<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


たまには 旬な話題に触れてみましょう!


もしも ベリー党政権の時代がきたら・・・


b0130271_1415414.jpg




わんこ&にゃんこと暮らす世帯に 給付金を配ることで
飼い主は 愛おしいわが子のため ドンドンお買い物をし 経済が潤う!!!



b0130271_14151924.jpg




わんこ&にゃんこが同乗するための車購入時に %割引を!
おでかけする機会が増えて 景気回復への期待!!!



さて!犬の時代はくるのでしょうか~~♪ププッ ( ̄m ̄*)




☆ベリー党に清きポチッ!と、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-31 14:32 | Dog

何をしているところでしょうか・・・。


b0130271_1342211.jpg



ベリーは小さい頃から 決まって 食後に・・・



b0130271_135264.jpg




ラグでお口を拭きます(⌒_⌒;




☆でも、誰かに拭いてもらうのはキライなベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-30 01:39 | Dog

午前中 涼しかったので いつものカフェに行ったら

途中のお店が いくつか新しくなっていました。


そんな中、


b0130271_17212658.jpg




可愛い自転車を発見♪
これはお花を飾るためのプランタースタンドですねっ!

ふ~ん、こんなお店ができたんだぁ~
このところ暑いし ベリーとお買い物にも来れなかったので気が付きませんでした。



b0130271_17243092.jpg



毎度チャレンジャーのベリーですが、これは乗れないと思う (A;´・ω・)フキフキ




☆やっとお出かけできて嬉しかったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-27 17:43 | Dog
ある日の午後。

b0130271_1381768.jpg




ベリーのブラッシングの様子。

いつも手の届くところに ブラシを置いておき、
TVなど見ながらとかしてあげていることがあります。

トリミングテーブルを立てて ちゃんとやってあげる時もありますが、
ベリーは こちらの方が好き!



b0130271_145957.jpg




途中、手を休める私に、



b0130271_1463468.jpg




催促したりします^^

暑い季節は 痒がることが多いので 頻繁にブラッシングしてあげましょうねっ♪

ちなみに、私はこの写真を撮るために
片手でブラッシングをし、もう一方の手で(あの重たい)カメラを持っています。


それにしても気持ちよさそう~!


b0130271_1475323.jpg




流行のファブリックソファにも憧れますが、我が家はこの為に 選択しません(笑)
レザーなら 抜けた毛なども ササッと集めてお掃除できますので。


ところで・・・

なぜに ベリーのブラシがこんなにボロボロなんでしょ~か??

それは、気に入らないところを ブラッシングされたときに・・・


b0130271_1533363.jpg





噛み付くからです(´ω`。)グスン






☆ブラッシング中、自分で掻いているつもりで足が動いちゃうベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-25 02:08 | Dog


b0130271_10231929.jpg




昨夜、すごーく久しぶりに ピザを焼きました。
何年ぶりでしょう・・・(笑)
私は強力粉と薄力粉を混ぜて作るのですが、
お粉の配分もコネる感覚も すっかり忘れていました。


そんなに久しぶりな完成図ですが
焼き上がり直後の クッキングシート上のままで失礼^^

手前が バジル・トマト・モッツァレラ
奥が アンチョビ・ガーリック・オニオン です。

結局 ふたりでは食べきれず、残りはこれから温めてみようかと・・・!






☆小麦粉をこねだすと、とりあえずワクワクのベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-23 10:33 | Food

・・・待てません^^;


b0130271_2102966.jpg




実は、これはお薬を飲む日のご飯の様子!
テーブルの上にお茶碗があるの わかりますか?

いつもはカリカリのフードを食べていますが、
お薬の日は 錠剤をくるむためのササミがあるので
ご飯の支度がはじまると このように!


ササミのお陰で お薬、大好き♪です(笑)





☆お薬、何個でもOKですよ♪のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-22 02:53 | Dog
私、いま これが欲しいんです。

そう!自動掃除機 ルンバ

b0130271_1147506.jpg



お掃除ロボットなんて!と、いう 批判の声も聞こえてまいりますが。。。

我が家の1Fは スタジオ部分を除いては すべて1フロアになっていて
敷居のような段差もないので 

あったら 絶対に便利でしょう~^^
それに 直径も30cmくらい。

最近では価格も随分と安くなってきているようで 普通の掃除機とかわらないようですし。
と、言うわけで早速 家族会議!


   が・・・しかし。



我が家のハンターがそれを許すかどうか・・・。

今ですら 掃除機に戦いを挑むんですよ、


b0130271_1154316.jpg




あの、まるいロボットが リビングの床を自動で這っている様子なんて見つけたら
しかも 勝手に回転しながら 動くんですよね?きっと。

さぁ、どうなる?ルンバ・・・



b0130271_11594558.jpg




だよねぇ~(((=ω=)))ブルブル


ということで 会議は数分にて終了。
お掃除ロボットの夢は却下になりました。





☆やる気満々のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-18 12:08 | Every day
すごい遠くまで来ているようですが・・・

b0130271_1192018.jpg




実家です。

お盆休みなので BBQによばれました。


b0130271_11104177.jpg



始まるまでは 張り切っていたベリーは



b0130271_1205368.jpg



いきなり ガラス越しの風景に!!
クーラーのきいたお部屋に 入りました。

暑いからねぇ~。 まぁ、正解かもっ(*’▽’)



突然ですが・・・ この家は なんと外で ランチュウを飼っています。


b0130271_1214283.jpg



ランチュウを外で飼育なんてご法度に近いことでしょうが、
ここの水槽で以前は 繁殖していたので  
モーターの設備やアルミサッシの屋根もついています。


この子達は 親の代からここで生まれて 何代目なんでしょうねぇ~
(金魚屋かいっ!!)
複数の水槽が設置されていますが 現在は 数匹しかいません。


写真を撮ろうと思って、屋根をあけてみましたら、



b0130271_1215580.jpg




皆、ご飯の時間と勘違いして 集まってきちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ



注) これから ランチュウを飼おう!と思っていらっしゃる方は
ペットショップで買ってきたランチュウは絶対に絶えられませんので
まねしないでくださいませ。。。





☆毎日がお盆とお正月ならいいと思っているベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-17 11:46 | Every day

b0130271_0515634.jpg




眩しいくらいピンクな花たちに パワーをもらって、

暑い夏を 乗りきる・・・んじゃなく 楽しみましょう♪



b0130271_052513.jpg




皆さまのピンクは どんなイメージでしょうか!



今日からお盆。

迎え火を焚きに 昼間 ちょこっと実家へ行ってみると
ちょうど 蓮の花が開いたところでした。



b0130271_0521573.jpg




「あとで写真撮りにくるね~」と、言ったのですが
蓮の花は 開花している時間が短いとか!!

急いでカメラを取りにいきました。


話題は変わりますが・・・

昼間の蝉の鳴き声が あまりにすごいからでしょうか、
夜になっても 「み~んみん」鳴いているような気がしてなりません。。。
耳についた蝉の声、どうやったらとれるでしょう(・_・。)) マイッタナァ





☆おばあちゃん家で卵焼きを焼いてもらったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-14 01:03 | Garden

やっと・・・

b0130271_11473025.jpg




干せました~\(>▽<)/ワーイ
オリーブの木がゆらゆらしている手前で日光浴!


気が付けば ハマってしまった梅干し作り
今年は とてもふっくらとした南紅梅が手に入ったので
いつもの倍の量で 白梅と紫蘇梅の両方に挑戦です。

漬け込んだときから楽しみにしていましたが、
梅雨明けしたのかしないのか・・・
はたまた 秋に突入なのか・・・

はっきりとしないお天気がつづき 土用干しができず 日々イライラ。。。

今朝も早朝はどんより 曇り空でしたが 
お昼前に いきなりお日様がでてきたので 急いで干す準備に~
忙しい午前中でした。

夏はやっぱり梅干しです!!(以前は好きじゃなかったけど。。。)





☆夏はやっぱりカルピスです♪のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-08-12 11:58 | Food