<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


共働きのベリーの家は
夫婦とも仕事の日は ベリーがひとりになってしまうので
おばあちゃんが お留守番に来てくれます。


そして、昨日もおばあちゃんとふたり お留守番でした。


b0130271_10241933.jpg




年齢が若いころは(ベリーのね) ひとりお留守番をさせておりましたが、
病気をしたあとくらいから お留守番のときの危ないことや(鼻の傷があるため)
急に関節が痛くなっちゃったときのことを考え
実家の母にお願いすることにしています。


実家の人々は ベリーに極甘^^

自分の家の子供(私からみて甥っ子)が すでに大学生のため家族を鬱陶しがり
大人達はつまらなくなりました。

そんなこともあり お留守番をお願いしようものなら
全集中力がベリーに注がれます。



b0130271_10301468.jpg




昨日も冷蔵庫にプリン、テーブルの上にはワッフルが。
義姉が ベリーに買ってきたもの。

大人の皆さま、いい加減にしましょうね~(゜▽゜;)



さてさて、そんな私は 収録の帰りに ベリーのシャンプーを買いに動物病院へ。


b0130271_10341278.jpg



   『 kayさんね、どぶにはまって帰ってきたんですよ・・・』



病院の駐車場が満車だったため 近くのコインパーキングへ。

駐車したときから 車の外気風を通じて どぶ臭いな~と思っていたのですが・・・
ドアをあけ 1歩目に・・・(この場合、2歩目も仕方なく はまるわけです)

坂になっている駐車場なのは 見てわかっていたのですが、
丁度、私が止めたスペースは 一番低いところだったので 
水が溢れていました。 
今どき、どぶなんて・・・と思いましたが まさに あの臭い。。。

幸い、車を運転しやすいサンダルに 履き替えていたので
先日買ったばかりの 革のサンダルは無事でしたが、
巻き爪な私は ばい菌が心配で 帰宅したあと 即洗い流しました。

そう・・・今どき どぶなんて(涙)




☆思いもよらぬおちでしたが、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-29 10:48 | Dog

午前中、曇り空だったので 涼しいうちに・・・と思い お散歩に出ましたが
いやいや、湿気が多く 蒸し暑くて 不快指数80%超! (~_~;

すぐに帰宅し クールダウン。。。

そして、シャンプーという運びになりました!


b0130271_16102666.jpg



基本的に、仲良く(?)シャンプー&ブロー♪


でも、時々・・・



b0130271_16151295.jpg




この豹変は 私とのシャンプー(トリム)では見られないのです。

どうして?

まぁ、勿論 噛んだりはしないんですけど。




b0130271_16244038.jpg




そろそろueさんも美容院へ行きたいんだって~!


ベリーのトリミング、病院やサロンでやってもらっていたときも、
毎月1度は行っていました。(お耳&ネイル♪付き!)


でも、飼い主は 3ヶ月くらい放っておいたり・・・。

どこのお家もそんなもんでしょうかねぇ!( ̄∇ ̄ ;)




☆毛が伸びるのがはやいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-25 16:44 | Dog

b0130271_22234764.jpg




ブルーベリーの季節がやってきました。

我が家にある 3本の木から収穫していますが 
写真は1便です^^

この1便は すでにジャムになり 朝の食卓に並んでおります。
ちょっと すっぱく作るのが私流!
(結構すっぱいらしい・・・笑)


後方に写る ベリーのシルエット!
カーテンを開けてくれているので 自然光がたっぷり入りました♪




☆『あたしの名前の由来の木ですよ』のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-23 22:44 | Garden

お腹の空いている方は 見てはいけ・・・



b0130271_2305728.jpg




・・・ません。   遅かったですね^^;



誰かさんが 待ちに待ったパンケーキの朝!

どのくらい 待っていたかというと、



b0130271_2482024.jpg



最初はこのくらいの距離で待っていましたが・・・


だんだんと、



b0130271_249299.jpg




近くなってきたりします^^ わかりやすい性格です。



b0130271_2521431.jpg




はいはい(・◇・)ゞ   写真を撮っている私に少し怒ってますねっ。

本人(犬)は 真剣なのであります。



一応、お行儀よく待っていますが、ここまでくると もう待てません!!


  『あっ!できた~!』


なぜか出来上がった瞬間をよく知っていて、



b0130271_2542224.jpg




テーブルへ導くのであります(笑)



そして、着席。。。



b0130271_2562332.jpg




ベリー、感動するほど美味しいもの・・・が出てくると、涙目になります^^

そんなに喜んでくれるなら 沢山あげたいけど、
せっかく体重も落ち着いてきたので(もうちょっとだけど) 少しにしましょうね!




☆『あぁ・・感動~♪』のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-22 03:22 | Dog

さて、これは何のお花でしょう~?


b0130271_1781743.jpg




正解は オレガノです!

ハーブ類のお花って けっこう可愛いのが多いですが
私はこのオレガノのお花が好き。

花が一通り咲き終わり 秋口になると 葉が真っ赤に紅葉します。
(紅葉・・・という言い方があってるかどうか?)

ちょこっと 植えたはずでしたが、やはりオレガノ畑?ってくらい増えてます。
はい、我が家の庭においては よくある話しですが^^;


そして~、 今年は私、がんばりました!

何を?って?



b0130271_17132563.jpg




芝刈りですよ、芝刈り~( ̄▽ ̄;)

相変らず 誰も走らないドッグラン・・・
この、南側から東側へのコーナーなんて攻めどころなんですけどねぇ~(爆)


芝生の茶色い部分は 伸ばしすぎてしまった部分を刈ったため。
すぐに緑にはなりますけど、その頃にはもう 次の芝刈りが必要です。



さてさて、こちらが 野鳥との戦いの火種!




b0130271_17321577.jpg




この熟したブルーベリーを巡って ヒヨドリとの戦いが始まります!
現在のところ kayさん優勢( ^ー゜)b


もう随分と収穫できたので、
早速 一回目のジャム作りにとりかかることにします。




☆『ジャムが出来たら起こしてください』の、ベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-20 17:50 | Garden
b0130271_1831747.jpg

久々の携帯投稿!


美容院へ行ってきました。
サロンのある表参道から代々木上原で乗り継ぎ、
小田原行きの快速急行に乗ってみたら
あっ!というまにビナに到着することに気がつきました。
なので今日は最寄り駅でなく、ビナにお迎えを頼み お茶をして帰ることに。

ベリー嬢、大喜び~o(^-^)o



☆棚からぼた餅のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-19 18:03


b0130271_1711475.jpg




寒い季節を温室で過ごしていたハイビスカスが 今年も外へ出てきています。

入梅時といえども 午前中の晴れ間はまるで夏!
それでも 気を抜くと 夕方には大雨になることが多いので
まずは ベリーのお散歩のタイミングを見計らっておきます。


ここ数年 夕方の雷が凄いような気がするのですが・・・/(・_;\ コワイヨー

昨日も いきなり稲光がしたかと思ったら 次の瞬間に ドーーン!

以前は雷も全然怖くなかったベリーですが、一昨年あたりから 苦手になりました。
怖いのか・・・怪しいのか・・・
とにかく吠えまくります。。。

もっと怖がってしまうお友達は ご飯も食べなくなっちゃうとか。

こればかりは どう説明してもわからないし~
何か良い方法があるといいのですけど。





☆雷はキライです・・・のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-17 14:11 | Every day

お待ちかねの ueさんの帰宅^^♪


b0130271_1414157.jpg




う~む、やっぱり 国内の旅帰りのときと違いますねぇ~
一週間くらい留守にすることは よくあることなのですが
こんなに喜ぶとは!




b0130271_1441782.jpg



 『チョコレートはやめたほうがいいと思う』


お土産とか なんか雰囲気も いつもと違うからかしら?
美味しそうなメイプルシロップがいっぱいだね~

ほらほら、ウエスティのカードとかもあるよ!



b0130271_1562983.jpg




ちょっと、ちょっと、カードとか・・・カー・・・(°◇°;) グサッ


どうせ、私の作ったのは美味しくないんでしょう~、へいへい。。。(←孤独)






☆ふたりでさっさと寝ちゃったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-16 02:09 | Dog

b0130271_9595293.jpg




玄関マットを新しくしました。

今までのは 裏に滑り止め加工がされておらず、
玄関先で興奮したベリーごと すべり落ちる・・・ということがしばしば(汗)
しかも、そういう場面は 来客時に起きるわけでして(汗汗)

先日、滑り止めが付いているタイプのマットを見つけ(ありそうで、なかなかない!)
早速 買い換えることに。


おろしたての心地よさを楽しむベリー嬢^^♪
特にマットのような敷物には かなりの高感度を示します。


そして、土曜日。

翌日の譜面に目を通そうと、ソファに。


b0130271_10152722.jpg




     見えませんよ・・・(^◇^;)


紙のパリパリっとした感触もまた 心地よいようです。

 




☆ueさんを迎えに行くのが楽しみなベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-15 10:10 | Dog

先日から、ueさんがカナダへ行っています。

b0130271_0543286.jpg




普段は この はき出し窓でのパトロールに余念のないベリーですが、


朝も・・・


b0130271_0544961.jpg





そして夕方も・・・



b0130271_055057.jpg




すごーく寂しそうです(ノ_・。)


ところで、NYやロンドンのように
カナダのド街中にも ウエスティが歩いていたりするのでしょうか??

もしも、旅先でウエスティを見かけてしまったら どうするでしょうね~
やっぱり 写真は撮る?かなっ(笑)
カメラも持っていってるし(^m^ )

国内で 各地方へ行っているときに遭遇すると「うちもウエスティです~」なんて
話しかけてしまうことがあるのですが、
さすがに それはしないでしょうね~(’-’*) フフ



b0130271_0551663.jpg




ueさん、英語には困らないから 大丈夫だと思うよ~(* ̄m ̄)


旅先で およそのワンコ見ると 帰りたくなっちゃったりします!




☆一緒にカナダへ行きたかったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-13 01:21 | Dog