<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


春らしい日が続いております!

b0130271_1212689.jpg




お庭にでて 写真を撮ってみました。


子供の頃から大好きな オオイヌノフグリ この花がさくと『春きたぁ~!』と思います。



b0130271_1215210.jpg




でも・・・このお花が咲いているということは、
草むしりをしていません!   ということです(笑)

先日の積雪に気がつかず、いそいで救出に行ったときには
すっかり雪に被われてしまっていた 門柱の上のジュリアンですが、こちらも無事^^



b0130271_12583644.jpg




ところで・・・ここ数年眼が痛いことがあった私。 
いつも何かが目に入っているような違和感があって、ついに眼科へ行ってきました。
(もっと早く行きたまえ!!!)

その日は土曜日。 2年前に゛ものもらい゛ではじめて行った眼科へ向かう。
複数の先生がいらっしゃるようで 院内に先生のローテーション表が張ってありました。

『えっと~、土曜日は、何先生が診てくれるのかなぁ~』 と、表をみると

土曜日は・・・本日の先生・・・( ̄∇ ̄;) えっ?

そう、日替わりで その病院に勤務されている以外の先生が来て診察ということ。
そして、受付には 『本日の先生は☆☆先生』 と、張ってある。

う~む。。 ランチタイムのメニューみたいだなぁ~(´゚ω゚` )


ふと、主治医が全部の科を診てくれるベリーを 羨ましく思う。。。





☆そろそろシャンプーのベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-25 13:24 | Garden

ごはんを食べたあとの ベリーのお顔。


b0130271_0233953.jpg




いえいえ、勿論、カレーを食べたわけではありませんΣ(゚∀゚*)


でも・・・一概に ウソでもありません。



b0130271_026407.jpg




その訳は・・・

ベリーのごはんは 療養食。(動物病院で売っています) 


動物病院関係の方々、もしくは 同じごはんを食べているご家庭では
すでにお分かりのことと思いますが、

ごはんのパッケージに書かれている成分表を見ると

      

b0130271_0355411.jpg




『まっ黄色』の口元のヒミツはこれ!!!

やっぱり カレーだっ(*´pq`)クスッ

カリカリのまま食べると そうでもないのですが
お湯でふやかして食べるときに、 
そのお湯の量が 少し多く注がれてしまうとこのように(笑

そして、このお口は リビングのラグで拭かれるのです。。。






☆「明日はチキンカレーで!」のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-22 00:46 | Dog
新しいおもちゃが とっても気に入った様子のベリー♪


b0130271_15104155.jpg




これ、かなり大きな音が鳴ります!



b0130271_15152172.jpg




ベリーにとっては その爆音により いっそう盛り上がるようですが(笑

人間がやってみたら 煩くってしょうがないと思いません??

数メートル離れたところで ベリーが『パピュ~!』と鳴らしてる音でさえ
我々にとっては ゛大きな音゛と感じるのに、

ワンコはこれを 自分の口で鳴らしているわけで・・・。
耳まで 数センチのところで 鳴ってるんですよっ∑(=゚ω゚=;)



さて、遊ぶこと 5分。



b0130271_15243552.jpg




そう、たったの5分。。。



b0130271_15253377.jpg




秒にすれば 300秒・・・  



b0130271_15262267.jpg




そ、その鈍い音は・・・



b0130271_15282580.jpg




   ・ ・ ・ ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!



b0130271_15291772.jpg




ええ~っ、早すぎだよ~~っ(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

そして、鳴らなくなっちゃったおもちゃでは 遊ばないのであった(汗




☆相変らず破壊王のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-19 15:38 | Dog

日曜日の収録の日。


2009年度 『ななみdeどーも』も残すところあと数回となりました。



b0130271_22373453.jpg




この日も 楽屋にてお祝いして頂きました ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

そして、私は来週が 地方収録だと思っておりましたが、
・・・再来週でした..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

よかった、確認して。 行ってしまう勢いだったんですよ(汗)






☆この日、帰宅したらなぜか怒っていたベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-17 22:51 | Work&Music
b0130271_0304979.jpg




2006年の冬のこと・・・

我が家の近くの動物病院より 
愛知県のお友達のお家へ 新しいご家族として迎えられたウエスティの女の子。


あれから 3年ちょっと

先日、お里帰りとして 私達に会いにきて下さいました!!



b0130271_0312175.jpg




すっかりお嬢様の トゥピちゃんは とってもお元気で幸せそうでした!




こちらが 当時のお写真なのですが、面影ありますよねっ^^


b0130271_0321554.jpg




トゥピちゃんご一家は 箱根旅行を楽しまれてから こちらへ向かうというご予定。

「一緒にお昼でも食べましょう~」ということになり、
湘南地区のウエスオーナーの皆さまも 駆けつけてくださいました。

朝から雪が降る中、予定通りに 集合できたこと、本当に嬉しく思います(笑)


皆でランチをして お話しに花が咲き お茶の時間になったところで・・・
なんというサプライズ!!

私のお誕生日を お祝いしてくださるという・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


b0130271_0451548.jpg



ビックリするやら 嬉しいやらでして~~

そんなこんなで ひかえめではありますが・・・

集合写真など^^
b0130271_046967.jpg




ん??? ちょっとちょっと???

     ズーム(¬з¬)σ

b0130271_0471728.jpg



こりゃぁぁぁ~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

証拠写真、バッチリだし。。。 やっぱ、ベリーだよねぇ~(爆)


b0130271_0491526.jpg




グリ♪さん&グラさん、トゥピちゃん、遠路お出で下さってありがとうございました。
お会いできて 嬉しかったです。
いらして下さったお陰で、私も久しぶりに地元のお友達にお会いできましたし。
トゥピちゃんの幸せそうな様子に 感謝の気持ちでいっぱいです。

雪の中集まって下さった Tetuさん、サリーさん、本当にどうもありがとうございました。





☆人一倍 楽しい1日だったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村








 
[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-16 01:00 | Dog

あ。飼い主のです^^


b0130271_22323697.jpg




ごく普通に(笑) ホールケーキを買ってもらい 食べました(o^^o)ふふっ♪



   がっ・・・


b0130271_2235983.jpg




何か ご不満の様子でして(。゚ω゚) ハッ




b0130271_22392399.jpg




いや、あっていますので~~Σ(*゚Д`;)





☆来月は誕生日がくるベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-12 22:43 | Dog
ずっと欲しかったグリルパンを買いました。


b0130271_2354122.jpg




先日、出来上がったパスポートをとりに 横浜へ行った帰りに
ランドマークタワーへ寄りました。

ドッグガーデンでないショップに入ったのは とても久しぶり。
となると、お買い物スイッチON♪

ショップも 以前に行った頃から随分変わっていました。
なかでも ル・クルーゼの直営店があったのには驚き~w(°0°)w オォー
店内はとてもカラフルで 小物も 欲しいものがいっぱいありましたけれど
今年は買おう!・・・と思っていた グリルパン 
実際に持たせて頂いたりして ゆっくりと選んできました。
重たいので ちょっとした形の違いで 使い勝手もずいぶんと変わってくるんですねぇ~



b0130271_235542.jpg




早速ですが 焼き野菜!
なんか・・・夏っぽいメニューですが。

私はいつも システムキッチンのグリルで焼いていたのですが
このグリルパンだと楽~~♪ しかも美味しい(*^ー゚)b
当分 ハマりそうです(笑)    


さて、その頃ベリーは・・・


b0130271_236338.jpg



自分がお夕飯を食べ終えると つまらなくなって 遊び相手を催促しに夫を呼びにいく!
その時間帯、私がお料理をしていることを知っているベリーは
遊び相手をueに絞り込むわけです!

アキレスをやってもらってるのですが
(飲み込み防止のため、我が家では手でもって噛ませています)
もう、新しいのに取り替えて欲しくなっている。。。




☆毎回 新しいアキレスを要求のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-10 23:30 | Food
今年も 豆まき大好きなベリーと 節分を楽しみました!



b0130271_04333100.jpg



それ、違う物語だし。。。

しかも、あくまでも上から目線なベリーに きっと桃太郎もびっくりなことでしょう(笑)



b0130271_044014.jpg




風水のDr.コパさんがTVで言っていましたけれど、
豆まきって 鬼門からスタートするそうですね~


この時点では まだ、そんなにテンションあがってない様子^^



そして次、はきだし窓!



b0130271_0442941.jpg




ベリーの話しによると 夕方 ここから鬼が見えたらしい・・・(ウソです!爆)



だんだん、盛り上がってきた!!!

自分のテリトリーだから しっかりやっといてね( ̄m ̄*)

さて・・・
こんな風に 一周 豆まきを終えたところで 一休み。


そしてそのあと まだ残っていたお豆を 歳の数ほど 食べようと 
テーブルの上に置いておいた お豆の箱を触ったとたんに・・・



再び スイッチ オン!!!



b0130271_0451878.jpg





ええっΣ(゜ロ゜;)!!   もう一回やるの~~?


これ、お写真なのでわかりませんが かなり ワンワン 言ってます。。。



b0130271_046111.jpg




いや、いないと思う・・・∑(=゚ω゚=;)



b0130271_0474066.jpg



ヽ(´Д`ヽ)まぁまぁ・・・もう、終わったから~~




b0130271_0481434.jpg



なんか・・・ホントにこういうの 好きみたいΣ(゚∀゚*)


b0130271_0483380.jpg



で、最後は やっとなだめて終了(させました)。



その後、残ったお豆を食べることはできません。。。

なぜって? 箱を 持とうものなら また最初からはじまりそうなので(爆)






☆来年の豆まきが楽しみなベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-05 00:55 | Dog
昨日の続きです^^

実は、2月でパスポートが切れてしまうので 産業貿易ビルまで行ってきました。

すごーく 久しぶりの山下公園付近。
カメラを買ってから 初めてだったし 今日は張り切って写真を撮るべく出発したものの

普段の行いがよろしくないのか、はたまた ほかで運を使ってしまっているのか

本日の横浜・・・




b0130271_1285243.jpg




曇り空。。。




えっと・・「そんなバカな~」と、言われてしまうかもしれませんが、


お出かけが大好きなベリーは、
出かける日の前夜に 我々が相談していることを聞いていて(誰も、本人(犬)には言ってない)
当日は 誰よりも早く起き、皆を起こし そして私を1mの至近距離にてマーク!
それはもう うきうき・わくわく(o゚▽゚)o

でもって、そういう時は やっぱりお出かけになる確率が高いので
ベリーの頭の中に『保管された情報』と、またもや一致するわけで・・・

より一層、彼女の゛お出かけセンサー゛は高性能になってゆくのです。


       ☆山下公園にて☆

b0130271_1424139.jpg




そう、そしてこの日も・・・
「当然、一緒に連れて行ってもらえるものだ♪」と、自信たっぷり!!


が、しかし、さすがにお役所用事には一緒に連れていくわけにもいかず
腑に落ちないまま お留守番となりました。



さて、無事に 申請を済ませた私達は どんより空の下で写真を撮りながら
Hotel New Grandへ向かいました。

昨日も紹介しましたが ランチをしたのがこちら。


b0130271_1492657.jpg



『レストラン ザ・カフェホテル』



バブル期に仕事を始めた私は 当時、先輩との打ち合わせに よくここを指定されました。
当時は こんなところに呼び出されても お店に入るのさえ ビビッていたのを覚えています。



食事をしていると 今度は 雨が降ってきて・・・
しかも 雪になるかもしれないっ!!! つーので、急いで帰ることに。


ただ、このホテルの中が あまりに素敵だったので 食後はロビーなどへ行き
マッカーサーが宿泊されたときの写真や解説などをよみながら 
ホテル内を見学してまいりました。


b0130271_1543053.jpg




帰宅する途中 雨はみぞれとなり 雪に変わるギリギリなところで家に到着!
お嬢様がお怒りだったことは 言うまでもありません(A;´・ω・)フキフキ


そうそう、出来上がったパスポートをとりに行かなくてはいけないんですよねぇ~
さぁ、どうする・・・!!!




☆「晴れ女の私を置いてくから雨ふるんですよ」のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-03 02:07 | Every day

横浜へ行ってきました!
b0130271_2281618.jpg




ここ、Hotel New Grand でお昼を食べることに!


ここは、ナポリタン発祥のお店。
本当はランチコースとか食べたかったのですが、
そういわれると ナポリタンを食べてみたいですよね?

でもって、先日TVを見ていたら 「街の巨匠」として紹介されていたオムライスも捨てがたい!!

というわけで、・・・


b0130271_2342485.jpg




手前は私のオムライス、

オムライスのデミグラスソースを自分でかけるのですが、
ポトッ。。とたらしてしまった(汗)

向こう側に少し見えているのは ueが注文した ナポリタン。

途中で、取り替えて 結局両方食べたんですけどね^^


オムライスのほうがサッパリでした。
と、書いてしまうくらい ナポリタンは濃厚でした。
すごい、美味しいです(*^ー゚)b


さて!

今日は駐車場の9階に車を止めたので、そこから中華街を見下ろし、


b0130271_2382683.jpg




写真をミニチュアにしてみましたぁ~(*^▽^*)

本日はiphoneでの写真にて~
後日、続きをUPする予定です♪




☆腑に落ちないお留守番をさせられたベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-02-02 02:48 | Every day