<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


b0130271_13125287.jpg




私にとって 春を代表する食のひとつが 苺。

あとで TVを見ていて知ったことですが、
このように洗ってしまうのは ビタミンが流れてしまうので勿体ないそうです。

今度からは ヘタをとらずに洗うことにしましょう!


この日選んだのは 小粒の苺。


b0130271_13191480.jpg




ジャムを作るには 小粒の方が赤く仕上がりますね!

一粒つまんでみたらとっても甘くて ついついもうひと口!
このままでは ジャムにならなくなってしまいそうでした(笑)



そして、冬の食として 先日我が家に届いた 下仁田ネギは・・・

続きを読む。。。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-26 13:46 | Food

栃木から戻った翌日には 初めて参加するバンドのリハーサルがありました。
初めてお会いする方と、すごくお久しぶりに ご一緒する方と。。。


今回 サポートさせて頂く 女性Vocal の「ひいちゃん」^^♪

b0130271_10321987.jpg


          ひいちゃんの後ろは 鏡張りになっています。



あ。私、サボっている訳ではありません! 写真とか撮ってますけど、
この曲、ベースがお休みなだけ ('ー ' *)

そして、ひいちゃんの後ろに 写っているドラマーさんが・・・

先日 私の誕生日の記事で、 年齢の設定をしていった方(爆)
それこそ、私が24歳くらいのときに 一緒に演奏した以来ですかね~~
   注・・・「○○年ぶり~」とか、言わないようにねっヽ(ー_ー)

何はともあれ、今回もお世話になります。



さて・・・実は、
栃木から帰宅した日、深夜になって ベリーがびっこをひきだしました。
おてて(前足)が 痛いみたい。

なので、 リハに向かう前にいつもの 保田動物病院へ診察に連れて行くことに。
前回ほど痛がってはいない様子で、お薬も弱いものが処方されましたけど、
これは 痛み止めなので ”治療”が必要となった場合のお薬とは 違うんですよね~。
その辺りは お医者様と相談して決めていくしかないけど。


何だか、慌しい1日でしたとさ。。。


b0130271_11115240.jpg



ありがとう、ちゃんと食べたよっ♪


ベリーも痛みは治まったようで 普通に歩いております。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-25 11:33 | Work&Music

栃木市文化会館にて 収録でした!

日曜日の朝、ホテルから会場へ歩いて向かう途中、
商店街に蔵つくりの建物が 並んでいました。


b0130271_1034768.jpg




中でも気になったのが   『四次元ポケット・・・』  って、なんだろう!!

まだ、早朝でお店も閉まっており 様子がわかりませんでしたが、
写真を撮りながら歩くのには最適でした。


ウィンドウ越しの ふくろうとか・・・


b0130271_10103983.jpg


               『俺、350円!』



「蔵の美術館」なんていうのもありました。

b0130271_10114413.jpg



特に、観光用になっていたわけでもなかったので
日常的にこんな風景の中で 生活されているのでしょうね。


そんな情緒ある街を・・・


b0130271_10161429.jpg



お洒落に 歩いてみました。。。

言っておきますが・・・朝、8時過ぎのテンションです。
   (※追記・・・残念ながら飛んでいるのは 私ではありません(* ̄m ̄) ププッ)




そうそう、せっかくこんな雰囲気のある街の写真なので


b0130271_10302555.jpg



モノクロバージョンもお楽しみいただければ



b0130271_10311040.jpg



これ幸い・・・


b0130271_10324610.jpg



     あ”ぁぁーーー


b0130271_10345690.jpg



かと思われます。



店先の飾りも 迫力あるものが多かったのが印象的です。

b0130271_10371716.jpg




普通に歩けば 10分くらいで会場に到着できたのでしょうか・・・
こんな調子で のんびりと移動していましたら 
一緒に出発したはずの 皆様の後姿も 見えなくなってしまってました(汗)




が、しかし~

こんなに素晴らしい朝を 過ごせたので、




b0130271_10403315.jpg



きっと、本日も楽しく演奏できることでしょう~♪

しつこいようですが、朝、8時半です。。。
   (そして、こっちで飛んでいるのも 私ではありません~笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-24 10:47 | Work&Music

週末は お仕事で宿泊のため ベリーはueとふたりでのお留守番。


       『あたしのご飯、ちゃんと作ってもらえるかしら・・・』


b0130271_1211724.jpg




まぁ、このような場面は時折あるので そんなに困ったことにはならず
強いて言うならば 帰宅した日に私が(ベリーに)無視される・・・ということくらい。
きっと 『群れを乱すとは 何事だ!゛(`ヘ´#) 』 って怒っているのでしょうが(苦笑)

それでも なんとなく留守中に ふたりの絆が深まっているのが気になりるところ。

さて、明日のueの食事も作り終えたところで・・・



b0130271_1265197.jpg




ええ~っ!(°m°;)  そんなこと企んでるの~??(本当に言いそうだからコワイ!)

そういえば・・・以前にも ふたりでカフェにランチしに行って 
お店の方に 「2名様ですか?」とか、訳のわからないこと聞かれてたわよね??

あと、あと、ふたりで ウエスティ・オフ会!に参加して
お土産まで頂いて来ていたこともあった??


そうか・・・(_ _;)…パタリ

今回はどんなふうに過ごすのでしょう、このふたり。。。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-21 01:50 | Dog

今日は、ベリーのお友達を紹介します。



b0130271_1084774.jpg




お友達・・・、まぁ、あえて、そう呼びましょうかねっ(汗)
毎回、盛り上がっていることは確かだし・・・。


そして、もうひとり、

あ。そうそう。 もし、この子達を 獣医さんへ連れていくことがあったら
順番がきたときに 「ロン毛く~ん」と、 先生は呼んでくれるであろうか(爆)




b0130271_1091014.jpg




この子たちは 勿論野良猫!

ここには、ロン毛一族と 前髪一族が生活していて、
しかも、ロン毛も前髪も 元は親戚なのです(複雑・・・)

いやいや、わかりやすく説明すると・・・
数年前に 子猫が生まれていました。

そして、その子猫 全員に 前髪のような模様があり
兄弟には 『横分け君。』 もいます(笑)

その中に 一匹だけいた ロン毛で前髪模様の子。
最近、家族を増やしていて ロン毛君一族が出来上がっていたという訳です。

猫の世界も大変なようです。。。



b0130271_10174556.jpg




猫は 余裕です・・・^^;
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-18 10:27 | Dog

久しぶりに 『ななみdeどーも』収録でした。


b0130271_18562290.jpg




楽屋では お誕生日を祝って頂きました。 ありがとうございます。


皆さまから頂戴したプレゼントは・・・


b0130271_1925745.jpg



楽器が描かれたマグカップ!ペアで用意してくれてありがとう~♪
本日、どっちを誰が使うかで 取り合いをしました(笑) うそうそヾ(°∇°*)

中に書かれている音符の 12/8 の方が私になりました!



b0130271_1931754.jpg



こちらのシャンパン^^は、アロマキャンドル&バスソープ!
いい香りです~♪



でねっ、 しっかりとベリーにマークされているのが・・・



b0130271_1935371.jpg


                  『欲しい。欲しい。欲しい。。。』


リサちゃんのティッシュケース!



欲しくて欲しくて・・・我々の目を盗んでは


     『いただきます!』


b0130271_19361190.jpg




リサちゃんは、高い所へ非難しましたとさっ(^m^ )クスッ
めでたし、めでたし~!
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-16 19:26 | Work&Music

巷では バレンタインなので 本日はチョコ特集!!
2月に入ってから 時折 買ってみていたものですが、一気に紹介します。



b0130271_2293411.jpg



まずは チョコレートのムース。
真っ赤なカップにつられて 買ってしまいましたが、
ビターで 大人向け! とても美味しかったです。

ここ数日、ちょこっと寝不足なので 苦味と甘さが染み渡ってゆくのがわかりました(笑)



b0130271_230143.jpg



素敵な木の箱に入っているのは・・・


b0130271_2301496.jpg



生チョコです。

ちょっとオレンジリキュールの香りもしていますが 程よい感じです。
紅茶でもコーヒーでもどちらにも合います!



b0130271_2302998.jpg




日持ちするので・・・と、こちらも選んできました 焼き菓子。
見えにくいのですが、ハート型のチョコレートケーキが入っています!

ウチではueが焼き菓子好きなので、上の2種よりも これは外せません。




b0130271_231120.jpg



そして バレンタインのど定番、トリュフ♪
こちらも 日持ちするので テーブルの上に置いておいて、
疲れたときに ポィ!と、ひと口^^ 

チョコレートって、身体を復活させるの 早いですよね~(笑)

皆さまはどんなチョコレートを選んだのでしょう!
素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-14 02:59 | Every day

b0130271_11352379.jpg




今日は私のお誕生日なのです!
お休みの揃う 昨日、ビナウォークへ行って お買い物&カフェを満喫♪

カフェはおなじみの ア・ラ・カンパーニュ、バレンタインが近いので混雑してました。


早々と、お祝いのコメントを下さった方々、どうもありがとうございました。




お買い物は、


b0130271_1140144.jpg



     『お洋服 買うんだね~っ^^♪』


リニューアルオープンの サラブランドに行くことに。
春物もGETしてまいりましたぁ~~!!



そして、当ブログには2度目の登場、 海老名のエビちゃん♪


b0130271_1143498.jpg



エビちゃんとベリー、すっごい紅白なことになっている(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-12 11:56 | Dog


b0130271_22301084.jpg




毎年 この時期に お花を贈ってくださる方がいます。

今年も 私の好きなチューリップの花束が届きました!

もう 春だね~~♪


と、同時に・・・



b0130271_22372222.jpg





もう ○○歳だねぇ~~(°▽°;)

はい、もうすぐお誕生日なのです。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-09 22:38 | Every day

昨夜は、


b0130271_15591925.jpg



レコーディングでした。

昨日 使用したベースアンプはAmpeg B15R

こんなふうに 日替わりでアンプを選べるのは 本当に有難い!!



b0130271_1612957.jpg




私の好きな Motown調の曲でした。

『ほーぅ、あの方が歌ってるのね?』と、ちょっと意外な雰囲気もありますが
ワイルドな感じでとてもかっこよかったです。

今から 出来上がりが楽しみ~



そして、レコーディングといえば、本日のベリーディレクター♪


b0130271_16124630.jpg




スタジオ内に置かれたベッドで
爆睡中~( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。  の、うようです^^

煩くないのかなぁ~!?
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-07 16:18 | Work&Music