<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お待たせしました!

先週の土曜日に お庭が完成しました vUo・ェ・oU ィェーィ♪


b0130271_16302140.jpg




今回のリフォームのメインだったテラス、
テーブルを置いてみると なんとなく雰囲気もできあがり~

晴れた日に ベリーと座ってみよう^^
反応はいかに!!





b0130271_16445663.jpg




今まで雑草との戦いだったスペースも
雨が降るとぬかるんだ通路も 綺麗になり歩きやすくなりました!

2色のうちから 即決で選んだ砂利の色も、とても気に入っています。




b0130271_16521480.jpg




全体的に 張り直した芝生が まだ目土に埋もれているので
見た目も 歩いた感じも 土っぽいですが、
そのうち芝も落ち着いてくるでしょう。

お外でごねごねが大好きな白犬さん(いますよねっ)が 今、登場したら
真っ黒になっちゃうことでしょうね(笑)



さてさて、乱張りのコーナーに1対で置かれたソテツですが・・・



b0130271_16532070.jpg




実は、1個数百円で買ってきた 10cmくらいのミニ観葉植物だったもの(^m^ )

地植えにしてみたら どんどん大きくなり 歩くときに葉が足にささり痛いので
今回 思い切って 重量感のあるテラコッタの鉢に植え替えてもらいました。

なんか・・・我が家によーーくある話しです(爆)



これから お花の配置をもう少し整理したり 植え足したり
しばらく大変かもしれないねぇ~~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


お庭の工事の様子を いつも見守って下さっていた皆様
コメントやメールを どうもありがとうございました♪
とっても嬉しく思います。

そうそう、業者さんからのサプライズもあったのですぅ~~!!
写真を撮って UPしたいと思います。





☆毎朝、職人さんを探しているベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-29 17:21 | Garden

本日、収録でした!


楽屋ですが、



b0130271_2325935.jpg




・・・自転車です。



そして、楽屋ですが、



b0130271_2335489.jpg




・・・炊飯器。


   えっ?



b0130271_2342677.jpg




   たっ、炊いちゃう~? ヽ(*゚O゚)ノ




b0130271_23121742.jpg




その他色々、持ち込みもあり♪


女子の現場が 今、とっても楽しい(*゚▽゚*)



今日は生徒が収録の見学に来ました。
(決して、ご飯の炊き方を教えた訳じゃありませんので)

生徒も平成生まれだもんねぇ~(´。` ) =3







☆今日はおばあちゃんにお留守番にきてもらったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-27 23:27 | Work&Music

連休前のうちに

b0130271_28442.jpg



アプローチが完成!


そして、ヤマボウシも植わりました!


b0130271_28589.jpg




樹木が入ると いきなりお庭に表情がつきます。


さて! 今回、アプローチと
この木の後ろ、すなわちテラスの一番下のモルタル箇所ですが・・・
『色モルタルの洗い出し』という方法で作っていただいています。


どんなふうに作るんでしょうか・・・


b0130271_2141871.jpg




こんなふうに カラーリングされたモルタルを コテで塗っていき・・・



と・・・ここで、ベリーの診察時間になってしまったので 我々は獣医さんへ!

大事な部分の写真がありませんが~~(爆)


このモルタルが乾かぬうちに 砂利をまくんですよ。ぱらぱらと。。。
ちょこっと、埋め込んでいく感じですかね。


で、尚且つ それが固まらないうちに お水で表面を洗い流します。


すると・・・



b0130271_2183579.jpg




こんなふうに 仕上がりました~!

モルタルに色をつけるとき 出来あがりのイメージより濃いめに混ぜてもらうと良いです。



b0130271_221455.jpg




自然石の乱張りも終了!


もうちょっとで お庭、完成です♪


そうそう!今日、はじめて聞いちゃいましたよ、
一輪車を本当にネコと呼ぶんですねぇ~~(=^. .^=)ミャー
・・・どうして?




☆やっぱりネコ(一輪車)に吠えてたベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-25 02:31 | Garden

大詰となってまいりました お庭の工事。

職人さんの朝は早く、



b0130271_0531210.jpg




それを待っているベリー監督も 日ごとに早起きになりました。


そして、ここ数日は 監督ひとりだけが出勤!!



b0130271_0532714.jpg




ふふっ(o^^o)♪   すっごい探しています!


巷では シルバーウィーク!



b0130271_0533965.jpg




職人さんもお休みなんですよっ。





b0130271_0535595.jpg




明日は来てくれるといいね(゚∇^*)



☆のら猫に先にお庭を歩かれて激怒のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-23 01:09 | Dog

早いもので 秋のお彼岸。

ずっと家の中では つまらないであろうベリーを連れて
お墓参りへ行ってきました!


b0130271_22183939.jpg




間違って覚えているようだ。。。



いくら痛みが治まっているからと言っても 無理は禁物!
楽しい場所にくると、自分の体のセーブなんてしないからねぇ~
今日は カートを車からおろして 持っていくことにしました。

それでも 墓地内をぐるりとお散歩できて 気分転換になった様子^^

涼しくてワンコも人も過ごしやすくなってきました。


お墓参りを終え、持ってきていた おにぎりを皆で食べて
お買い物をして帰ることに。

いたってシンプルな1日!


b0130271_2223424.jpg




いや、それも間違っていると思う (´-ω-`;)ゞポリポリ




☆今日はお風呂に入ったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-21 22:32 | Dog

「テラフィーナ」 というスペイン製のテラコッタタイルが到着していました。

今回のエクステリアリフォームの目玉でもあったテラス!
なぜって・・・


b0130271_22112359.jpg




ベリーと言えば『カフェのテラス席』だからです ププッ ( ̄m ̄*)
という、わけのわからない説明からスタートしておりますが、

実は、私達はテラコッタタイルの質感について 随分とこだわりました。
そして、設計士さんが持って来てくださった見本のテラコッタタイルを
一面に張ったときのイメージがなかなかできず、
ネットで検索しようとしましたが これが ほとんど情報ナシ!!!
メーカーサイトと他1箇所くらいでした。


テラフィーナを検討中な方が検索中に 是非ともこちらにたどり着き
参考になればよいな~などと思ってみたりします。


で、気になるテラスの状況ですが、


b0130271_221146100.jpg



これ、まだ目地は入っていませんが

こんな感じです!

あっ、白犬さんは ついていませんので  U^ェ^U ワン!



ところ変わって~

先日、あわや 炭火焼バーベキューの会場にされそうになっていたスペースは・・・



b0130271_225309.jpg




自然石の乱張りにしました。

このように 色むらを楽しむ素材を使用するとき、
サンプルに来た石が たまたま濃い色のところだった・・とかで、
こちらもなかなか雰囲気がつかめませんでしたが、
ちゃんとイメージ通りの仕上がりになりそうです。



そして、こちらは  アプローチ。



b0130271_2257495.jpg





本当は 今日、アプローチが出来上がりました!!


本日、ベリーの診察&検査の日だったので
写真を撮る時間があまりなく つづきはまたのお楽しみですぅ~♪




☆私の病院事情もまた次回!のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-18 23:05 | Garden

9月16日発売 つるの剛士さんのニューアルバム「つるのおと」


つるのおと (CD+DVD)

つるの剛士 / ポニーキャニオン




ファーストアルバムに続き、今回も2曲ほどベースを弾かせて頂いてます♪

曲は・・・


未来予想図 II
     作詞・作曲/吉田美和 編曲/上杉洋史

ラヴ・イズ・オーヴァー
     作詞・作曲/伊藤薫 編曲/上杉洋史


です。


両方とも我が家のスタジオにて収録!
勿論、白犬さんも一緒でしたよっ ( ̄m ̄*) ふふっ♪




☆とりあえず、何でも参加しているベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-17 02:22 | Work&Music

ご心配を頂いております ベリーですが、


b0130271_292399.jpg




今朝もお薬をしっかりと飲みました。

今回のお薬は 全部で4つ。

ささみでお薬を巻いて 飲んでいるので、


b0130271_2111924.jpg




いつものカリカリフードだけに少し不満なベリーは 何個でもOK!です^^



そして 本日から


b0130271_211529.jpg




現場監督も復活!!

今朝も早くからご苦労様です。



さて!  どんどんUPします、お庭の工事の様子。

今日は、我が家の駐車場に・・・



b0130271_214877.jpg




ミキサー車登場~~w(°0°)w オォー

色々なお客様が 色々な車種で我が家の駐車場をご利用いただきましたが
ミキサー車が止まったのは はじめてですよ。


必要以上に盛り上がる おとなふたり σ(・ω・Me)



そして、このテラスの中に 流し込まれます。



b0130271_2183685.jpg





ふふふっ( ̄m ̄*)   今日も見てます♪



そして、流し込みも終了!



b0130271_219488.jpg





野良猫さんとか ほりほり しませんように~☆





☆乾くまえに、肉球のあとつけときませんか?のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-16 02:41 | Dog

b0130271_2233238.jpg




毎年、冬を温室で過ごし 夏場に外に出てくるお花がいくつかあります。
写真のブーゲンビリアもそのひとつ!
この花達に似合うスペースが ずっとお庭の何処かに欲しかった。


そして、今回 この糸を張ってあるスペースに


b0130271_22305633.jpg




作って頂くことになりました~(*^-゚)vィェィ♪

少し前に お友達のお家で ギリシャみたいなお庭にされていたのが とても素敵で!
工事までの状況や 使われた石の種類など教えてもらっていました。

ところが残念ながら 今回は、同じ材質は入手できず。。。
それでも、ああだこうだとイメージを説明して、
相当近いものを用意して頂けました。

ふふっ♪ どんな風になるでしょうか~
私もすっごく楽しみなスペースだったりします。



さて、工事の進み具合は~



b0130271_2256551.jpg




職人さんが3名。 
残暑も厳しい中、物凄い勢いで 工事して下さってます。



b0130271_22541989.jpg





こちらは 門柱を作っている途中。


念のため 言っときますが・・・
これ、ピザ釜じゃないですからぁぁ~~(爆)
間違っても 食材など買い込んで 集合しないようにぃぃ~~

キャンプも禁止です~~


      ♪本日のベリー♪


b0130271_23417100.jpg




今日は、昨日や一昨日のように 痛そうな雰囲気はありませんでした。

はき出し窓に クッションを立てて お外を見るのはお休みしましたよ!
でも、走ったり吠えたり始まりました。

お見舞いのメールやコメントをありがとうございました。




☆お薬もちゃんと飲んでます。ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-14 23:21 | Garden

お庭の工事にあたって。

こちらへ向かってくる 一輪車・・・


b0130271_13454093.jpg




だめなんだそうです(´・ω・`;)




と、思いきや ドリルのドドドドッ・・・


b0130271_13483728.jpg




我々にとっては こちらの方が振動や音が伝わってきたのですが、



b0130271_13501619.jpg




意外にも こちらはそうでもないそうです(*′ω`)b゛ок!!

あと、急いで走ってくる感じにも 吠えていますが。


何を基準に 警戒が厳しくなるのでしょうか~!!




b0130271_13561668.jpg




心配りも大切なようです!





☆実は昨日からベリーは治療中です。ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-09-13 14:20 | Dog