<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


いつも行くカフェには 食事をしていると必ずやってくるスズメがいます。



b0130271_23144921.jpg




最初は こんなふうに 隣のテーブルから様子をうかがっているのですが、

そのうち、



b0130271_23153712.jpg




我々のテーブルにやってきます。

慣れている・・・というよりは あつかましい?(笑)

可愛いけれど ここでパンなどをあげると すぐに覚えて毎回くるし
(すでに ここで食べたことを学習して こうやって飛んでくるのでしょうが)
本当にテーブルの上とかに乗っかっちゃうので 何もあげないことにしました。



すると・・・


b0130271_23183710.jpg




おいおいヾ(゚д゚#) 人聞きのわるいこと言わないの~~


さすがのベリーも、


b0130271_23205982.jpg




呆れているのでありました∑(=゚ω゚=;)



このスズメ もう何年もこんな感じ





☆微妙なリアクションのベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-27 23:29 | Dog

本日も 『ベリーな休日』へお越しくださってありがとうございます。


b0130271_23591043.jpg




ババーン!と いきなり ケーキの登場ですが・・・
我が家でケーキを買ってくるということは、何かがあった日なわけでして~(笑


実は 4月の23日は ベリーが我が家にやってきた日なのでしたd(^^*)


b0130271_014152.jpg




はい、血統書の名前は ブルーベリー!

そして、ちょうどベリーをお迎えに行く直前に お庭に植えたブルーベリーの苗は
今では 沢山ジャムが作れるほど 実をつけてくれています。


12年前のこの日、ベリー達4兄弟姉妹は 
飛行機に乗って福岡から渋谷へやってまいりました。



b0130271_152230.jpg




そ、そんなはずはないと思いますが ^ω^

きょうだいだけで 遠路はるばるやってきたのかと思うと 逞しいなぁ~って思うのです。

そして、その中のひとりが 時々こちらのブログで登場する うーちゃん

3歳のときに 偶然にHPで見つけたことから 再会できて9年!
うーちゃんとも一緒に12歳を迎えることができて とっても嬉しく思います。



23日はueが仕事で留守にしていたので 本日(24日)をベリーの日に~(o≧▽゚)o

勿論、ベリーの一番好きなところで 過ごしてまいりましたよっ(笑)



b0130271_17484.jpg



相変らずの カフェ犬 v(*'-^*)ゞ


98年生まれのベリー。
同時にオープンした ベリーのHP「I'm Berry!」も 今年で12周年!
なんとサイトを始めたころは まだフィルムカメラでした~(。゚ω゚) ハッ

ブログも・・・そして、携帯にカメラも付いてないころのお話し(爆)


今後とも ベリー嬢と我々を、どうぞよろしくお願いいたします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪




☆怪獣の赤ちゃんなのか!と思うくらい大変だったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-25 01:09 | Dog


b0130271_231227.jpg




先日、ベリーのお友達のママさんからメールを頂きました!

  『ペプシNexに ルクルーゼのキーホルダーがついてますよ』っと。


前回、マグネットのときには 知らなくて残念な思いをした私は
すぐさまスーパーへいき ペプシの大人買い(笑)


ただ・・・
我が家はコーラ(ジュース類)を飲む習慣がないのでした。

10本のペプシをどうしようかと悩みちう。。。
これじゃ、仮面ライダースナックを買ってきた子供と同じじゃん。

現在のところ 1本消費(☆゜д゜)ニヤリw





☆「私もコーラは飲めません!」なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-22 02:14 | Every day

やっと晴天な月曜日!

ベリー一家がやってきたのは 毎度おなじみ ビナウォーク^^


b0130271_243099.jpg




本当にいいお天気♪

ベリーも楽しそうに・・・


b0130271_244288.jpg




元気よく お散歩しまし・・・



b0130271_245032.jpg




た・・・。 (A;´・ω・)

それにしても なんでこんなに匂いばっかりかいでるんでしょうねぇ~ 
いったい どんな匂いがするのだ。


さて、まずはペットショップのお姉さんに会いに行き、
先日 一緒に撮った写真を差し上げてきました。

お姉さんは「よかったらおやつを食べていってねっ♪」と、優しく言ってくれましたが
今日はお弁当を持ってきていたので このまま カフェに行くことに。

お姉さん、いつもありがとう。



b0130271_2505032.jpg




ずっと寒かったから 久しぶりのカフェで ベリーは大喜び v(。・ω・。)ィェィ♪



b0130271_2522711.jpg




同じようでもありますが・・・?



b0130271_253024.jpg




うふふっ♪



b0130271_2532375.jpg




ピンクのお弁当箱になりました(*^-^*)
新しいお弁当箱、使いやすいです!




☆本日はご機嫌だったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-20 02:57 | Dog

b0130271_11213510.jpg




鼻のてっぺんに 桜の花びらがついてますよっ(*^-^)

今年は桜の季節に 曇りや雨の日が多かったですね。
先日、ギリギリに曇り・・・?の日に お散歩に行きました。



b0130271_112240100.jpg




桜は 散って道の両脇に溜まっていても 綺麗!


さて、場所を変えて 



b0130271_11354812.jpg



園内にある噴水の周りで遊んでいたベリーですが、

空模様も どんより。。。



と、その矢先に、



b0130271_11363926.jpg




はい、撤収!! やはり降られました~(´・ω・`;)


今日はこれから ペプシのおまけ目当てに コンビニめぐり(笑)に行きます!





☆基本的には晴れ女のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-16 11:43 | Dog

4月のはじめ、葉山へ行ってきました♪

毎年、結婚記念日の付近に お食事に行くお店があります。
今年もはりきって出かけたベリー一家ですが、なんと お店が改装中!!!



b0130271_141922.jpg



ごもっともでございます。。。ρ(・ω・、)


そんな訳で 残念ではありましたが MOTOMACHI Union でお弁当を購入。
桜を見ながら 食べたあと 行ってみたかったお店にGO!



b0130271_14202353.jpg




ここは チーズケーキのお店Como'n bebe(コモンベベ)

実は ななみDEどーもでお世話になっているADさんの、お友達のお店なのです。
この日はオーナーさんともお会いでき 楽しくお買い物させて頂きました。




b0130271_14412412.jpg




店内は 可愛らしく飾られていて とても素敵でしたよっ。

そうそう、ここのお店のスペース 『かやの木テラス』といって
お隣はコーヒー屋さん、逆となりは 葉山牛取り扱いのソーセージ屋さんなどなど。。
いくつかの店舗が並んで入っております。



b0130271_14472654.jpg




残念ながら Como'n bebe さんには テラス席はありませんので 
父・娘はこんな感じ(笑)



で、気になるチーズケーキはこちら♪


b0130271_1450453.jpg




写真は Berry berry チーズケーキd(^^*)

プレーンと2種類買ってきましたよ!

全種類、冷凍になっていまして、半解凍で頂くのが美味しいのだそう。
私は しっかりと解凍したのが クリーミーで好きかなっ♪


葉山へお出かけの皆さま、是非とも お立ち寄りくださいませ~(*^-^)





☆帰りは爆睡だったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-13 15:01 | Dog

大好きなチューリップ!


b0130271_03467.jpg




昨年、お庭の大リフォームをしたので 
今年(昨年の秋)は気合をいれて 花壇の球根を買い揃えました。



b0130271_04228.jpg




今回は かわり咲きの球根ばかりを選んでみました。

時折 こんなふうに かわり咲きのものを植えますが
やはり風土に合わない?の?でしょうか、 
だいたい翌年からは ヒョロヒョロとした お花になってしまってうことが多いです。

今年の球根はどうでしょうか!!

来年も花を咲かせてくれると嬉しいですねぇ~



b0130271_042983.jpg




こちらは ユリ咲き。

勿論、定番の チューリップも沢山咲いています!
子供の頃から見慣れている 赤や黄色、紫のチューリップも大好きなので。


チューリップ、続編までいけるかなっ...!!
予告しといて大丈夫かしらね(笑)





☆今日は獣医さんの日だったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-10 00:16 | Garden

b0130271_1541392.jpg




この時期、小粒の苺が店先に並びます。

私は この小さな小さな苺で 毎年 ジャムを作るのですが
先日、買ってきたその日に どうしても作りたくなり 深夜にジャム作り開始(・-・*)ヌフフ

3パックも買ってきたので 大きなビンに 2つ出来上がりました。


そして、その翌日・・・


b0130271_15411816.jpg




こちらは 突如作りたくなったわけではなく、
冷蔵庫にあった材料が すべて 『キッシュを作れ!』みたいなものばかりだったので
作らせて頂きました(笑)


さて、桜もラストスパート!
まだまだ 諦めませんよ~  まだ、お花見する気なσ(・ω・Me)




☆2品とも興味なかったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-08 15:53 | Food

b0130271_22222866.jpg




今年も 家の近くの公園にて 桜を楽しみました。



b0130271_22281864.jpg




沢山の桜の木があるなかで 毎年 ベリーと一緒に写す木は決まっています。

なぜなら、ベリーを抱っこして 持ち上げるのに 限界の高さにの位置に
花を咲かせてくれる木があるからなのです(笑)




b0130271_223183.jpg




写真を撮ったこの日は 前日に嵐のような強風と雨でしたが、
枝いっぱいに花をつけた桜は 無事に満開になっていました^^




b0130271_22331470.jpg




薄いピンクがとても可愛くて~




b0130271_22384019.jpg




この日は空も優しいブルー!




b0130271_2241319.jpg




そして 白いテリア(o゚▽゚)o




b0130271_22431571.jpg





何枚撮っても 飽きることなく 途中で寒くなり ジャンパーを取りに戻ったくらい (゜o゜*)




b0130271_22463832.jpg




今週、お天気がよければ もう一箇所のお花見に行きたいベリー一家。
どうかなぁ~、それまで 桜が咲いているとよいのだけど。





☆「桜の栞」を練習中のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-05 22:56 | Dog

b0130271_9512423.jpg




今年の春は いつまでも寒くて しかも雨や強風の日が多いですね。



b0130271_9513751.jpg




なかなか お花見や桜の写真が撮れませんが

ちょっとずつでも UPしてみることにします!



そうそう、このところ 偶然にも何人かの方から

「ウチのワンコは カメラのほうを向いてくれません~」という
メールやコメントやつぶやきを 頂きました。

ご安心ください。


我が家なんて・・・


b0130271_9554187.jpg




最近、目もつぶってしまいます~*-ω-)ノ




☆やる気のないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-04-03 10:03 | Dog