<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日、TVを見ていたら 犬と人間の視野の違いをやっていた。

今回は クマさんにモデルになってもらいましたが、


b0130271_9524661.jpg




人間が立体視する範囲が この位だとすると・・・



犬の場合は


b0130271_9533396.jpg






この位 見えているんだそう。

参考資料はこちら。



我が家では いつも思っていることがあって、
そしてそれは 一緒にカフェ行くお友達にも言われることなのですが、 


ベリーはもしかして・・・(。´-ω・)ン?


b0130271_9562852.jpg




『テーブルの上が見えているんじゃないか、疑惑!!』 w(°0°)w

 

それとも・・・



b0130271_108424.jpg




まだ粉末のお粉の時点で 匂いをかぎ分け 
それが自分の好物だと判断できるのか・・・。


どちらにしても、今からそこに座り込みに入るには 早すぎると思う(´-ω-`;)ゞ






☆「猟犬を甘くみてはいけませんよ」のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-28 10:17 | Dog
今朝、なにやら 凄い音がしました。
何? 

エアコン?空気清浄機? ・・・ な、なんなのぉぉぉ~~???(;゜ロ゜)エェ??

鳴り響いていたのは こちらを参照

音の正体は・・・ueが 自作したブブゼラの音を 目覚ましにしていました(゚∀゚lll)タノムヨ
せめてセットしたと言っておくれ。 ビックリするでないか。。。


と、ワールドカップど真ん中の我が家ですが、


b0130271_03142.jpg




関係ないけど 今朝は(も) ホームベーカリーのセットを忘れた朝でした。

そこで、先日ハワイのお土産に頂いた パンケーキミックスが登場!


何もかもが アメリカン(?)^^
箱に いきなりお粉が入っています!


b0130271_0323083.jpg




一応、使い終わったら こんなふうに蓋をしましょう♪ という作り(笑)
この蓋 どれほどの役割を果たしてくれるのかは 不明(^m^ )



b0130271_0335710.jpg




勿論、パンケーキと言えば ueの担当です(^∇^*)
今日も張り切って焼いてくれました~~♪




☆ブブゼラにビックリのベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-27 00:37 | Food

サッカー!決勝進出~ オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!


昨日は早起きをして お散歩へ行き お昼寝もバッチリ!

夜には お風呂に入って 準備は完璧のベリー(*^ー゚)b

   

b0130271_10483539.jpg



タオルドライは入念にねっ^^


サッカー観戦中、
私たちの「やったぁ~♪」の声に 度々目をさましていたベリーなのです(^^*)





☆お風呂あがりにはスイカを食べたベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-25 10:49 | Dog

b0130271_348042.jpg




プランターに植えたズッキーニが 今年はいっぱい出来ています^^♪

前回植えたときは あまり成功せず 小さいうちに収穫して食べちゃいましたけど
今年は成功してるかもっ!!


夏休みの日記になりそうな写真ですけど(笑




☆どうせならスイカやメロンを作って欲しいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-24 03:52 | Garden

ベリーがお家の中で 最も得意げな顔をする瞬間があります!

それは・・・


b0130271_9144114.jpg




我々としては できればや・め・て・ほ・・・



b0130271_9145210.jpg




そう、やめて欲しいと思うのですが、



も、戻るぅ~?(゚ω゚ノ)ノ


b0130271_9165573.jpg




本人(ワン) とっても楽しそうでして・・・(´・ω・`;)



b0130271_917667.jpg




ことの始まりは、 

昨年あたりから ベリーの足腰のことを考えて家の中の環境を整えていまして、 
ソファーも低いものに買い換えたのです。

今回 ロングソファ×1 と、オットマン×2 にしました。
今まで使用していた 2つのソファには 手をかけるところがあったのですが
現在 オットマンの方には 手をかけるところが ありません。

と、いうことで・・・ベリーは 

ロングソファから オットマンへ跳ぶことを覚えてしまいましたd(・ω・*)



b0130271_10144566.jpg




こちらの心配をよそに じゃ~んぷ♪ の日々。。。

ソファの指摘をされた 動物病院でも 
こんなことになっているとは 思いもしないことでしょう~


いや、最初は叱っていたんですよ ヾ(・∀・`o)コレコレ




b0130271_10145869.jpg





でも あんまり楽しそうなんで・・・




☆『オリンピックを目指そうと思います!』のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-22 10:33 | Dog

b0130271_841752.jpg




先日、鎌倉行きの江ノ電に乗る機会がありました。

平日で 曇り空の日だったのに 江ノ電の乗り場は かなりの混雑。
ホームに入ってみると 駅内の箇所箇所に 大きな紫陽花の鉢植えが飾られていました。

そうか、皆、鎌倉へ紫陽花を見に行ってきたんだね!

年齢層もかなり高く(人のことは言えないけど) 
カメラを手にした人々で賑わっていました。

鎌倉といえば 紫陽花寺として有名な所がありますが、
一度も行ったことがありません。。。

行ってみたいなぁ~、と思うのですが 
どうなんだろ、古都 鎌倉、ベリーと一緒に行けるのか?




☆本日のベリーは全員お休みな日曜日を過ごしてま~す、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-20 08:50 | Garden

b0130271_10315814.jpg




先日購入した パウンドケーキのレシピ本
早速作ってみたのは 「ケーク・サレ」

cakeと言っても 甘くなくて 中には野菜などを入れて焼きます。
キッシュににているかなっ^^
お食事向きです。

レシピ本の材料がすべて2本分になっていましたので
今回はその通りに作って この日のお夕飯と翌日の朝食にしました。

オーブンから出てくる少し前から ベリーがワックワクだったのですが
これは食べられませんでした。。。




☆スイーツじゃなくてがっかりだったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-19 11:05 | Food

そんな訳で エアコン工事だった我が家。


b0130271_13403020.jpg




工事中に 作業の妨げにならないように・・・と、
ハーネス&リードで繋がれていたベリーも



b0130271_13415177.jpg




そうとう快適そうに過ごしております♪





☆つぶやき送信中のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-17 13:47 | Dog

b0130271_2214521.jpg




今日は午前中から 「上」のほうが気になって気になって・・・


その訳は、


b0130271_22175232.jpg




そう、ついにエアコンを買い替えました!



b0130271_221903.jpg




実は我が家、最初にエアコンを設置するときに 
壁の中に配管を隠してしまう設置法をとったのです。
そのため、交換の作業も 大変なことに。

そんな訳もあり 本体の選択種も限られていたのですが、
今回決定したのは 『大清快』 
今のエアコンって自動でお掃除機能がついてるんですねぇぇ~~



b0130271_22394171.jpg



さて!

途中までは 余裕で作業を見つめていたベリー嬢!
この後「一箇所、溶接しますので火がでますから~」と業者さんが言われた瞬間、
スイッチON!!!


動画でご覧ください ('ω'*)アハ♪

一瞬の、溶接の青っぽい炎に注目(笑









☆溶接があやしかったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-15 22:11 | Dog

お天気がイマイチだったり、飼い主が忙しかったりと 
今週はお家の中にばかりいたベリー。

晴天の今日は 早起きをして 車に乗ってちょこっと出かけてきました~♪

そんなベリーの午後の過ごし方は、


b0130271_1756298.jpg




まぁ、よく寝ること!    ○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ

これが夕方になると たっぷり充電されて イタズラが始まります。
そう、そろそろですよっ(笑


今日は思いがけず14歳のウエスティの男の子に遭遇(↓ 下記参照)
微妙に仲良く・・・できた・・・と、おもふっ (o^^o)ふふっ♪




☆ご満悦なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-10 18:04 | Dog