<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


あっ!お隣のおうちから 差し入れが入りましたよっ!!



b0130271_12305349.jpg




今朝は 早起きをして お爪きり、肛門腺、お薬の追加 などで
動物病院へ行ってきました。


10時過ぎには帰宅し のんびりとしていたところに ほかほかの焼き芋登場!!


そんなに 直視されていては 食べにくいです(´・ω・`;)






☆さぁ、この後の勝敗はいかに・・・のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-30 12:53 | Dog

b0130271_21544888.jpg




あれ?もう春?

と、思うほど 昼間は暖かい日が続いていますが 夜は寒いですねぇ~
まだ1月ですものね。

そんな午前中♪

ベリーはいつもソファーの上で寝ています zzz。。。

こんな格好を見て つい触っては起こしてしまう飼い主。
『可愛いなぁ~』と思う気持ちが 本人(犬)にとっては 非常に迷惑!!

皆さまのお家でも一緒でしょうか ププッ ( ̄m ̄*)





☆゛春眠暁を覚えず゛のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-26 22:31 | Dog

b0130271_13494753.jpg




昨夜は久しぶりに ほうれん草のグラタン。

日曜日は仕事だったため 土曜日に作っておきました。
昨日、帰宅してから オーブンで焼いただけ^^

ホワイトソースの作り方としては 正しくないかもしれませんが
私は ホーローのお鍋に 牛乳と小麦粉そして小さじ1杯のバターを同時にいれて
まぜながら加熱。
すると ダマにならないホワイトソースができます!!

あ、カロリーを気にしなくてもよいおうちでは 
バターも正規の量で作ったほうが美味しいです。


昨夜 食べきれずに 今日のお昼にも登場してたりするのが 現実ですが(´・ω・`;)




☆何とかしてグラタンを食べてみたいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-25 14:06 | Food

お出かけする前に ベリーも身だしなみを整える。

大人しく やらせるのは やはり私でなくて ueの方だ(; ̄Д ̄)



b0130271_1461417.jpg




それでも いつも何か ぶつくさと言っているように思う。


おそらく。。。



b0130271_1473497.jpg




とか。。。



b0130271_1483260.jpg




などと言っているように思う (*≧m≦*)プププw
それでも いいコンビなのです。





☆お風呂に入ってサッパリのベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-23 01:52 | Dog

まるで春一番? かと思うような風と 気温の高い関東。



b0130271_2346186.jpg




昨日なんて 大寒。
1年のうちで 一番寒いと言われている日のはずなのに。。。



b0130271_23472524.jpg




お散歩に出るには 楽と言っちゃぁ、楽だけどっ(^m^ )


でも、雨上がりのこんな日は・・・



b0130271_23491692.jpg




そう、風の吹いているこんな日は・・・



b0130271_23504881.jpg




いつにも増して 敏感になるようでして・・・^^;




b0130271_23523494.jpg




その鼻の素晴らしさに 感心するばかり。。。






☆お風呂に入りそびれたベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-21 23:56 | Dog
b0130271_1056156.jpg



この週末は群馬県桐生にて収録がありました。
日曜日は早朝からスタートのため土曜の夜には現地入り。


桐生駅前はイルミネーションで綺麗でした☆



b0130271_10561572.jpg



さて!
私は前橋の友人宅を訪ねてから皆と合流することに。

友人宅での夕焼けですが、
大きな木のシルエットが写し出されています!

それにしても・・・庭、広っ!(◎_◎;)

そう、ここは国の重要文化財もある お寺さんなのです。



☆お留守番だったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-19 10:56 | Work&Music

b0130271_12475981.jpg




先日、ウェスティのお友達のオーナーさんから連絡を頂き、
ドッグガーデンリゾート鵠沼にて『初走り~♪』が あるとのこと。

ベリーは ドッグランには参加できませんけれど、
ランチだけ ご一緒させて頂くことになりました。



b0130271_13223100.jpg




なんと言っても ベリーも11歳!!

こういった集まりに 「お邪魔しま~す!」と、参加を希望しても
その日の ちょっとした気候などによって 体調にも負担がかかることもあるので
なかなか お返事ができないのです。

そんなことを十分に承知しながらも 快く迎えて下さる 幹事さんの思いがありがたい。



b0130271_13192498.jpg





さてさて!! ご存知の方々もいらっしゃると思いますが 
自慢じゃないけど 我が家のベリーは社交性・・・ゼロ (´-ω-`;)ゞポリポリ
いや、ゼロじゃすまないか・・・マイナスかも。


ベリー一家が DDに到着したとき 皆ウェスティちゃんは こんなにお行儀よく


b0130271_13241931.jpg




記念写真を撮ろうとしていました。

そこに この 赤い親子が入った瞬間・・・


b0130271_13254454.jpg




そして・・・



b0130271_13321897.jpg




あぁ。。。皆さん、本当にごめんなさい。
あんなに綺麗に並んで座っていたのに 皆の緊張が ふと 緩んでしまったことでしょう。

せっかくの記念写真が・・・


それでも 一緒に 記念撮影に入れてくださる 皆様の優しさに甘えて 撮れたショットが、



b0130271_13383097.jpg



こちらです・・・爆 (o_ _)ノ彡☆ばんばん
いえいえ、笑っている場合ではないのですよ、自分(汗)
ちなみに、私はドッグランの外から 撮っています。


アーサーママさん、URAさん、フリルさん、homhomさん
始めましてのTOMOさん、
そして、企画&お誘いくださったTetuさん、本当に昨日はありがとうございました。




<番外編>


ブログの行き来で仲良くさせて頂いている れーすちゃんとも
やっと ご一緒できましたが


b0130271_1432188.jpg




れーすちゃん、困惑の様子でしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


そして、ueとベリーですが、


b0130271_1415085.jpg



ふふっ(^m^ )クスッ

そんな私(kay)は・・・



b0130271_14212364.jpg



明日から 群馬県に行ってきます~♪

皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ。




☆いつも「ひとりオフ」の理由がバレてしまったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-15 14:37 | Dog

b0130271_20365846.jpg




昨年末に iphoneを購入しました!

ずっと ueが欲しかったらしく 勧められていましたが
私にとってネックになっていたのが ある放送局内で(バレバレ^^)電波が入らないこと。

ベリーのお留守番をお願いして 仕事へ行くときなど、
やはり電話の機能が使えないと心配だし。


う~ん、でも 「欲しいかもっ・・・?」 という気持ちも増えてきて 揺れていたところに、


いつも拝見していた 素敵なブログ「ろんどんらいふ」にて紹介されていた
こちら の記事で 私の物欲は決定となりました!!!

この ミニチュアの世界なんてどうなの~(☆▽☆)
   (わが国の景色でやったらどうなるのかは ひとまず置いといて・・・汗)


     「・・・買おう!」

この一言に 1番喜んでいたのは 夫であることは間違いないのですが(^m^ )クスッ


で、結局 今までの携帯電話はそのまま継続。
iphoneを新規で契約することにしました。


それが、使ってみると結構盛り上がるっ!! 何だかんだと楽しんでおります♪

買うときに相談にのってくださった iphoneオーナーの皆さま、ありがとうございました!
mappetさん、これからもよろしくお願いします~^^♪




☆ホワイトプランの白犬グッズがもらえなくて残念なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-10 21:37 | Every day

b0130271_10372999.jpg




おはようございます!  

まずは昨日、ベリーの胆嚢の(経過)検査をしてきました。

血液検査とエコーによるものです。
両方とも、順調のようで 
胆嚢に溜まっていた胆泥は きれになくなっているそうです!

よかった!

大きくなってしまった胆嚢は そのままでしたが
そこに 胆泥がないことで 流れを詰まらせてしまう心配がなく、
破裂の危険性は少なくなります。

ほんとに よかった!!

今の状況を保って行きたいので、 お薬は続けていくことに。

でそれでも よかった!!!



では、今日は 先日寒さに負けて行きそびれた 猫ゾーンへ皆さまをご招待!



b0130271_10532054.jpg




背中にオレンジ色の花粉がいっぱいついていました。
花粉アレルギーでなくて よかったねぇ~


どうやら 前髪一族のひとりのよう。



b0130271_1059146.jpg




総括入れてみるベリーですが・・・



b0130271_1101532.jpg




猫、ゆるすぎです。。。
(あっ、こちらも前髪一族)

穏やかな 日中をお邪魔いたしました。





☆「最近のニャンコは気合が足りん」のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-09 11:07 | Dog
実は・・・

ベリーには サンタさん が きてくれていたのです!


b0130271_1222812.jpg




そうです、ホットケーキ・・・O(≧∇≦)O イエイ!!


しかも ベリーの体調を気づかって、
ホットケーキの箱の角を ズーーム!してみると・・・


b0130271_1224348.jpg




おぉーーーっ!!

相変らず ナイスなセレクト(*^ー゚)b

早速、焼いてあげましょう♪



b0130271_1225085.jpg



一緒に こんな素敵なタオルも入っていました。
このタオル、ふっかふかです(*^-^*)

なかなかお会いできないですけれど、お元気にされていると良いなぁ~♪

本当に どうもありがとうございました~ o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆




☆私よりも優しい親戚が多いベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-01-08 01:49 | Dog