<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


先日、ベリーをトリミングしていました。

プロの方はシャンプーが先なのでしょうが、我が家は 細かい毛を洗い流したいのでカットが先。
そして シャンプーをしてブローで仕上がり。。。なのですが、

ベリーは途中で飽きてきてしまい、ブローのときにはもう 
もじもじと 動きっぱなし(p・Д・;)アセアセ

そんなこんなで 夕方に始まったトリムも 夜になってしまったので、



「じっとしてないと ご飯にならないよ!」と、言ってみたら・・・



b0130271_16353052.jpg






写真が撮れるほど ピタリ!と止まった (^m^ )クスッ

今度から この手でいこう♪ などと思っていた私ですが、
本人(犬)は かなり ムカッ!っときていたらしく・・・




b0130271_16393632.jpg





食後に 大暴れされました (o;TωT)o"





☆交換条件などありえないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-30 16:51 | Dog
昨日の続きのUPになります^^


今日はベリーの診察の内容などを!
いつもの胆嚢の検査とフィラリアの検査&予防をしてきました。

胆嚢の検査というのは 空腹時の胆嚢の大きさ(胆汁の溜まる様子)をエコーで写し
そのあと食後の胆嚢の大きさを診ることによって
胆汁が分泌されているかどうかを 確認します。


と、いうわけでこの検査の日は 朝ごはんを食べずに行き、一回目のエコーの後に

朝ごはんタイム ('ω'*)アハ♪


b0130271_2383481.jpg




お待たせしました! かなりの空腹の様子でございます~

       (注・てぬぐいはソファーの色にコーディネートしたわけではありません。笑)


b0130271_2395754.jpg




その勢いと言ったら ε('∞'*)フゥー


この様子を ちょっと引いて見てみると・・・

本人(犬)は真剣なんですが、



b0130271_2445289.jpg




おもしろい~~(*≧m≦*)プププw

でも、何年も動物病院に通っている我が家ですが
こんなふうに 待合室で お食事している子に 遭遇したことがないんだけど・・・。


そうこう言っているうちに(その間、一瞬です)

b0130271_2532644.jpg




『ごちそうさまでしたぁぁ~♪』

そして、このあと 30分休憩をして 食後のエコーを撮ります。
現在は 2ヶ月に一度 この検査をして 経過をみています。


休憩中に・・・


b0130271_2562599.jpg




スピッツの『かい君』が お薬をもらいにきていました。
はじめましての かい君ですがベリーも仲良くできました(嘘じゃなくってよっ、爆)
人にもワンにも懐っこくてハンサムなかい君は 14才♪
またお会いできますように~!



さて!このあと食後の検査を受け 今回もちゃんと分泌されていることを確認。
良かったねっd(^^*)

これからも どうかこのまま 落ち着いてくれていますように。




☆どうせならデパ地下のお弁当が良いベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-27 03:19 | Dog

一見、カフェのようでもありますが・・・


b0130271_17204027.jpg




動物病院でした^^


b0130271_17295112.jpg




ベリーの通っている病院に 新しく 第2病院ができました。
保田第2動物病院。


ベリーは今までの病院で診て頂いてますが、
今日は 先生が急患のために第2の方へ行ってらしたので、
我々もそちらへ向かいました。


では、建物の中へ入ってみましょう。

新しい病院は 4月にオープンしたばかりなので すごく綺麗!
全面が窓になっているので 明るいのですが・・・


b0130271_17354924.jpg




我が家の 警備隊長はどうなっちゃったかと言うと・・・


b0130271_1739172.jpg




はい、パトロールモード!
道路を走るバイクやお散歩のワンちゃんが丸見えなのですΣ(´゚ω゚` )


隊長の目に ちょっとでも止まると



b0130271_17413914.jpg




「ワンワン。ワンワン。」  

どちらかと言うと、よそ者は我々なんですけど・・・ヾ(・∀・`o)ネェネェ



明日につづく・・・。






☆プリンは出てこなかったです・・のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-25 18:07 | Dog

やっと街へ出てみました(笑)



b0130271_16273851.jpg




カルピス模様のベリー、ご機嫌です ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


いつものようにカフェでランチを食べて・・・
そしていつものように すずめが登場して・・・

変わらぬ場面ではありましたが、

今日は カフェの前の広場にある噴水が 子供連れの家族で賑わっていました。
賑わいの原因は、 なんと子供達の入水 ∑(=゚ω゚=;)

そこには 素っ裸な子供達がいました。
塩素処理(浄水)とか、してあるのかなぁ。。。と、余計な心配をしてみる。



b0130271_16311725.jpg




ちょっぴり、引き気味...(笑)


毎回、決まったコースを自分の仕切りで歩くのが大好きなベリー。
本日の順番は ペットショップ→カフェ→ショッピング。


そして、シメは・・・


b0130271_16415130.jpg




やっぱり鉄子ちゃんです♪

お天気もよく とても楽しい1日でした~d(^^*)





☆今日は浴衣を買ってもらったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-22 16:49 | Dog

b0130271_2037360.jpg




ル・クルーゼのラムカンフルール♪ 


実はこれ、携帯のポイントが溜まったので 交換しました!

先月末で切れてしまうポイントがあり
携帯端末を新しくしようと 近所の家電ショップへ行ったりしていましたが
現在iphoneも併用しているせいもあり、これと言って欲しいものがなく。。。


う~ん、いらないかなっ・・・、ポイント。

と、思っていた矢先 景品と交換できることを知り その中にクルーゼの商品が!

そして一昨日到着しましたので 早速 使っています^^




☆青がお水でピンクをご飯のお茶碗にする気のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-14 20:51 | Every day

ベリーは 時々、



b0130271_3245861.jpg




ごねる・・・。

左にごねては、




b0130271_3263513.jpg




右にごねる。


そのうち 背もたれを足で押しながら 




b0130271_3273564.jpg




クッションなんかも落っことし 激しくごねる。

意味は 不明 (。´-ω・)ン?



b0130271_3281422.jpg




あ~あ。

それにしても ごね過ぎ。




b0130271_3293281.jpg




とりあえず ひととぉーり済んだご様子で~

カバーも ベリーも ぐっしゃぐしゃ  ε-(;-ω-`A)




☆ごねたい年頃のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-12 03:36 | Dog


初夏に向けてお花が咲いています。


b0130271_12542732.jpg




昨年の秋口に植えて 冬は枯れてしまったかと思っていたのに
ちゃ~んと 出てきてくれました。


門柱の上のお花も サフィニアにかえて、



b0130271_12581620.jpg




全体的に 周りの緑に合わせて 濃い色になってゆくのであります~♪



そして この ちょうちん袖 パフスリーブのようなお花は?


b0130271_1372465.jpg




もうお馴染み、ブルーベリーです♪

実が生って食べられる頃には 蚊がいるんですねぇ~><;
四季のうつりかわりは 本当に 早いです。



さて! 昨年の秋に お庭の工事をして テラスを作ってもらいました。

兼ねてからの私の希望で 建物ぞいに モルタルで広いスペースを作って、
『さぁ~、これで 出窓の下の草むしりから 開放される~』と、喜んでいたのですが・・・



b0130271_1310336.jpg




そっから出てきますかぁぁ~~!!! 
『どもーっ!』 じゃないのでぇぇ~~(;ω; ))

恐るべし 雑草!!  
これ、どこまで、いつまで、出てくるんでしょうねぇ。。。







☆「雑草のごとく生きたまえ・・」ってことですよ、のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-10 13:32 | Garden


紅葉も


b0130271_10242754.jpg




つつじも



b0130271_10262328.jpg




GWを綺麗に演出^^♪


そして、ベリー一家は BBQに合流してきました!


BBQと言えば・・・皆さまのお宅のメインは何でしょうね~



b0130271_1034339.jpg




やっぱり とうもろこしは盛り上がります(*^-^*)




焼け待ち・・・・



b0130271_10424261.jpg









☆毛がBBQの匂いになってしまったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-08 10:40 | Every day

今日は こどもの日♪



b0130271_1823275.jpg




こどもの日に関係のある写真ではありませんが!!

GWは晴天が続いて とても気持ちよかったですね!
我が家は このときとばかりに 大物のお洗濯を済ませました。

まずはソファーカバー。

綺麗に乾いたあと ソファにかぶせようとしたら 早速 乗っかってくるベリー!
まだ 敷き終わってないのにこれでは 益々 時間がかかります(´-ω-`;)ゞ


やっぱり綺麗なものは気持ちよいようですd(^^*)





☆大あくびのベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-05 18:12 | Dog


b0130271_1840436.jpg




藤の花が見ごろです!



近場ですが、お散歩コースに藤棚があり 毎年みごとな藤が咲いています。



b0130271_1846232.jpg




とってもいい香りで 写真を撮りながらも その香りにうっとり♪



b0130271_1847451.jpg




よーく見ると 白+紫のグラデーション!

これが 優しい藤色を作り上げているんですね。



ベリー一家は その藤棚の下でお弁当を食べることにしました。



b0130271_1849239.jpg




この日のメニューは 筍ご飯のおにぎりと 卵焼き、ソーセージに、それと
新じゃがでフライドポテトにして持っていきました。
こういう場面で食べるお弁当は 自分で作っても美味しいと思えるのが嬉しい(笑)

勿論、ベリーのお昼ご飯もお外で一緒にねっd(^^*)




☆手抜きのGWにご不満なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-03 18:57 | Dog