<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年も今日で最後となりました!


b0130271_1645954.jpg




毎年、大晦日には 年越し蕎麦をつくります。
今年もお昼にいただきました!


これから お節にとりかかりますが
栗きんとんをつくる過程での なると金時が蒸しあがるあたりで
ベリーもソワソワしてくることでしょう♪
いつもの大晦日の光景です!

皆さま、今年もお世話になり ありがとうございました。

良いおとしをお迎えくださいませ!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-31 17:03 | Every day

綺麗なラッピングに飾られて 届いたのは・・・


b0130271_23253641.jpg




今の季節にとっても美味しい チョコレート♪



b0130271_23262699.jpg



コーヒーが飲みたくなりますねぇ~(笑)
そしてまた、疲れたときにも ありがたいのです!


お贈りくださって どうもありがとうございました。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-27 23:31 | Every day


2008年のクリスマス、2Day’sです!


b0130271_17314274.jpg




23日、実家のパーティに呼ばれて行ってきました。
相変らず、大きなツリーが飾られています。
父親が健在のころは この大きな木も生だったものです!


久しぶりの甥っ子とのご対面に、

b0130271_17401020.jpg



サンタ、喜ぶ~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪



翌日、24日のイブは 自宅にて!


b0130271_17453496.jpg




毎年 お世話になっています、ローストチキンは 六本木ル・コック


早く食べましょう!!

b0130271_17494169.jpg



皆さまは どんなクリスマスをお過ごしなのかしら~
今年は ちょっと暖かい?ですかね!


b0130271_17502647.jpg



どうぞ、素敵なクリスマスを~(^_-)☆
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-25 18:10 | Every day

ただ今、我が家のダイニングテーブルの上で クリスマスを演出しているミニツリー♪
先日、ベリーが好きなカフェの隣のお花やさんで 買ってきました。


b0130271_1853279.jpg




さてさて~!
昨日は 「ななみdeどーも」 今年最後の収録でした!
ご一緒させて頂いている皆々さま、
今年もお疲れさまでした~

収録終了後に 宴(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ! がありました。
携帯で撮った写真が ブレブレなので 残念ですがその様子はありません(汗)

新年からの 今年度の残り3ヶ月も 一音入魂の演奏でいきましょうかね(爆)
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-22 19:06 | Work&Music



b0130271_12561967.jpg




今日の朝食は パンケーキ!

パンケーキと言えば・・・そう、ueの出番^^
アバウトな私と違い、計量の時点から きっちりと始まります。
本日の出来上がりも カタログのように形がととのってます(^m^ )クスッ
やっぱり 自分で焼かなくてよかった。。。


実は先日 楽屋でパンケーキの話題になってから 食べたかったのでした(笑)



そして その様子を・・・



b0130271_1243511.jpg



・・・見てますねぇ~(^-^ )ふふっ♪
すでに ベリーの分を切り分けてるし~


後ろから見ると、



b0130271_12584330.jpg

 


真剣。。。なんでしょうね、きっと(* ̄m ̄) ププッ



そしてやっぱり、


b0130271_1232757.jpg




       『いっただきまぁ~す♪』

焼いているときから 待ってたんだもんねぇ~!
しっかりと もらってました。



b0130271_1364728.jpg



今回のお粉は 富澤商店さんのホットケーキミックス(※卵・牛乳は必要)
余分なものが入っておらず、甘さも控えめのタイプのを選びましたが
あっさりしていて美味しかったです!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-19 12:46 | Food

クリスマスケーキの予約をした日(o^^o)ふふっ♪


b0130271_23313182.jpg




めずらしく 今年のクリスマスは一家揃いそうなので、
ベリーの好きなカフェのケーキを 注文しました!


ビナウォークのイルミネーションが綺麗です♪



b0130271_23315087.jpg




ショッピングモール内を 小さなトレインが走っているのですが、
その車体も 綺麗なイルミネーションで飾られていました。
写真を撮りたかったのですが、トレインはモールの2Fを走るため 
すぐに見えなくなってしまいました。 残念~!
走って 追いかけるべきだったか・・・(笑)

ケーキを取りに行く前に 服なんかも買いに行きたいなぁ~(*^m^*) ムフッ
皆さま、クリスマスのプレゼントは お決まりでしょうか~?

なんだか~、すごーく 楽しみになってきましたo( ^_^ )o
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-17 23:50 | Dog

今年も残すところ あと半月あまりとなってまいりました。

2008年を振り返ってみると・・・と、いきたいところですが、
今は 振り返っている時間もないので また 後日ゆっくりと~(笑)



b0130271_1345741.jpg




先日、クリスマスのケーキを予約に行ってきました。

夜になってしまい 急いで カフェの隣のお花屋さんでお買い物を!
クリスマスのお花屋さんはとっても綺麗です。



さて!今頃になって・・・ですが、今年のお仕事のことなど。

b0130271_1357250.jpg

2008年10月22日に発売されていた弥生さんのニューアルバム「&i」に収録されている
「午前0時のシンデレラ 」という曲でベースを弾いております。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-15 14:02 | Work&Music

b0130271_9344953.jpg




先日の↓記事でUPしている 朴葉焼きを 楽しむために、
普段あまり使っていない 卓上コンロの固形燃料を 買いにホームセンターへ。

お店に到着。

後にすればよいのに まずはペットショップへ 行ってしまったら
(’-’*) フフ・・・ 可愛いお洋服を見つけてしまったぁ~♪

「サイズもピッタリだねぇ~」「こういうの持ってないねぇ~」など等 言いながら
結局Getする訳で( ^ー゜)b

その後、家電の売り場の前で 
バーミックスが欲しいだのミキサーを買い換えようだの!

そして そろそろお夕飯の時間になったので帰宅・・・



b0130271_9341968.jpg



       『あたし お腹が空きました~』


買ってきたお洋服を着せてみたり
写真を撮ってみたり 飼い主のお約束コースを堪能!

で、お夕飯の支度にとりかかったのですが、

「あれ?固形燃料は?」  (°.°;) ア・・・忘れちゃった!
閉店ギリギリのホームセンターへ ueが走ってくれました。



教訓・・・お買い物は 必要なものから買いましょう~(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-11 10:13 | Every day

b0130271_1615616.jpg




先日 ueが仕事の帰りに 飛騨高山の方で買ってきた 朴葉焼きセット!
朴葉とお味噌がセットになっていて 好きな具を乗せて焼きます。

おそらく買ってから 1~2回しか登場していなかった 卓上コンロも活躍(^、^*)




b0130271_16264020.jpg




現地で食べてきたばかりの ueの仕切りにより着火♪
すると加熱されて 真ん中からゆる~い感じで煙が!

きのこと長ねぎを焼いたら 美味しかったぁ~!


このセットには 朴葉が2枚入っていて、お味噌も2回分くらいありましたので
翌日は お味噌と刻んだ葱だけを焼き おにぎりに塗り、
さらにそれを 焼きおにぎりにして 食べちゃいました~d(-_^)good!!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-07 16:42 | Food

b0130271_13155263.jpg




楽しみにしていた「注文の商品」が届きました~^^



「注文の商品」とは・・・



b0130271_13174990.jpg




『2009年 I'm Berryカレンダー』 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


毎年 参加していた テリアカレンダーが
今年は応募が少なくて 達成できなかったので、
どこかで こんなカレンダーを作ってもらえないかと探していました。



ふふっ、どうですぅ? 


b0130271_13272193.jpg




こんなショットでのカレンダーも オリジナルならではだし~(笑)
  (でも、記念になるよねっ♪)


12ヶ月 全部が、


b0130271_13283278.jpg




ベリーなのです( ^ー゜)b


こんなサービスがあるのを 知ってはいたのですが
もっと早く作っていればよかった~♪


追記 
サイズは上半分の写真部分だけで 33×26.4(cm)、
縁なしなのでかなりの迫力です。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-12-03 13:41 | Dog