<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


正座して待つ。

b0130271_9165870.jpg




ええ。期待していますともっ!


自信だってありますよ。

それは絶対に あたしのだから...。



b0130271_919264.jpg




パンケーキの朝でした^^



先日 古い友達と会食をしたときに 中華街で待ち合わせをしたのですが
『モトヤ』さんのちかくだったので
少し早く到着した私は パンケーキミックスを買ってくることにしました。


先日、焼いてみたのですが こんなに難しかったっけ?
説明書どおりにやってみましたが 
市販のミックスより 生地がサラサラで難しいので 途中で放棄(笑)
私は写真を撮ることにしました!!(オイッ!)


b0130271_9281163.jpg



出来上がりはこちら♪




☆随分と楽そうになりましたベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-26 09:31 | Dog

実家に檸檬をもぎに行ってきました!

b0130271_9472234.jpg




檸檬狩り開始〜^^


お庭に植えてある檸檬の木。
本来なら すでに穫ってしまっている頃なのですが、
今シーズンは暖かいのか 年が明けてもまだ大丈夫でした。


木の全長はこんな感じ。。。

b0130271_951297.jpg




と、言っても比較対象がないので わかりませんねぇ^^;
大人の身長は楽に超えていますが そんなに高い木ではありません。

檸檬の木にはトゲがあるので、木の中のほうに生っている
立派な実を穫ろうとすると 流血騒ぎとなります。
毎回『絶対、大丈夫、怪我なんかしないってば。気をつけるから』と、思いつつ
(その自信はどこからくるのか...)
必ず ひと傷ふた傷は作って帰ってきます。

それでも農薬も(肥料も!)一切使わず 毎年よくこんなに実をつけてくれるものかと。
早く我が家の檸檬の木もこんな風になればよいと願う〜♪






☆膀胱炎になってしまったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


23日の日曜日。。。
[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-25 10:11 | Garden

たった今、オーブンから出てきて熱々なのは...


b0130271_1475163.jpg




『ハイジの白パン』に初挑戦しました。

↓先日の日記のように...
1月は本当に慌ただしいベリーん家でしたが、
やっと揃って朝ごはんなど食べられる日が戻ってきたので
パン焼き開始です!

パン屋さんでもおなじみの このハイジの白パンは
ふわふわで ベリーも大好き♪


もうひとつ、こちらは違う日の朝食。

b0130271_157187.jpg



我が家では定番の丸パン。

時々、クルミやレーズンが入ることもありますが
この日は何もなかったので ただの丸パン(笑)





☆できれば毎食パンがいいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ハイジの白パン メモ
[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-23 02:11 | Food
本日、STING『SYMPHONICITY JAPAN TOUR』を観に
日本武道館へ行ってきます!!


b0130271_1283366.jpg





東京ニューシティ管弦楽団と共にピアニストとして
ベリーん家の主、ueさんが参加しています。


では、行ってきます♪





☆本当に連れて行ってしまおうかと思うベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-18 12:00 | Work&Music
b0130271_9284919.jpg




知ってしまった!!

学校と自宅の間にあるデパートの中に
『千疋屋』のパーラーがあるのは知っていたのですが、
リニューアルした地下に スイーツのショップができていたことを!!


あったらいいのになぁ。。。と、ずっと思っていたのだよっ^^ ウヒヒ♪



b0130271_9373779.jpg


     「あったらいいと思ってました! ベリー。」


誰も何も言ってないのに
とりあえず 正座してみちゃうんだよね〜(笑)





☆丸くくり抜いたメロンが気に入ったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-16 09:42 | Food

b0130271_18345140.jpg




『アラジン』という名前のチューリップ♪

私はチューリップが好き!

色んな種類のある中で 
最も好きなもののひとつである このアラジンは
オレンジ色の百合咲きで とってもいい香りがします〜

特にお日様のあたる所に置くと お部屋中に香ります。


毎日 寒いですけれど もうすぐ春。



そして...


こちら ゴマフアザラシ?




b0130271_1837285.jpg




ではありません〜

日向ぼっこ中のベリーです^^♡






☆失礼なことを言わないで欲しいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-14 18:51 | Dog

先日のお散歩の続きです!


b0130271_201347100.jpg




急に立ち止まり 一カ所を見つめるベリー!

だいたいこういう時は。。。


b0130271_2016985.jpg




いたいた(笑)


よーく見るとこの子は...


b0130271_2017380.jpg




前髪君だぁ〜〜♪



久しぶりだねぇ、前髪君!

それにしても 大きくなった?
貫禄もでたんじゃない?



b0130271_201939.jpg



本当はもうちょっと仲良くできるといいんだけどねぇ〜(笑)

わなわなしている子がいるので この辺で帰りま〜す!
またね、前髪君!




☆本当は猫が好きなのか?のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-12 20:21 | Dog
懐かしい顔ぶれが集まった日。


横浜は中華街にて お昼を一緒に頂くことになりました。

場所は 『中華菜館 同發別館』

中華といえば...

b0130271_18272477.jpg




お野菜で作られた彫刻!!!

これですよね、やっぱり。


勿論、前菜からのスタートで


b0130271_18592668.jpg




素敵な陶器に入った紹興酒に


b0130271_18232541.jpg




これ、美味しかったぁ〜

b0130271_18322396.jpg



『大正海老とセロリの黒オリーブ豆鼓炒め』

私は縦にふたつに包丁を入れて くりん♪と調理されたエビが大好きなのですが
まさにそれ!
エビもプリップリでした^^


昔話に花が咲く中、美味しいお料理は次から次へと出され


b0130271_18395419.jpg



円卓は くるくると 回されました。

本日のお料理はこんな感じ。


b0130271_1848185.jpg



喋るのに忙しくて 全部の写真はありませんけれど(笑)
ってか、あれだけ喋ったのに まだまだ 話忘れていたことが山ほど。
まぁ、そんなもんですよね。


実はこのメンバーの中に フランスへ嫁いだ友がいて
彼女が一時帰国している...というので「じゃぁ、お食事でも!」という
話の流れから始まった宴。


b0130271_18511788.jpg



何かきっかけがないと なかなか集まれることもないので
今回は良いタイミングに私も参加させてもらえて 嬉しく思いました。

皆様、どうもありがとうございました。




☆パンケーキのお土産をもらったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-11 19:02 | Every day
b0130271_3371577.jpg




七草粥を7日の朝に食べました。
わりと好きなので 毎年 作っています。

いつも思うのですが、
売っている七草のセット、なぜ はこべの比率が多いの?



ところで!

今年も「2011年ベリーカレンダー」を作ったのですが、


b0130271_3425922.jpg




今月のベリーです♪




☆おせち料理(伊達巻き)の終了が残念なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-09 03:29 | Food

b0130271_21575590.jpg




毎日寒い日が続いております。

雪の沢山降る地方にお住まいのお友達も お元気にしているかなぁ。。。

関東も風が痛いくらい冷たくて。(いや、別に通風なわけじゃなくってよ!笑)




でも、そんな中

b0130271_2211548.jpg




お散歩に行ってきましたよ!

南向きのベンチに腰掛けていると 幾分 ぽかぽか...でもないけど^^;




b0130271_2232393.jpg




いつもの噴水のふちは お日様があたっていて ぽかぽか...でもなかったし。


b0130271_2251842.jpg




あっ!噴水のお水が止まっちゃったぁ〜〜(残念)


b0130271_2263636.jpg




それでもいいのです。
寒いからといってお家の中ばかりにいたベリー。
いささかつまらなかったのか、
今朝は6時半に起きて窓の外を見ては ワンワン吠えまくり〜〜
軟膏の入っていたお薬の袋は ビリビリにちぎってあったし〜〜
(夢うつつの私、ビリッ!ビリッ!という音が聞こえて嫌な予感はしていた)

こちらは いたわっているつもりなのですが
本人(犬)やっぱりストレス溜まっちゃうんでしょうね。

そんな訳で 今日はお出かけしてきました♪




☆日記は後編に続きます...のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-07 22:21 | Dog