<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


昨日で、

b0130271_1745880.jpg




エキサイトブログに引越しをしてきて 1年が経ちました!

昨年のお誕生日に 一眼レフを買ってもらって
せっかくだから 写真を大きく載せられるブログに・・・って思ってのお引越しでした。

いつもご訪問頂いている皆様、どうもありがとうございます。



b0130271_1782691.jpg




と、とくに ありません(^ー^;


はい。。何もないところですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-28 17:15 | Dog



b0130271_12544613.jpg



「ストロベリーミルフィーユ」
でも、食べ物ではありません!!

リップクリームです♪
奥の黄色いほうは 「ピーチメルバ」  やっぱり美味しそうだっ^^

先月、私のお誕生日に ドラムのみったんがプレゼントしてくれたもの。



b0130271_12572575.jpg




こちらは爪に塗るオイルです。
爪や甘皮を乾燥から守るためのもの。

それにしても すっごく綺麗だと思いません?
中には お花なんかも入っていたりして。

使わせていただきます、早速!!
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-28 01:58 | Every day

b0130271_2061248.jpg




b0130271_2063297.jpg




3月のある晴天の日
ベリーと海へお散歩に行きました。

この日は ポカポカ陽気で 海もキラキラ~♪
我々もとても気持ちよく過ごせました。


そしてこの穏やかな風景に 一瞬にして稲妻を光らせたのがぁぁぁ~

続きはこちら・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-26 20:46 | Dog


b0130271_2235563.jpg




まだまだ寒く感じる日中もありますが お庭では春のお花の面々がそろってきました。

毎年、大きく咲かせてくれる ヒヤシンスは もう10年選手!
頭(花の部分)が重すぎて 風の強い日は支えが必要なほどです。

いい香り~♪




b0130271_2244172.jpg




鉢に寄せ植えにしてあるビオラも 満開になって 本当は寄せ植え状態では狭そうかな~
でも、おかげでボリュームが出て
遠くから見ても なんともいえない薄紫がふんわり~と、綺麗なんです。




b0130271_230922.jpg




こちらの水仙も10年ですかね~
やはり大輪なので 風の日は 全員で斜めになってます^^
後ろで紫を飾ってくれているのも 同じ年に植えたムスカリの大群。


また、この水仙が咲く頃 いつも 大風がふくんですよねぇ~
なかなか 踏ん張り強いこの水仙のように 逞しくいきたいものです、我々も!!


ただ今、ちゅーりっぷが蕾みを膨らませて待機中! 楽しみです♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-25 02:45 | Garden

今頃ですが、ホワイトデー特集!


今年は なんと・・・



b0130271_2354513.jpg




博多は料亭稚加榮の辛子明太子!

私、大好きなんです、明太子♪
これがあれば 他のおかずは何もいらないくらいです。
しかも一週間はいけますかね^^


ベリーの生まれた福岡の名物だもんね~
できることなら 一緒に食べに帰りたいなっ(笑)




あ、そうそう こちらも頂き物!


b0130271_003426.jpg




こちらは、ア・ラカンパーニュのハート型した焼き菓子。
すでに食べちゃったので お写真がありませんが(爆)

ブルーのホーローの入れ物が とても気に入っています。
お菓子を頂いてしまったあとには お砂糖のケースとなっているんですよっ♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-24 00:07 | Every day

この春、 ハーネスとリードを新しくした ベリー嬢♪


b0130271_22451383.jpg




早速、つけてもらいました! 

いい赤でしょ~?  どうですぅ~? 



b0130271_22452671.jpg




・・・(〃∇〃) あはっ☆



ウエスなお友達の ひめおやじさん(ブログ記事直行)ご紹介の
「★The.....Tick.....」さんで 作って頂きました。


実は ずっとカラー派だったベリーですが、
関節痛の診察のときに 首への負担を考えてハーネスにしたほうが・・・という説明があり
その日の午後から ハーネス派に。

でも、そのハーネスはベリーがまだ1歳くらいのときに使っていたもの。
かなりよごれてきてしまっていましたが とても気に入っていて使いやすく 安全性もあり
新しいハーネスを探してはいたもののなかなか 『これ!』というものに出会えませんでした。


バックルやアジャスターが金属でできているものが多く、ハーネス自体が重いのです。
関節に負担をかけないためのハーネスだから あまり重いのは避けたい、
かといって、プラスチック製のものだと 今度は あんよだけを通して 背中でカチャッと止める
3角形タイプのものになってしまうのです。

それでは、暴れん坊ベリーには安全でない気がして。。。

そんななか、やっと軽くて頭を通すタイプのハーネスと出会いました。
色や模様も沢山の中から選べて かわいいんですよっ(*^o^*)

そして、注文して・・・我が家に到着したのが 丁度 ベリーのお誕生日の日でした♪

さっ!これから お花見の季節だし~、これでお出かけが楽しくなりそうです!!
お世話になりました皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-19 23:25 | Dog

b0130271_14431473.jpg




お外は良い香りですねぇ~♪
やーっと、春らしくなってきたでしょうか!

先日の嵐で お庭の植木鉢がひっくり返ったりと 色々ありましたけれど。

ここ数日 私にお見舞いのコメントを頂きまして ありがとうございました。




b0130271_14463450.jpg




今日は 写真の穏やかな雰囲気とは別に ベリーのお爪きりなど行ってきました。
お爪、随分伸びちゃっていたんですけど、
家で切ろうとすると 『ウガァ~ッ!』とか、言うから。。。(怖)


そして帰り道にある 歯科医院へ寄り(私のねっ)
先日、体調不良でキャンセルしてしまった 予約の取り直しなどしながら・・・。

歯科医院のスタッフの方々と 駐車場でご挨拶したベリー、
「歯がきれいですね~」って、言ってもらってました~(笑)

さすがにプロの皆さまは、ワンを見ても 歯に目が行くんですねっ(*^。^*)


b0130271_14583583.jpg




ベリーの歯を磨いて下さる 勇気ある歯医者さんがいらっしゃいましたら 是非(* ̄m ̄)

ちなみに・・・
獣医さんでは 麻酔をかけてからでないと 歯石を除去することはできないそうですよー!
やはり獣医さんには 性格も知られているからねぇ~(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-16 15:13 | Dog

パンを焼きました。


b0130271_224328.jpg




お医者様から 「消化の良いものを食べるように」と言われ、
また、自分でもまだ 食欲があまりないので
今日は 食パンを 温めたミルクに浸して パンがゆにしようと思っていて・・・

でも、自分で焼くほど(いつもは焼いている) 気力もなかったので
昨日、ネットスーパーで食パンを注文しておきました。

が・・・しかし、

今朝、早速食べてみようと開封したところ、
今の体調の私には 市販のパンのアルコールのような香りが鼻につき
そう・・きっと普段の体調なら全然わからなく、トーストなんてしてしまえば
全く気にならないくらいの香りなんですよ、

でも、それがどうしても口に入れられず  
仕方ないので 焼きました^^



b0130271_2305397.jpg




やっぱり美味しかった♪

最初から 焼けばよかった。。。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-15 02:31 | Food


ふっ。。。

先日 『今週はベリー孝行~』などと、調子の良いことを書いておきながら・・・


b0130271_1212177.jpg




急性胃腸炎になってしまいました、私。 とほほ。。。

ueに頼んでおかゆさんを作ってもらったら それがとっても美味しかったので 
38度の熱がありながらも カメラを片手にしてみる。

が、やっぱりダメでした~
2、3枚撮ったところで クラックラしてきましたヽ(。_゜)ノ

ブレブレなおかゆさん(笑)


お陰で 熱も下がり、今日は朝から なんだかんだとやってみております。

ベリーよっ、もうちょっと待っててちょうだい~~♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-14 12:15 | Every day

お天気がよかったので

b0130271_1662836.jpg




茅ヶ崎のGARA中海岸まで お昼(&朝^^)を食べに行ってきました。
先週、ひじょ~に忙しかったので 今週はベリー孝行♪


b0130271_16132853.jpg




少々寒くたって テラス席なのです!
でも・・ここは割りと暖かいのかな?
我が家のお隣の市なのですが もう雪柳が咲き始めていました。




b0130271_16142563.jpg




今日は比較的 大人しくできたかもしれないベリー!

あ。。
我が家の”大人しい”は、普通のワンでいうと ”今日はちょっと煩い” くらいですので(爆)

はいはい、そんなに変わりありません、今日もわんこら~(笑)



b0130271_16151243.jpg




時々、むっしょ~~に来たくなるGARA。
今日も平日だというのに 満席でした。美味しいもんね~

また来よう~っと♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-03-11 16:35 | Dog