

するとストレスが溜まりまくって、どうなるかと言いますと・・・


ごねる!!!


b0130271_115132.jpg




敷物などをぐっしゃぐしゃにしてみせる!!!




b0130271_1161744.jpg




反対側へもごねてゆく。

私が買って来たばかりのお洋服であろうと 
置いてあるものはぐっしゃぐしゃ(´・ω・`;)

まるでその姿は 耕耘機!!!



途中、ぶるぶるぶる。。。



b0130271_1192392.jpg




と、なろうがおかまいなしε('∞'*)フゥー



ストレスを溜め込むのもよくないであろうから
私もこういうときは やらせておく(笑

別に危ないものは置いてないし。

でも時々、目が充血してしまうベリーは
お顔をこすりつけるのはよくない。



と、いう訳で



b0130271_123793.jpg





ueがなだめに入る訳です。


あぁ。明日はもうちょっとで良いから涼しくならないかなぁ〜
何処かへ連れて行ってあげたいよん♪



☆暑い夏が思いやられるベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-30 01:31 | Dog

b0130271_1375631.jpg



もうすぐ焼けます♪


先日、久しぶりにスコーンを焼きました。
なぜかベーキングパウダーでふっくら焼き上がるものが
むしょーに食べたくて(何だそれ?)
パウンドにしようか迷ったあげく 美味しいメープルシロップがあったので
スコーンに決定!



焼き上がったところ↓



b0130271_1413679.jpg





何かが焼けて オーブンを開ける瞬間というのは
ひじょ〜〜にワクワクする(笑)


勿論、白犬様も大喜び〜(・ω・)/ヮ-ィ☆



b0130271_1434627.jpg




熱くてサクサクしている時が美味しいけど、
冷めてポソポソも スコーンらしくていい。


さて、紅茶?コーヒー?




☆焼き上がりを外さないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-28 01:48 | Food
梅雨明けって、まだですよねぇ?
ここ数日、真夏のような日が続いていて 30度を超えている地区も。

そんな暑い日中。。。



b0130271_22375620.jpg




より一層暑く?熱く?なっている白いお方♪

実は・・・

昨年 新しく買ったばかりのueの部屋のエアコンが不調となりまして
今日は修理に来ていました。

そんな様子を じっと見守るはずもなく
いやいや 吠える 吠える 
ずーーーっと、吠えっぱなし (=゚ω゚=;)


ベリーはこのままにしておくと絶対に 諦めたり
「もういいやっ。」ってなったりしないので

とりあえず じたばた嫌がるままに抱っこをして、


b0130271_22431414.jpg



オーバーヒートする前に ドア側から離れたソファに強制的に連れてきました。



でも・・・



私のすきをよーく見ていて、ちょっとした瞬間に、





b0130271_22502235.jpg





『しゅ〜っ!』と飛んでいくのである。。。


・・・(´・ω・`;)






☆暑い日をより熱くするベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-24 22:52 | Dog
b0130271_13424530.jpg




こんなふうに晴れていると気持ちよいのですが〜

よく降りますねぇ。。。


ベリーのワクチン接種から10日経過しました。
ベリーは以前からお注射を打つと 打った箇所が腫れてしまうので
今回も先生に相談しながらの接種となりました。

先生から いつもの8種から6種にしてみますか?と提案され
インドア派のベリー一家なので それでも大丈夫であろうと
今年は6種に決定。
もしも、今回除いた2種の中に腫れの原因となっているものがあるならば・・・
という先生の案でした。

でも・・・
ベリーはお注射を打つときに暴れるので 実は、
基本的にそういう問題でないのかーもしれません〜〜(A;´・ω・)フキフキ


さてさて!
ワクチン終了後に先生が
「今回のワクチンでは、ねずみに注意して下さい」と仰いました。
6種の中には入っていない病原菌の原因を持っているそうです。

と、言う訳で 今後ベリー一家は
ねずみに遭遇したら ダッシュで逃げますのであしからず(笑)



☆ねずみ禁止のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-20 14:08 | Dog

ベリーはお薬を飲むとき  
錠剤をささみにくるんでパクッといきます。

なので 

お薬の時間が大好きなのであります!

お薬のパッケージの音がパリパリッとすると・・・


b0130271_271954.jpg



しんけん。。。



b0130271_283775.jpg




もらった  ( ̄m ̄*)



しかし、我々がお薬を飲もうと錠剤を用意すると
勘違いして 喜ぶベリー ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そういう”完璧でない辺り”が 面白かったりする♪




☆音には敏感なベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-18 02:15 | Dog
カートのふちに 『ぽん!』と手をかけると・・・



b0130271_343321.jpg



    


1日の食事を 4回に分けているベリー。
いつもお出かけの時は お昼ご飯を持ってカフェなどで食べることにしています。

そんな時ベリーは カートに乗ったまま食事をするのですが、


何か欲しいものがあると、



b0130271_3101461.jpg



すぅ〜と伸びてくる 白いおてて!!

そして、



b0130271_3125719.jpg




・・・『ちょうだい〜!!』



ってやると〜、
何かをもらえることを 覚えてしまったのであった!!!

今日も元気に  『ポン♪』






☆すでに新しい習慣にしている、ベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-11 03:21 | Dog
b0130271_11483568.jpg




梅雨の晴れ間に見舞われている週末

すっかり夏の準備もできているかのようなガザニアと


こちらは ぼんやりと風に揺れていた ヒメシャラの花。


b0130271_11485454.jpg




もう少しすると
蜂がでてきてしまうので ゆっくり写真を撮れるのは今のうち。

着々と夏の準備が整っております!

そしてこの時期を代表するお花といえば



b0130271_11491710.jpg




紫陽花!

我が家うちのは ガクアジサイといいます♪



追伸。
家のお庭、とうとうスギナだらけになってしまいました。
どなたか スギナ退治にお詳しい方、アドバイス願います!!!






☆雨だと絶対にお外を歩かないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-05 12:05 | Garden
先日、オーディ君のお家へお邪魔しました♪



が・・・

お嬢様、お願い!!!


およそのお家で・・・



b0130271_2591496.jpg


         


ケーキをがんみするのは やめましょう (A;´・ω・)フキフキ

                (サリーさん撮影)


先日、サリーさんがみみちゃん、るるちゃんを連れて 
我が家の近くの動物病院にいらっしゃるとのことで
久しぶりにお会いしようという運びに〜|^・ω・)/ ハロー♪

そして、その動物病院からも近い オーディ君邸に皆でお邪魔しました!

オーディ・ママさん、サリーさん、先日はお世話様でした。
どうもありがとうございました。
ベリーは楽しかったらしく お陰さまで体調も良好です!



週があけて火曜日。

ベリーも動物病院で 血液検査(肝機能)エコー、フィラリア予防などなど
受けてまいりました。
今回の検査結果は 前回の数値よりも良くなっていて 
とても嬉しいのでした(*^-^)




☆スイーツははずさないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-02 02:48 | Dog
新しいホームベーカリーが到着したので 早速 パン作り♪



b0130271_39312.jpg




実は今まで使用していたHBは 先日故障。。。(´;ω;`)ウッ

ってな訳で HBのない我が家の食生活は乱れまくり。
急いで注文したという訳なのです^^


こちらは 一昨日焼いたクルミとレーズンのパン。                                                               
    
b0130271_315577.jpg



今回はハードに焼いてみました。



b0130271_4163439.jpg




表面がパリパリで美味しい!!


〜レシピを追記します〜

強力粉 220g  全粒粉(私が使用したのはグラハム粉) 50g
バター 10g   砂糖 20g  塩 5g  
水 190cc(こねるのが苦手な場合は180cc位から)
クルミ、レーズン(ナッツ、ドライフルーツ、お好みで)
ドライイースト 5g(天然酵母でも!)
こねる時の打ち粉を少々。
材料は以上。

ホームベーカリーで 一次発酵まで行う。(生地コース)
HBにレーズンコースがあれば クルミとレーズンも一緒にセット。
なければ 生地を取り出してから 混ぜる。

打ち粉をふりながら 2つに分けて ガス抜き→丸めてベンチタイム。
(ぬれ布巾をかけましょう)
形成→ 二次発酵 (40度で30分)
クープ(切れ目)を入れて オーブンで焼く。

焼き時間  
☆ハード系が好きならば 250°に熱したオーブンを240°にして5分、
その後 200°〜190°位で25分。

☆柔らかめが好きならば 220°に熱して 190°に落とし30分。

※どちらの場合も スチーム機能があるなら 3分。







                                 
さてさて、、、
今日のお昼頃の空 ご覧になりましたか??

b0130271_419375.jpg



こんな風に 虹っぽく綺麗でした。





☆今日は検診に行ってきたベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村



                                                          
[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-01 04:23 | Every day