<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


先日のお出かけの続きですが、
ベリーは ショッピングモールに行くと かならずペットショップに向かいます。

そして、中でも最も気に入っているコーナーへ!

その名は・・・



b0130271_23411314.jpg




     巻き毛君~(*´pq`)クスッ


巻き毛のモルモットです。

カートから 身を乗り出して観察するベリー(笑)



b0130271_234275.jpg




そういえば、このカートを買ったときの、
「こんなふうに 乗ってはいけない」の いくつかは 
まるで、ベリーのことを書いてあったかのようでした( ̄∇ ̄;)



なんでそんなに好きなのかなぁ~♪

きっと何時間でも見ているかも。



b0130271_23433432.jpg




   ・・・へっ??


ペットショップのお姉さんも ベリーの巻き毛君好きを知っていて、
前回 巻き毛君が売り切れ(笑)のときは 
「ベリーちゃん、今日はいないねぇ~」 と。 お姉さんのお付き合いに感謝。。


とうとう立ち上がり、



b0130271_2345243.jpg





   いや、やめたほうがいいと思うよ ∑(=゚ω゚=;)




b0130271_23465289.jpg




   ダメダメ、そんなこと言って 結局私がお世話することになるんだから・・・
            (その言い訳も違うと思うの)






☆お年玉を貯めているベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-26 23:48 | Dog

b0130271_10381394.jpg




今年の夏は 暑いですねぇ~~(A;´・ω・)フキフキ

ワンとお暮らしの皆さま お散歩の時間やお出かけの範囲も 限られてきませんか?

最近、早朝から気温が高くなります。
子供の頃、夏休みに入る前に 先生によく言われた
「宿題は朝の涼しいうちに・・・」なんていう言葉も通用しなくなりますね。


日々のお散歩ではストレスも発散できなそうな
・・・いや、近所のお散歩だけで 逆に ストレスを溜め込んでいる我がベリー!
     (注・お出かけ好きのお散歩嫌い!)


昨日は 夕涼みに行ってきました~(o゚▽゚)o



b0130271_10505517.jpg




何せ 車に乗せただけで 興奮して「ハァハァ~」いうコなので
熱中症には 人一倍、犬一倍? 気をつけねばなりません(´-ω-`;)ゞ


そして今日も、


b0130271_1058868.jpg




カフェの前で リードがちぎれんばかりの ふんばりをきめこみ・・・



b0130271_10585612.jpg






勝利の微笑みを浮かべるお嬢。



b0130271_111915.jpg





ところが お目当ての『桃のケーキ』が売り切れ。:゜(;´∩`;)゜:。 

人気のこのケーキは 早い時間に行かないと売り切れてしまうんですねぇぇ~~


それでも 充分に気分転換もできたので ヨシとしましょう!

また行こうね~~♪





☆ご満悦のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-24 11:10 | Dog

梅雨明けを待っていたのは・・・


b0130271_9305863.jpg




今年も梅の土用干しの季節がやってまいりました!
本日2日目。

昨年までは 外にでて ガーデンテーブルを運んで・・・と一騒ぎでしたが
今年からは テラスで梅干し(☆w☆)なのです!

とっても・・・   楽です!!!



検索してみると 夜露にあてるとか 色々な干し方もあるようなのですが
私は早朝から 午後2時くらいまで すこし風の通りのよいところに干して
いったん 瓶にもどす。という方法をとっています。


で、もちろん この方も参加です!



b0130271_9393041.jpg




まだ眠そうです(*^-^)





☆今、カルピスが大のお気に入りのベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-21 09:42 | Every day

b0130271_2444529.jpg




今年も お庭のブルーベリーが採れました!

3本の木から 熟した順に採っていくのですが
初回、なんと600g!!!

24cmのクルーゼでジャムにしました。

青々とした実もまだ沢山ついているので あと何回か 収穫できそうです。






☆「ブルーベリー」が血統書名のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-17 02:50 | Food
ここは ベリーが気に入って 寝ている場所のひとつ。


b0130271_13404535.jpg




チェストと床の隙間に 頭を入れて寝るのです (´・ω・`;)


もう何年も この体勢で寝ているベリー。

我々が思うに こんなところで寝ていて 

もし目が覚めた瞬間に、



b0130271_13432485.jpg




な~~んていうことに ならないのかと ヒヤヒヤしてしまうのですが、

これがなんとも 不思議なことに 一度もそのような出来事もありません~!!!



b0130271_13482358.jpg




我々が心配することも ないようですσ(゚ー^*)






☆反射神経が違うんですよっ。のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-14 13:50 | Dog

先週のある晴れた日 朝起きたら 海に行きたくなりました。


b0130271_2295282.jpg




あれ?そんなに晴れてないですねぇ Σ(゚∀゚*)

けれど、数日続いていた雨のなか 貴重なお日様だった気がします。



b0130271_22232540.jpg




まだ夏休みに前の平日は 人混みもなく
のんびりと 遊べました~♪



b0130271_2228279.jpg




珍しく 波に向かって歩いていくベリーでしたが
やはり 濡れることはあまり好きでないのかなぁ~(´・ω・`;)



b0130271_2230331.jpg




ふふっ(*^-^) 海の水は 塩辛いのです!!





さて!この日もカフェでランチを食べて行くことに。

向かうは DOG GARDEN RESORT 鵠沼

そしていつものように ベリーのお昼ご飯も一緒に・・・



b0130271_2244761.jpg





の、はずでしたが、なんとこの日も前回同様の出来事がぁぁぁ~~~∑(=゚ω゚=;)

そうです また ベリーのお昼ごはんの一粒を・・・



b0130271_22465797.jpg




そう、大切な大切なドッグフード10gのうちの一粒を・・・
(追記。ベリーのご飯は 朝・夕は40g 、昼・深夜に10gと4回に分けています)



b0130271_22502090.jpg




あ~あ。。。





☆それでも楽しかったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-12 22:59 | Dog

そうそう!!!


b0130271_904234.jpg




先日、グランベリーモールへ行ったことを思い出しました(笑)

実はカメラの調子がよくなくて メンテナンスにだしていたのです。
この日はまだ メンテ前で なかなか 写し辛い真っ只中!!
でもめげずに 撮ってましたけど(笑)

久しぶりにヴェトナム・アリスで ランチすることに。

我々 ワンコ族は テラス席になりますが ここは軽く囲いがあるので
雨風・炎天下 は防げます。


b0130271_93121.jpg



店内も思いっきりアジア。

鬱陶しい季節だから 思いきりなアジアも面白いかと思うような思わないような(A;´・ω・)



こちら、ランチメニューが かなり増えていて驚き!!


b0130271_973061.jpg



パイナップルチャーハンのランチにしました。
私はパイナップルが 宇宙一(世界レベルでない)好きなんです!!!

この前に 春巻きのセットもバスケットに入って出てくるので
チャーハン食べきれず~~

(写真はありませんが) 最後にヴェトナムコーヒーでシメ。


そして勿論・・・


b0130271_910193.jpg




このお方も大満足なのでありました (´ェ`*)ネー







☆Tシャツとスカートを買ってもらったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-07 09:23 | Dog

b0130271_13312942.jpg




いつもパン用には 『春よ恋』という小麦粉を使用しています。

小麦粉を美味しいものに変えてみたのは 
我がバンマスのちからさんのお薦めでしたが、
もうすっかり 手作りパンには欠かせないものになってしまいました。

本当は 『はるゆたか』 という銘柄を買っていました。
元々 希少だったせいもあって タイミングをのがすと購入できなかったのですが
最近では 販売休止になったきりに。

でも 『春よ恋』も 美味しいよっ^^♪


先日、家にあるお粉の在庫が減ってきたので 注文をしようとしたら
『春よ恋 特選挽き』という小麦粉を発見!!!
早速 1キロだけ買って 焼いてみました。


せっかくなので 一番香りのわかりやすい テーブルロール♪(゚▽^*)ノ⌒☆
美味しかったですよっ!




☆かぼちゃパンを焼いて欲しいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-05 13:48 | Food


突然ですが・・・

迷子の猫を探しています。

行方不明になった場所は 大田区多摩川1丁目、第二京浜の近くです。

お近くの方、お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

紅茶くん 早くみつかりますように。



7/4(日)追記。

仕事の帰りに 飼い主さんから電話が入りました。

残念ながら 紅茶くんは 虹の橋を渡った状態で帰ってきました。

ご心配、ご協力を頂きまして 誠にありがとうございました。
[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-03 23:57

b0130271_0311657.jpg




枕に お昼ねなど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





☆そこにあるものは使う主義のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-02 00:36 | Dog