<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


b0130271_1448542.jpg



   『ほーら、持ってきたよっ!』


退屈なベリー。
私のカバンの中から 何やら持ってきた(;゜゜)

追いかけて欲しくて 私をおびき寄せる!



b0130271_1449622.jpg



   『あげようかぁ~~』

返してくれるフリをしては・・・




くわえて 逃げる。。。 

                          ↓ なんという いたずらそうな顔・・・           

b0130271_14555897.jpg



   『こっちだよ~~』  

ここで  ∞’’’ヾ(^o^ヾ)マテマテー と、追って欲しいのです!



そして、その繰り返し~

b0130271_1459215.jpg



   『ここだよ~っ』

うっ。。。完全に遊ばれている 私σ( ̄。 ̄)


さてさて ベリー嬢の様子ですが
お薬も飲み終え、痛そうなそぶりもないので安心しているものの
まだ お外で遊んだりはひかえています。

最近では 日頃から あまり激しいお散歩はさせていませんが
だからと言って ずっとお家の中ばかり・・・っていうのもストレスが溜まるようです。

とりあえず、お天気になるのを待って、気分転換くらいのお出かけを~
が、喜ぶでしょうかねっ!
ご心配を頂いて ありがとうございました。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-30 15:23 | Dog

突如として 我が家にあらわれた クロい壷!!


b0130271_11322840.jpg




ふふっ、これ加湿器なんです~!!

つるりん♪とした容姿を写真に撮ろうと思ったら 
お部屋の様子や 我々の姿、照明 まで 壷に写り込むみ、
また壷の丸みで 面白いことになっていることに気がつき・・・



ならば!  いっそのこと!



b0130271_11364935.jpg




家族写真にしてみましたぁ~♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-28 11:41 | Every day

b0130271_11465578.jpg




午前中、旬も真っ只中の 下仁田ネギが届きました!

おネギについている土が まだ湿っています。
新鮮なんですね~

ベリーのお兄ちゃんがね ママさんとパパさんと一緒にファームに行ってきてくれたの♪
どうもありがとうねっo(*^▽^*)o


中にはいっている 説明書のようなものを読むと・・・



b0130271_11471754.jpg




『到着した 1日目は日光にあてて 土を乾かす』 と、
書いてありましたので、その通りに^^♪

早速、今夜はお鍋にしましょう!
西洋のネギの ポロネギ?っていったかな・・・それにも似ているんだけど、
洋食のメニューにも 合うのかしら! やってみよっかな。

お料理編は また次回に~☆



そして、下仁田といえば


b0130271_1213555.jpg




こんにゃくも一緒に入っていました。

ネーミングがまた d(-_^)good!!  『手抜きの母さん』
調理方法が書いてあって 簡単に頂けます・・・という意味のようです^^


どうもありがとうございました!
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-26 12:16 | Food

先週の 来客待ちの様子~^^


b0130271_11584673.jpg




お正月を過ぎて 少しずつ春の気配が訪れているようですが、

なんだか、私の中では 
・・・あれ?冬は(°_。) ?  と、いった気分なのが正直なところでしょうか。

確かに「寒い、寒い」とは言ってたし、クリスマスもやったし~~なんだけど。。。

まぁ、いいんですけどね、寒いのが苦手な者にとっては、それならそれで・・・


さてさて、我が家のベリー譲ですが、



b0130271_12154697.jpg




今週、月曜日の夜から また 首?手?関節?が痛くなっちゃいました(;>_<;)
以前にもあった症状でしたので 今回もすぐに お医者様へ。
お薬を処方して頂き、翌日にはすっかり元気にはなったものの
本人(犬)は ”お薬飲んだから 痛くない!”が理解できてないので 家の中を走る。。。

普段から 長距離のお散歩はすでに避けているのですが、
気晴らし程度のおでかけも ここ数日やめているので、イライラもそろそろMax!

でも、唯一助かるのが ベリーはお薬が大好きなこと(*^m^*)

体重を調整するために 仔犬の頃からご飯にのせていたササミをやめていましたが、
お薬を飲ませるときは 確実に飲んで欲しいので、ササミで錠剤をくるんでいます。

だからベリーは お薬(ササミ)の時間が大好き♪ なのでした(^-^ )
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-24 12:48 | Dog

b0130271_13184265.jpg




ポストを新しくしました!

実は、少し前から ガタガタときていたのですが
せっかく買うなら かっこいいやつを~などと言いながら 延び延びに・・・。

そのうち 蓋が壊れてきたので さすがに そろそろ買わねばと
焦りだしホームセンターへ行く・・・けど、気に入ったものにめぐり会えず。

次なるホームセンターへ (この間、すでに数日)
ここのお店はちょっと期待していたのに・・・ か。改装中ですとぉ~w(°o°)w

そんなこんなと もたもたしているうちに 
ぎりぎりな感じになってきた我が家のポスト。 
そして追いうちをかける雨!!

うっ、これでは郵便物がびしょぬれだぁぁぁ~(>_<)

もういい、ポストならなんでもいい~~、 ええ、選んでいる場合ではないのです

結局 いつも行くホームセンターへ駆け込み
『ポ、ポスト、何処ですか!』 と聞きながら 必要な部品も選んでもらいました!





b0130271_1471053.jpg




本日、午前中の晴れ間を使って 早速 立ててもらいましたよっ♪

灯台下暗し。。。結構、気に入ってます(笑)



b0130271_14133196.jpg




隣のテリアは ブラックですが(^m^ )クスッ
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-23 14:15 | Every day

昨年末から 新年にかけて 我が家に登場した新しい物たち!


b0130271_925028.jpg




ちょうどクリスマスの日にやってきたのは 念願の薄型TV!

サポートミュージシャンの皆さま、ヤバイです デジタルハイビジョン!
今まで見えていなかったあたりまで、しっかりと見えてます・・・(゜▽゜;)



b0130271_934558.jpg




そして 今回で3つ目の ル・クルーゼは ちょっと大きめの22cm。
カラーはオレンジ、レッド、に続いて フルーツグリーンです!
我が家でつくるお料理は 20cmがちょうどよいのですが、
『あぁ、もう少し大きいと良いんだけどぉ~』って思うことがあり、検討していました。

今の寒い時期には 大きなままのお野菜を煮込んだりするのに とても便利です。

☆クルーゼで煮魚を作ると 美味しいです☆



  

そして、我が家にもうひとり・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-16 09:23 | Every day

b0130271_15421657.jpg




いつもはとっても仲良し♪

お昼寝している時も 一緒のイルカちゃん^^



時として、そんなイルカちゃんに襲い掛かる・・・




b0130271_15443346.jpg




突然の悲劇~~☆⌒(>。≪) イタイノダぁぁ~~

またまた、時として・・・
ここのイルカちゃんの所に 飼い主が横になっている場合もあり(* T-) アダダダ
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-14 15:50 | Dog

甥が成人式だというので お赤飯を炊きました。

それなりに美味しそうだけど、何かもの足りぬ気が・・・(’’;)ウーン


b0130271_0544425.jpg




ゴマをパラパラさせたら 雰囲気は出そうなんだけど、

持って行くのだから ゴマは別の袋に入れてあげたいじゃない?


・・・あっ!あれ、・・・あれよ、あれ! 

急いで庭にでて 探してみたら~  

あった~!あ・り・ま・し・た!



こでれどうですか?



b0130271_101682.jpg




そう、南天の葉っぱです!

ちょっと お赤飯らしくなりましたよねっ(笑)

今年 成人を迎える年代は・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-12 01:58 | Every day

b0130271_18104958.jpg




昨年末に ベリーの親戚にあたるウエスティオーナーさんから 届いたお飾り。

笹紅鯛(ささべんだい) という 金沢に古くから伝わる 縁起物で
お正月に飾られるそうです。


頂戴したときに 嬉しくて、どんなふうに飾るものかを検索してみましたら
本来は 床柱や大黒柱、神棚や鴨居に飾るようなのですが、
我が家には和室がないため お玄関に飾ることにしました。

玄関を開けるたびに 鯛や桃、招き猫がお出迎え。
お正月を 賑やかに飾ってくれましたよっ。

『福引』と書いた袋の中には 落雁がはいっていて、
飾りもおせんべいでできているとか!


眺めていて とても豊な気持ちで お正月を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

お正月の準備をしているときに・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-10 18:38 | Every day

b0130271_3532685.jpg



召し上がりましたか?  七草粥。

早いもので 松の内も過ぎてしまいましたね。
お飾りを外して お玄関の生け花もかたずけました



そして、7日というのは 私の父親の月命日なので、お墓参りへ行きました。

b0130271_3563054.jpg



     『もちろん、あたしも一緒だよ!』

公園墓地になっているので 
普段からご近所の方々のワンのお散歩コースになっています。

ベリーもここは大好きで、お出かけのコマンドの中に
「おじいちゃんとこ 行こう!」が インプットされております。
どんなに寝ていても、この言葉で 『ガバッ!』と、起きます(笑)


だってねっ、ここには・・・



b0130271_3595049.jpg


       いたいたーーっ(=^・^=)


牛・・いえ、猫がいっぱいいるんですーーー!!


でもって、


b0130271_405315.jpg



本領発揮!なんですーーー!!!


無理やり連行させようとするueに 抵抗しつつ・・・

b0130271_412057.jpg




走り去った猫に 「一昨日きやがれ~」の一言をあびせてるのかどうかは・・・


b0130271_422923.jpg



わかりませんが(汗)
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-08 04:07 | Every day