<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


さぁ、今朝から ご飯開始です!


b0130271_2321546.jpg


  

     ☆レシピ☆   ドッグフード・・・いつもの半分以下、 熱湯・・・フードにかぶさるくらい。



週末、急に関節痛が出たベリー。
常備に痛み止めを頂いているので それを服用しつつも 病院へ。
お薬も少なくなってきていたので 補充も兼ねて診察をして頂きました。


週明け、あれれ~ 気持ち悪い??
朝に晩に深夜に 戻すようになってしまったので またもや 病院へ。

吐き気止めのお薬を処方して頂く。(関節痛の方は 治まった様子)
それでも まだ戻すので もう一回 病院へ。。。


家では吐きまくり 元気もなく こりゃ大変だとばかりに病院へ行くのですが
ワンって皆そうなのかな・・・病院へいくと、

『あたし平気、たいしたことないわっ』 って顔するのですよ(^◇^ ;)


痛み止めのお薬で 胃が荒れてしまったのかもしれないし、
とりあえず 吐き気止めのお薬だけ飲んで 食事を抜いて胃を休ませてあげることに。

今朝から 柔らかくふやかしたドッグフードを少しづつあげてみています!


ご心配頂いて コメントやメール、ポチッと!などありがとうございましたm(._.)m





☆はやくお風呂に入りたいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-31 23:23 | Dog

b0130271_1042178.jpg




初挑戦です!

かぼちゃをペースト状にして 練りこんでから発酵。


パン好きのベリーは かぼちゃも大好き!!
つまり『好きなもの』で作られた『好きなもの』・・・ということ(^m^ )

かぼちゃを蒸しているときから 足元でソワソワ♪でした。


そして待望の焼き上がり。 
オーブンの扉をあけてみると~


b0130271_1091567.jpg



今回 買ったばかりの正方形のケーキ型を使っています。
出来あがりは ミニミニ食パンがいっぱい~な感じ(笑)


ところが・・・楽しみにしていたベリー嬢に関節痛が勃発!!!

ヒニクなことに かぼちゃパンにお薬を包んで飲むことに。
かぼちゃはこれからが旬だから 元気になったら いっぱい作ってあげよう♪





☆今朝はちょっと元気なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


More
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-28 10:16 | Food

ベリー嬢は くせっ毛です^^



b0130271_1344575.jpg




特に あんよの毛が すべて後ろ側に流れています!(→の部分)

なので、正面からみると 足、ほそっ。。。なのです。

でもって、私はここの部分を 「エルヴィス(プレスリー)」と呼んでいます(^m^ )
・・・わかって頂けますかねぇ?笑


ベリー嬢、お夕飯を食べたあとくらいから あんよか首か・・・?
また痛いみたいなんですよね。
しばらく 痛がらなかったんですけど おそらくいつもの関節痛かと。
痛がり方も一緒だし。

お薬を頂いてあるので 飲ませることに。
半年以上 服用していなかったので 
1日何錠?だったか あやしくなり病院へ電話して確認!
先生ともお話しでき、治まらなかったら 伺うことにしたのですが
常備のお薬が残り少ないので やはり明日は病院へ行っておこうかなぁ~。

深夜になってだいぶ落ち着いてきている様子です。




☆かぼちゃパンにお薬を包んで飲んだベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-27 02:28 | Dog

ただ今 エクステリアの工事を計画中!!



b0130271_163849.jpg




イメージしやすいように レンガのサンプルが届きました。


今回はレンガやタイル、自然石などをたっぷりと使ったお庭になる予定♪


テラコッタタイルのサンプルが届いたところで
外へ出て 設計の方と相談。

後で、客観的に見れるように・・・と、写真を撮っていたら、



b0130271_195030.jpg



その時は気がつかなかったのですが、
中から あっかんべ~な子が ヾ(☆▽☆) アハアハ




☆ひとり、家の中におかれることが嫌いなベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-25 01:17 | Garden

 手延べそうめん 『揖保乃糸』

b0130271_10311151.jpg




頂き物なのですが、ピンクや緑、黄色のお素麺が 沢山入っていました。

昔々のお素麺には 一束につき数本しか入っていなかったような?
それを兄弟で取り合うのです(質素な話題・・・)

昔っからこれだけ沢山入っていたら そんなこともなかったんでしょうけど(笑)




☆今年の夏はお素麺を知ってしまったベリー^^♪に、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-23 10:40 | Food
ちょこっと涼しかったり 曇りだったり。

でも、ワン@^ェ^@ にとっては カンカン照りよりも過ごしやすいようで!
我が家も ベリー嬢の催促により 車に乗ってお出かけしました(笑)

さぁ♪ せっかく来たのだから めいいっぱい遊んでおくれ~!!



b0130271_043520.jpg




あれっ? じゃぁ、先にベンチでお水とか飲むぅ~??



b0130271_06252.jpg




あっ!こっちは違うお花が咲いているよっ!!
・ ・ ・ ほらほら、お花・・が・ね・・ ""ヘ( ̄ー ̄ ) ヒョイヒョイ


b0130271_063154.jpg




匂いをかいでばかり^^;


あげくのはてには・・・




b0130271_0114066.jpg




えっとぉ、、、最初っから スタバでよかったですかね?

まぁ、、、いいんですけどね、本人(犬)が楽しかったならそれで。
(わりと 楽しそうでした^^ )





☆運動量と満足度は比例しないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-22 00:27 | Dog

b0130271_1444422.jpg




昨日は 土用の丑の日でした。

収録の帰りに 
予約してあった 鰻を買いに 世田谷区上野毛の「きくかわ」へ。
以前、住んでいたマンションのすぐ近く。懐かしいねぇ~(日々、通っているけど)


実は 私が鰻を食べられるようになったのは ここ数年のこと!
当初は穴子もムリでした。

ところが・・・
名古屋に行ったときに ベリーの従妹のロティちゃんのお家で 
評判の穴子のお寿司を頂きました。

それがとても美味しくて!

その後、穴子が食べられるなら 鰻もいける??と、チャレンジ!
で・・・その時も ウエスオーナーさんからの「マズイのに当たると
ますます嫌いになっちゃうから、最初に食べるやつは うんと美味しいやつね!」
とのアドバイスどおりに 老舗の鰻屋さんで気合入れて購入。

結果、今では予約までして買ってくるほど好きになりました( ^ー゜)b

恐るべしウエスオーナーの皆さま♪(爆)




☆「それもこれも、あたしのお陰ですよ!」のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-20 15:41 | Food

ベリーを知る方々は すでにご存知かと思われますが・・・


b0130271_15525878.jpg




家の近所のお散歩は 本当に嫌いで、
この光景さえ 私とではありえなく ueとならば 仕方なく 歩くくらい。

私と一緒だと どうなるかと言うと、
結局 一歩も歩かなくなり 抱っこで帰宅することになります。



b0130271_15553926.jpg
 



でも、お医者様から 宿便をさせないようにと言われているので、
おトイレ(大)目的のためだけのため・・・に、日々このように外へ出されます。


お外に出ることが嫌いなのか?というと、そうではなく



b0130271_160113.jpg




ショッピングモールや綺麗に整備された公園、海・・・etc.

そういった楽しい場所にお出かけすることは大好きで 
自分から営業してみたりします。

そして、ヘタに 「○○(ショッピングモールの名前)に、行く?」などと
口を滑らせてしまうと
『行くよ、行く行く~♪』  と、いう運びになり
もう 言った人は責任を果たさなければなりません(爆)


さて、ご理解頂けるでしょうかねぇ、この日常を!!!

あぁ・・・恐るべし ウエスティ (。_。*))




☆日々、運転手つきのベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




   ☆追記☆

ここ数日、ベリーのHP 『I'm Berry!』に入れなくなっておりましたが、
本日、無事に復旧されておりました。
本サイトからいらして下さっていた方々には、ご迷惑&ご心配をおかけ致しました。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-17 16:26 | Dog

b0130271_2242950.jpg




ブルーベリーが沢山採れています。

先日は 電子レンジでジャムを作りましたが、
今回は 耐熱皿に入りきらないほどの量だったので クルーゼの22cmが登場。

ちなみに、我が家のクルーゼのサイズ目安は・・・
カレーや煮込みもので20cm スープ類は18cm
おでんやポトフで やっと22cmが使われます。

どれほど沢山できましたか、ブルーベリージャム!!!

ビンに4本ほど できあがりました^^♪

熱いうちに ジャムをビンに詰め 逆さにしておく・・・って、
よくレシピに書かれているので その通りにしているものの、
なぜ逆さ?
なのかは、わかっていない私。。。  

なぜ、逆さ?




☆『逆さの意味は私にもわかりません』のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村







  
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-16 02:34 | Food

日曜日 埼玉県は サンシティ越谷市民ホールにて収録がありました。

この日のゲストは 佐藤弘道お兄さん。
人気のお兄さんの この爽やかさと言ったら!!
髪なんてサラサラなんですよ。 



お出かけ収録と言えば・・・


b0130271_10171179.jpg




・・・しまった(;゜゜)

地方収録では お土産を買ってくるのですが
近郊だったため すっかりそんな意識はなく。。。

ベリー嬢、顔が怒ってます(;^_^ A


そして、この日は なくし物に気が付く・・・
頭痛もちの私にとって 手放すことのできない鎮痛剤。
まだ 1個しか飲んでなかったのに 残りの全部をなくしてしまった(涙)

『ない!』と気づくと 頭がいたいような気になってならないのは なぜ?





☆「もう一度行ってお土産買ってくるです」のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-14 10:32 | Work&Music