<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


やっと雨が上がった週末。


b0130271_16253962.jpg




お庭には 今年もブルーベリーの実が沢山生っています。

昨年、この木の横に植わっていた バナナの木が 巨大化してしまい
スズメバチが集まってしまうという恐怖に襲われたため
バナナの木を切ることにしました。

そして、少し前には 反対側で 巨大化していた月桂樹の木の丈をつめたところ、

思いっきりお日様を浴びることができるようになった ブルーベリーの木。

どうかこのまま収穫まで 大雨や嵐が起きませんように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪




b0130271_16265563.jpg




今の季節に欠かせないお花が こちらにも~!

毎年登場の額紫陽花が 今年も綺麗に咲き始めています。
薄紫の淡さに 鬱陶しい季節も癒されております。





☆ベリーの名前の由来のブルーベリーの木に、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-30 16:50 | Garden

b0130271_10292383.jpg



グランベリーモール内にも ミニチュア・トレインがありました!
そしてこの日もじっと見つめているベリー。

この前もそうだったけど・・・ もしかして ベリーは!!





b0130271_10303544.jpg




やっぱりそう~?



b0130271_1033361.jpg




うわっw(°o°)w しかもそんなことまで~~



b0130271_10365871.jpg




良い子は 白線の内側にさがって・・・


ずっと汽車を見ているベリー。
なにがそんなに気に入っているのでしょうね~^^

「さて、そろそろ帰りましょうよ、ねっ?」



b0130271_10382223.jpg



うちに帰ってから ゆっくり聞くから~(’▽‘;;)

本当に汽車に乗りたがっているのかどうかは わかりませんが、
いずれにしても、この前のより さらに乗車は難しそうだから  やっぱり帰ろうよ。



b0130271_10424123.jpg




ひぃぃ~~!そんなに怒らなくても~~(°▽°;)




☆意外な趣味のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-29 11:01 | Dog
夏はもうすぐ~!(まだ?)の本日、グランベリーモールへ行ってきました。


b0130271_18176100.jpg




「JOKER」のFitting Roomにて、真っ赤なアロハを試着中のベリー♪



b0130271_18171845.jpg




そう言われちゃ~ねぇ、ueさんだって黙って帰れないよねぇ~(*^m^*) ムフッ

今日はね、本当は 気に入って使っていたVilleroy&Boch の食器を 
昨日私が 割ってしまったので
同じものを揃えようと ここへ来たんだよ~!

と、言いながらも アロハをお買い上げ♪

・・・いいなぁ~(笑)



そしてお決まりの スタバへ。


b0130271_1828918.jpg




今日も 例のごとく 『ひとりオフ』かなぁ~と、思いきや・・・



b0130271_18295387.jpg




4歳の「ももちゃん」という女の子と出会いました。

最近、「ももちゃん」というお名前のウエスちゃんにご縁があるようだ!


とっても大人しい ももちゃん、


b0130271_18331461.jpg




お会いしている間 一度も「ワン!」って吠えなかったですね~!
ももちゃん、今日はどうもありがとう。
またお会いできると良いですね(^_-)☆


そうそう! 本日の目的だった食器も 追加で購入できましたo( ^_^ )o
今度は気をつけて使わなくちゃね~!



☆赤いアロハにご満悦のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-27 18:48 | Dog
b0130271_1328667.jpg




今朝は ブルスケッタ!



実は、ついに 難関のバケットに挑戦したのでした。


b0130271_13294742.jpg




どのサイトを見ても ゛難易度 高゛ と書いてありましたが、
やっぱり、難しい~~ヽ('ー`)ノ   (だから言ったじゃん・・・)

でも、お味は・・・それなりにバケット! いや、ほんとほんと!


が、しかし、見た目はイマイチな出来栄えだったので


b0130271_1331247.jpg




今朝は スライスして ブルスケッタにしてしまったというわけです(^m^ )


そうそう。。。
今まで 「バケット(フランスパン系)は、塩分が強いので~」などと
言ってたりした私ですが、お塩の量は 他のパンと一緒!

ふわふわパンなどには お砂糖やバター、時にはミルクなども
入っているので お塩に気が回っていないだけなんですねぇ~



ところで・・・この方は?



b0130271_13374916.jpg




ふふっ♪ 焼き上がりのルックスなど関係ない方にとっては、
ブルスケッタなどにして 食べられなくなってしまうより
そのまま パクッと頂きたかったようです(笑)







☆『プレーンが一番』なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


More
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-26 13:45 | Food

b0130271_172550.jpg




今年も フィラリア予防のための血液検査に行ってきました。
そのときに (ついでというのもなんですけど、せっかく採血するので)
健康診断もやって頂いてます。



b0130271_179166.jpg




今年も異常なしでしたよ!  体重も7.3kgでした。
あ。性格も変わりなし(笑)

よかったねぇ~(^0^*


b0130271_17102135.jpg




ベリーの病院は 診察室のそのまた奥に処置室があって
大体が その処置室で やっていただくのだけれど、
そのフロアーでは 隣にニャンコがいたりするらしい。。

以前、女性の先生に
「ベリーは処置室の中でニャンコと修羅場になったりしないんですか?」と、
聞いてみたことがあるのですが 

「早く帰りたくて それどころではないようですぅ~」

・・・だそうです(;^_^ A



b0130271_17245314.jpg




もっと驚いたのが、

「うさちゃんとか、小動物も 一緒なんですよ~」 と、先生。
 
ええっ(°m°;) ほ、ほんとう~? 
狩とか・・・になっちゃってないの?


そ、そうか・・・
処置室では我々の知らないベリーがいるってことね~(*^m^*)




☆ドクター・ベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-21 17:44 | Dog

b0130271_037326.jpg




アサリの季節になりました。

海水と同じくらいの食塩水に ザルで底上げして アサリを並べます。
(1度はき出した砂を もう一度吸い込むことをさけるため!)

活きのよいヤツは お水を飛ばすので 私は新聞紙でふたをして
尚且つ、お風呂場で砂抜きをします。

が・・・



b0130271_052518.jpg




な、何ですとぉ~(°д°;;)


私がアサリの様子を見に お風呂場のドアを開けた瞬間
ベリーが ダダーッ!と入ってきて 新聞紙をかぶったアサリのボウルを
パンチしてひっくりかえしました(°m°;)


仕方がないので アサリを救助しつつ 洗っていたら・・・

あれ?音が変?? 

鮮魚コーナーに勤める姉が 近所にいるので見てもらったら
やはり 半分くらい 死んでました・・・(; ̄- ̄;)


えぇ~、今晩、どうする~?


b0130271_155850.jpg




これまた 仕方がないので お庭に出てバジルを採取。
トマトとバジルのリングイーネに 急遽変更になりましたとさっ(汗)





☆鮮度に厳しいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-20 01:10 | Every day

先日の ある晴天の日のこと。


b0130271_14252470.jpg




いつものごとく ビナウォークへお買い物にいきました!



b0130271_14314297.jpg




そして、いつものように モール内を走る電車に遭遇。

毎回 立ちどまるベリー、どうしても 乗ってみたいようだ。

でもねぇ、これはムリっぽいですねぇ~
抱っこならOK? どうなのかな、聞いてみたことないけど・・・ヽ(´~`;)ウーン
勿論、カートで乗れるほど 大きな電車じゃないし。

一瞬、ベリーを抱っこして乗っている私の姿を想像してみる。。。

     ・・・やっぱり、やめとこうね(ー’`ー;)



b0130271_14375637.jpg




『電車。。。行っちゃいました』

あらら、そんなに乗ってみたかったのね?
じゃ、今度、ueさんに頼んでみたら~(笑)



b0130271_14385379.jpg




サラブランドへ行ったら 夏物が入荷していました。
合計4着のお買い上げで、
私の両目は漫画でいうと レジスター!
シャキシャキシャキーン♪と、$$マークがでてました。


なので、今日はランチをせずに おにぎりを買って帰りましょう!
とっても美味しい おにぎり屋さんがあるんですよ~っ( ^ー゜)b




☆「おにぎりなんていりません(怒)」のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-17 14:54 | Dog

b0130271_1622257.jpg




真っ赤なアルバムが出来上がりました!

わくわくしながら さっそく開いてみると、



b0130271_16261773.jpg




ふふっ♪ 実はベリーの「Photobook」

先日 レンズを購入したときに サービスで
「Photobook一冊お試し券」がついていました。

今月中が期限だったので 忘れないようにと写真を選んだりしていましたが、
本日 やっと一番近い取り扱いのショップへ行ってきました。

写真は全部で20枚。
そのうちの 一枚がトップページになります。


中にはこんな・・・



b0130271_16391923.jpg




ショットも入っていたりします~ヾ(☆▽☆) アハアハ



3日以内であれば ショップにデータが残っているので増刷も可!
・・・な、あたりが 上手い!!





☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-14 16:50 | Dog

おうちカフェなどいかがでしょ?


b0130271_9202099.jpg




・・・ですよねっ(゜▽゜;)

このところ洋菓子(すなわちケーキ)の写真がありません(笑)


そうです、続いております!
ベリーの関節への負担を考えての ダイエット。
お医者様からの目標は ☆夏までに 7.6kg→7kg☆
春号の女性誌のタイトルみたい(^m^ )

もともと、7.4kgベスト! くらいのペースできていたので、
今回のお題は なかなか難しいねぇ~

でも、あんよ痛くなるのはかわいそうなので がんばりましょう!



b0130271_9365870.jpg




昨日、お爪など切ってもらいに 病院へ行ってきました。
ただ今の時点で 7.34kg

もうちょっとですかねっ(゜-゜)!

ふと気付く。。。
この家では 誰のために洋菓子(つまりケーキ)を買っているのだ(^-^;A





☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-12 09:52 | Dog

ヴィンテージのFender JazzBassに 
『Fender』のストラップをつけるオヤジっぽさ が、好きな私は・・・


b0130271_1475989.jpg




この組み合わせも 決してキライではない(^^)b

そんな先日~

”どーも君写真部”の先輩でもある バンマスのちからさんが買った
Acruの素敵なストラップを 持ってきて見せてくれた!


それは、私が雑誌で見て「あ、可愛い♪」と思っていたストラップの色違いのよう!
首にかけさせてもらったり 素材を触らせてもらったりした。
『やっぱり 欲しい。。。』

その翌週~
ドラマーのみったんも 「注文していたのが届いた^^」と言って持ってきた!!
『すっごい可愛い!』  


そして、やっと・・・


b0130271_235737.jpg




私の手元にも届いた O(≧∇≦)O イエイ!!

最初、私の欲しかった商品(色)は もうオンラインでは取り扱わなくなってしまって
諦めかけていたけれど・・・
問い合わせてみたら 作ってくれた~(涙)

そんなショップとのやりとりを見ていた ueさんも、


b0130271_2112695.jpg




・・・買った (o_ _)ノ彡☆バンバン 



私のカメラは けっこう重い。
勿論 好きで選んだカメラだから苦ではないけど、
それでも、このストラップにすると 首への負担がかなり減り、軽く感じます。

こんな 楽器(ベース)のストラップもあると良いのですが。
作っていただけないでしょうかねぇ、Acruさん。。。(笑)






☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-10 02:30 | Every day