<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


b0130271_23133987.jpg




GWはいかがお過ごしでしょうか?

勿論、我が家は関係なく・・・
むしろ自宅作業に追われた大黒柱が在宅なので 家で過ごしております^^

と、なりますと 必然的に家での食事になるわけで!

さて! 今日はこの材料を使って 何を作ったのでしょうか~?




b0130271_23152681.jpg



『真鯛のポワレ』 オレンジソースにしました d(>_・ )グッ!


今、鯛の季節なんですね~
ふんわりとしていて とても美味しかったです!

私はエシャロッテ(エシャロット?) 名前も定かでないくせに
お料理によく使います。
今日も 鯛の下味と オレンジソース、すりおろしてドレッシングにも登場。
はい!使いまわしもいいかげんにしましょう~♪(笑)




b0130271_2336385.jpg




☆飲酒は20歳を過ぎてから・・・




☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-30 23:55 | Food

我が家の近くの公園から ワンの騒ぎが聞こえたので 外へ出てみたら・・・

b0130271_30329.jpg




ど・・どうしたのぉ?そんな顔をして~(°m°;)



b0130271_323628.jpg




あららっ?怖いの??

も、もしやドナドナ?"(ノ_・、)"



b0130271_3173086.jpg




いつもは楽しいはずの公園なのに。。。こっちでも?



b0130271_3183717.jpg





はは~ん!わかった\(o ̄∇ ̄o)



b0130271_3185532.jpg





ここの公園は 狂犬病予防のワクチン会場になっているのでしたね!!


あ。ベリーちゃん、呼ばれてますけど?



b0130271_3203880.jpg




その頃ベリーは・・・まだ やってました(爆)






☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-29 03:28 | Dog

b0130271_114958.jpg




『びよ~~ん!』

伸ばされているのは 私の髪を結んでいたもの。。。
ベリーが小さい頃から大好きな遊び♪

(バブル期に、こういうお笑いの方がいらっしゃいましたよねっ^^)

片側を「持ってくれ!」と手にくっつけに来る場合もあれば・・・




b0130271_1144235.jpg




自分で持ってるときもあり。

時には 鼻にひっかけて 飛ばし、それを自分で追いかけていく・・・

なんか、めちゃめちゃ盛り上がるみたい ( ̄m ̄*)V




b0130271_115215.jpg





そして、遊び終わって 再び 髪を結ぼうとすると
よれよれ、のびのび、ぐしょぐしょ・・なのです(ノ∇・、)


一時、鼻の手術をしたあと、
もう、この大好きな遊びはできないんじゃないかと 思っていました。

でも、こうやってまた遊ぶことができているから 
いいのです、ぐしょぐしょにされても・・・(爆)





☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-27 11:27 | Dog

b0130271_12555489.jpg




焦げました・・・( ´△`)


日々、我が家の朝食には パンとサラダかスープのどちらかと
コーヒーなのですが、
実家からミニクロワッサンが届いたので(大丈夫、今度は「活」でない・・(^m^ ))
なんとなく オムレツが合う?かな?と思い
トマトと新たまねぎのオムレツを作りました。

本当はチーズも入れると美味しいです!




b0130271_1364038.jpg




ミニクロワッサンに 先日 自分で作った苺ジャムを添えてみました。
パンが甘みのあるものだと
お砂糖を控えめの私のジャムは すっぱく感じます!





パンといえば・・・


b0130271_13252421.jpg




お馴染みのフレーズです♪  が、

勿論、朝も夜も ドッグフードなのでした。。。カリカリッ!






☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-25 13:30 | Food




b0130271_20484928.jpg




つるの剛士さんの ファーストアルバム「つるのうた」。

本日4月22日 ポニーキャニオンより発売!

『歩いて帰ろう』
作詞/斉藤和義 作曲/斉藤和義 編曲/上杉洋史

にて、ベースを弾かせて頂いてます♪

つるのさんご本人がギターも弾かれていて、
個人的にも楽しみにしていたアルバムです!







☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-22 21:02 | Work&Music

昨日、ランチを食べに いつものカフェに行きました。

そうしたら・・・



       『はじめまして!』


b0130271_163862.jpg




モモちゃん(♂)と出会いました!


モモちゃんとベリー、ご挨拶をしてみる。。。


b0130271_1631719.jpg




今にも 「うがーっ!」と言いそうなベリーですが・・・ですが・・・ですが・・・


奥がベリー、手前がモモちゃん。





b0130271_16154168.jpg




すんごい おっかないお顔のベリーですが・・・ですが・・・ですが・・・



ちょっと接近してみたりする。。。



b0130271_16172448.jpg





そして なにやら会話してみたりする。。。



b0130271_16182321.jpg



どんな会話があったのかは 教えてくれませんでしたけど(*^m^*)


モモちゃんは とても社交性のある1歳の男の子。
最初、私が遠くから 手をふったら 尻尾をフリフリしてくれました。
可愛いねぇ~

モモちゃん、オフ会に行ってみたいんだよねっ!
きっと すぐに行けるからね、楽しみにしていてね。
皆と思いっきり走り回れるといいね~~

モモちゃんのお母さん、お姉さん、お兄さん、
昨日はありがとうございました。

また、ご一緒できると良いですね!






☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-21 16:24 | Dog

「Earth Day Tokyo 2009」に行ってみました。


b0130271_9582847.jpg



NHK脇の 代々木公園の入り口道沿いに
eco商品の出店、飲食スペースなどがずらりと並んでいて、

そんな様子が、
ななみちゃんの収録をしていたホールの中から見えていたのです!


収録を終え、バンマスのちからさんと一緒に 寄ってみることに♪


b0130271_10114592.jpg




『器』 素敵でした。
会場に来る前に 器の本を見ていたので ミョーに気がひかれて・・・(笑)


そして、やはり気になると言えば 飼い主さんと一緒に来ていたワンの存在!


b0130271_1014149.jpg




えっとねぇ。。。なんていうお名前だったかなぁ~~
昨夜から ずっと思い出そうとしていましたが・・・ムリでした^^;



b0130271_1019871.jpg




盲導犬や犬・猫の保護団体のポストカードは
ほのぼのとした絵が描かれていたのが印象的。

そして、右側の写真ですが、私これ知りませんでした、「みつろう」
蜂の巣からできているキャンドルで、燃えても有害物質が出てこないそう。

「ほらほら、天ぷら揚げてるみたいだけど ああやって作るんだよ!」
と、教えてくれた ちからさんは・・・



b0130271_10454879.jpg




お気に入りのショップが出店していた様子(^∇^)




他にも お野菜の苗や いつも歩いている鶏が産んだ卵などもあり。



b0130271_104910100.jpg




この子(鶏)は デモ担当なのかな?
この人混みでは 今日は歩けないね(笑)がんばれ、鶏!


帰りに買ってこようと思っていた ほうれん草のパスタ・・・
お店に戻ったら 売り切れでした( iдi ) ハウー
持ってあるく面倒を怠ってはいけませんなっ。。。





☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-20 11:00 | Every day

最近参加しました ランキングに ポチッとして頂きありがとうございます。

感謝の気持ちをこめて これまた珍しい ベリーの芸を披露!



b0130271_10594582.jpg




はい、瞬きは禁物ですね!




b0130271_115235.jpg




お後がよろしいようで~~、チャカチャン♪




さて~!
私の欲しかったカメラのストラップ、オンラインでの扱いを止めてしまったらしく 
店頭での扱いのみになってしまったそうなのですが
無事に注文できましたぁ~o( ^_^ )o

そんなショップの方とのやり取りを 横で見ていたueも
なにやら 選んでいたので 一緒に頼みました。

到着が楽しみです!





☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-18 11:16 | Dog


b0130271_13334421.jpg




先日、お弁当を持って 里山公園へ行ってきました。


まだ桜も咲き始めたころで 菜の花も綺麗でした!


b0130271_133571.jpg




ゆっくりとお散歩していたら 夕方になってしまったので
このまま 駐車場へ向かうことに。



すると、公園を囲む道沿いに 崖になっているところを発見。
下を見下ろすと 畑が広がっています。



b0130271_13385797.jpg



およそのゴールデン君は 元気よく この崖を降りて行きましたが・・・
無事に帰ってきました。  ホッ!



崖といえば・・・

続きを読む・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-16 14:02 | Dog


b0130271_1853799.jpg




   『それじゃなくって・・・ ちがうの、こっちのやつ・・・』



なにやら 企んでいるふたり。




b0130271_1883840.jpg





そういうことでしたかっ^^





☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-14 18:15 | Dog