<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


b0130271_23165852.jpg




夏バテ気味?と、思う年の夏は ラスクをよく買います。
パンがのどを通らなくなるからです~

昨年は そんなにバテないうちに 涼しくなったので
食べなかったけど、今年は朝食から サクサクッ( ・ω・c)



b0130271_23171723.jpg




最近のお気に入りは 『ガトーフェスタ・ハラダ』

夏場でなければ ホワイトチョコレートがコーティングしてあるのもありますが、
朝食のかわりにするには プレーンが食べやすいです!





☆興味しんしんだけどラスクはもらえないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-29 23:37 | Food

b0130271_3184072.jpg




実は つるのさんに作った私の曲が 今年の大鉄道博のイメージソングとなりました♪

そんなこともあり本日 会場である新高輪プリンスまで行ってまいりました。


夏休みとあって場内には子供達がいっぱい!!

プラレールや機関車トーマス、そしてチャギントン といった子供向けブースと
模型や貴重な資料が並ぶ 大人向けブースが なんとなくわかれていました。



b0130271_3324075.jpg




 
鉄道といえば、我が家で一番の鉄子ちゃんが 一緒に入れないのが残念ですが・・・。
本日は鉄子ちゃん、おばあちゃんとお留守番です。


そして チャギントンブースにて つるのさん発見!(笑

b0130271_3392236.jpg



一緒に写真を撮ってきた(^m^ )



そうそう、本日この会場に来るにあたって 
この曲のアレンジャーでもあるueは
「何か他に用事でもあれば ついでに行くんだけど~」 などと
そんなことを言っていたが・・・
     (追記: 『ついでに、鉄道博なら』ってことね!)





b0130271_3423582.jpg
 



その笑顔はどういうことだ!!Σ(゚∀゚*)



気をとりなおして・・・



0系新幹線 「ひかり」   


b0130271_345776.jpg



・・・萌え♪ なんて言っている人は誰ですか?(笑
そんな方のために 連続でUPします^^

我等が 小田急線!


b0130271_3502488.jpg




京急も可愛い~~♪


b0130271_35259100.jpg




そうそう、これらの模型 本当によくできていて


b0130271_3535997.jpg




中にはちゃんと座席があったり・・・


b0130271_3551015.jpg




客室なんかもあるのです!!


で、この京急には、


b0130271_357742.jpg




お客様まで乗っています~(≧∇≦)


すっかり模型にハマってしまいました!!


変わったところでは、

b0130271_35932.jpg



こんな表示プレートや・・・


b0130271_3591062.jpg




食堂車で使われていた 食器など~!!


そしてやっぱり、



b0130271_421710.jpg




これに ベリーを乗せてあげたかったなぁぁ~~^^


とっても楽しい時間を過ごしてまいりました。


大鉄道博<番外編>はまた後日。





☆お土産を買ってもらったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-28 04:15 | Work&Music

昨日、ギタリストのNORIさんが 藤沢市民会館でお仕事だということで
私、お邪魔してきました~!

実は、NORIさんは ずっとワン繋がりで仲良くさせて頂いている
わかこさんのご主人。
偶然なのだけれど・・・
その現場では 私の師匠がBassを弾いている!

私と同じ歳のNORIさんですが、
お仕事歴も長く、大先輩方と肩をならべてやってこられた。


で。昨日はこんな感じ!



b0130271_2283350.jpg




私、ヒドイことになってますが。。。


本当は ueとベリーも一緒に行って、楽屋口でお会いしようと思っていたのですが
昨日の湘南地区の気温は 36℃!
これではワンの外出は無理だもんねぇ~(p・Д・;) 
  
と、判断し 私1人でお邪魔した。  の・・・ですが、

実はベリー

前夜に 私がわかこさんへのお土産を用意している感じとか、
『何時ごろ出る?』なんていう会話から 翌日のお出かけを察知していた。
当然、自分も一緒にいくものだと この日も朝から私をぴったりマーク・・・
していたにもかかわらず 置いていかれたものだから~~

さぁ、大変!!!
 
帰宅したあとは スネて怒って~絨毯に顔をこすりつけてごねたので
目頭から 血が (´・艸・`;)ぁぁぁ


b0130271_24606.jpg




でも、大丈夫! すぐにカサブタになって 寝ちゃいました♪



NORIさん、暑い中お疲れ様でした。とても楽しかったです!






☆一緒に行きたかったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-27 03:05 | Work&Music

b0130271_2343272.jpg





ギタリストのきむちゃんに教えてもらって 鯵の酢じめ を作りました。


昔、面白くて大好きだった スポーツ漫画があったのですが
そのひとコマに 野球選手と結婚したミュージシャンの奥さんのネタがありました。

『ミュージシャンの嫁に 料理ができるのか・・・』っていうオチだったんだけど

あまり笑えなかった気がします (。-`ω-)ンー


でも・・・できるひとは できるんですよっ!
私がどちらなのかは置いといて σ(・ω・Me)





☆お料理とか普通にできそうなベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-25 23:55 | Food

b0130271_2125752.jpg




クッション性抜群の 新しいベッドは・・・
実に快適な眠りの時間を提供してくれます。



b0130271_214220.jpg




そしてサイズもピッタリで、
ワンの大好きな お尻 「ぐいっ!」 が非常に心地よい位置にくるのです。

振動にもつよく 耐久性もバッチリなのですが、



b0130271_2175854.jpg




お嬢様いわく、カラーが地味なんだそう (´・ω・`;)



でも、貴方がズカズカと入り込んで・・・



b0130271_220358.jpg




匂いをチェックしまくった それは・・・



b0130271_22133.jpg




もう、気が付いているであろうが・・・



b0130271_2214834.jpg




私の新しい ベースのケースなので ヾ(・∀・`o)ネェネェ







☆気に入った様子のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-18 02:27 | Dog

こんにちは~!

猛暑の今年、皆さま お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?


b0130271_1434929.jpg




我が家は相変らず こういったお休みは関係ないので 特別なお出かへすることはなく
それでも お盆には 実家へ行って皆で食事をしてきます。


勿論、ベリーも一緒!




b0130271_1481523.jpg
 



いや、一緒というより主役だったりします。

そうです、ベリーを溺愛する実家では この日を楽しみにしているわけで・・・

これから お酢飯の上に お刺身をのせて ちらし寿司になるはずの予定でも、



b0130271_149566.jpg




などと言われたら 本当に 玉子焼きだらけのお重を作りかねないのであります。
アブナイ アブナイ。。。(´・ω・`;)



ベリーは 初めてのお盆(生後5ヶ月頃) で実家に来たときに
果物をお供えしてある 棚の下で 葡萄をひとつぶGET!!!

そんな思い出があって それから毎年 お仏壇付近は入念にチェックするのです。
三つ子の魂、百まで・・・なのです( ̄m ̄*)



b0130271_14153960.jpg




毎年 落ちているはずもないのですが
やっぱり 果物にはワクワクの様子♪

よい子の皆さん、おばあちゃんのおうちでは お行儀よく過ごしましょう!





☆これからBBQに呼ばれているベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-15 14:25 | Dog

かぼちゃの季節になりました。



b0130271_23214855.jpg




熱いよ~~!!

オーブンの扉を開けた瞬間です。



ご近所から頂いた 採れたてのかぼちゃで パンを焼くことに。
うちでは 日常 かぼちゃをスープにしておくことが多いのですが 
この日は 一個まるごと頂いたので パンとスープの両方をつくることに!
(他に芸がありません。。。)


小さな食パンが ずらりと並んだようなかぼちゃパン!
翌朝、ちょっと温めていただきます~♪







☆かぼちゃ大好き♪なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-11 23:38 | Food


b0130271_0485573.jpg




猛暑が続いております。

もっとも、我が家は蒸気機関車のように 熱気たっぷりな白犬様がいるので
お部屋の中は 常にエアコンで冷えていますが。

それでも 家事やお買い物へ出かけたりと 
実際、我々は涼んでいる時間もなく。

そんなとき、スーパーの一角にあるお花屋さんで(わりと、こういうお店が好き!)
「わぁ~、涼しいそぅ~♪」と 思わず引きとめられたのが 
この観葉植物の寄せ植え。




b0130271_052515.jpg




そのまま 我が家へ連れて帰りました~^^

今の季節は 生のお花も長持ちしないしね、
切花のかわりに テーブルの上に 置いておくのも いいかなっ。




b0130271_0532925.jpg




小さなやしの木も 一緒に連れ帰りました~(笑)






☆お昼寝が大好きなベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-04 01:11 | Every day

b0130271_1640228.jpg




     ・・・だ~れだ?


猛暑でオカシクなっちゃってる飼い主です。はい。


夏に入って 自宅スタジオでは連日作業が続いている模様。

今夜はベリーに参加してもらいました('ω'*)アハ♪



b0130271_16465714.jpg




ウエスティのお顔の大きさと肩幅が 
鍵盤とバランスよくおさまる感じが 可笑し可愛くて~~(*≧m≦*)プププw



b0130271_16483912.jpg




あっ、うちデジタルなんで・・・(爆



b0130271_1651027.jpg





あれ、なんかスタジオ慣れてる?



皆さまのお家の白犬様、楽しい夏を過ごされてますかぁ~?
凄い雷もあって 怖い思いをしている子も多いことでしょう。


暑さに弱いベリー、
ちょこっと 車にのせてお出かけしても ハァ~ハァ~。。。

でも、お家の中にばかりいると イライラで夕方には爆発をします(爆

早く涼しくなるといいねっ!









☆夏は桃が楽しみなベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-01 17:11 | Dog