<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


『ほぉ~ら、とったよっ♪』


b0130271_12523159.jpg





スリッパ・・・と、いうものが我が家から消えて10年。。。

買っても買っても そして買っても・・・
バッラバラになる無残なスリッパ。

ならば スリッパなんて 使わなくていいか~(o・。・o) あっそっか

ってな訳で 現在に至る。


で、

写真は、ピアノの調律師さんが来るときに 用意しているスリッパですが、
調律師さんが帰宅したら 即ゲットするベリー
『調律の日は楽しい~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪』   

シニア犬の貫禄は・・・ありません( ´ー`)フゥー
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-29 13:11 | Dog

b0130271_1130425.jpg




何か 嬉しいことがあると ケーキを買って!!
・・・という、この姿勢は 昭和な証拠なのでしょうか~(笑)

久しぶりに ア・ラ・カンパーニュでのランチのあと、
「あれと、これと、それと・・・」 ガラスのケースに向かって お持ち帰りのケーキ選び♪  

この日は チョコレート系のタルトを買ってきました(勿論、ベリーのは別に^^)
チョコのデザートが増えてきていますね~
もう すっかり冬モードなのでしょうか。


お会計のカウンターには クリスマスケーキのカタログも置いてありました。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-27 11:42 | Food

b0130271_16225684.jpg




今年で10歳になったベリー、
「長寿犬の表彰の対象になった」という 市からハガキが届いたのが秋口のこと。

きのう 11月24日(勤労感謝の日 振り替え休日)に
藤沢市民会館大ホールにて 表彰式があったので はりきって参加することに!

会場はワンを連れてはいけないので ベリーはお留守番でしたが^^


立派な表彰状を頂いてきました o(*^▽^*)o~♪



b0130271_16465012.jpg




   『あたし、長寿犬 ☆⌒(*^∇゜)vイェィ~』


b0130271_16383872.jpg




いやいや、10年なんて本当に早いもので~
その間、勿論 飼い主も一緒に歳をとってるわけでして・・・はははっ

途中、病気をしたときには こんな日を迎えられるなんて 夢にも思わず。。
なので なおさら嬉しく感じる飼い主なのでした。


これからも元気に過ごして欲しいと 願っております♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-25 16:53 | Dog

青空だぁ~(笑)


b0130271_1838547.jpg




柚子をとりに 実家にへ。

我が家にも柚子の木はあるのだけれど、数年前に植え替えたので
まだ 数個しかなっていなく~
大量に欲しいときは 実家の大きな木から 高枝切りバサミでもいでいきます^^

木の高い所になっている お日様をいっぱいあびた実は
柚子やレモンのすっぱい柑橘類も とっても甘みがありますd (-_^)


母がとってくれてる間に、


b0130271_18483224.jpg




背中側に植わっている ザクロの木の写真を撮ってみたり・・・




b0130271_184946100.jpg




ちょうど 兄が温室のお手入れをしているところだったので 
蕾みのふくらんだ 蘭を見せてもらったりしてました。
  ・・・自分でもぎましょうヽ(ー_ー) モシモシ




関係ないけど、私の実家は 和風~(’-’*) フフッ


b0130271_1852297.jpg




モノクロにしてみたら 時代劇みたいだった~~!!



そんなこんなで何にもしないうちに 沢山の柚子がとれました(^o^)ゞぽりぽり

b0130271_1985624.jpg



明日は収録なので 皆に持って行こう!
まだ青い唐辛子は 薬味感覚で使うと美味しいので 添えておきます。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-22 19:16 | Every day

『これ、やってみたい!』

b0130271_12543240.jpg




『どーしても、やってみたい!』


b0130271_12521635.jpg




せっかくなので もうしばし紅葉を楽しむことに♪ 
城址公園での続編です。

なぜか ステンレス製のすべりだいが気に入ってしまった様子のベリー。
本当は 滑ってみたかったみたい(*^m^*)


ueに「あれは無理だからね」と説得をされ・・・
   (一緒に滑ってあげれば?って言ったんだけど)笑
アスレチックのコーナーで遊ぶことにしました!

b0130271_12594415.jpg



話しはそれますが・・・

ueさん、今週の土曜日はミュージックフェアの予定です。
11/22(土) 18:00〜18:30 フジテレビ 出演:SPEED・HALCALI・Perfume・Lil'B

詳しい様子はこちらで♪


b0130271_1303991.jpg



どうですぅ~? 盛り上がって・・・ますかね・・・?

b0130271_1311024.jpg





そうそう~、
さっきの すべりだいのところではねっ、


b0130271_136392.jpg



恥かしがりやの 女の子が ちらりと覗いていました!
もうちょっと一緒に遊べたら 馴染めたのかなっ(^m^ )クスッ
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-20 13:20 | Dog

b0130271_1921176.jpg




関東の紅葉はこれからなんでしょうか?

昨日、大庭城址公園へ行ってきました。
もみじはまだ青々としていましたが 桜の木はみごとに丸坊主!


でも、落ち葉のおかげで 金色の絨毯ができていました。



b0130271_195353.jpg




落ち葉の上を歩くと サクサクと音がして・・・


b0130271_1975181.jpg




途中から とっても楽しくなってきたベリー♪


城址公園は、小高くなっているため 周りの道路や住宅の気配が感じられず、


b0130271_19105610.jpg




とっても静かな時間を過ごすことができました。
今シーズン、もう1度くらい行ってみたい!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-18 19:20 | Dog

『その、イチゴののっている さんかくのもの は・・・』


b0130271_1205343.jpg



得意の ガン見でございます(☆。☆)


先日、江ノ島(鵠沼海岸)のモスバーガーへ行ってみました。
すでにお昼時でしたので 店内では お子ちゃま&ママが
テラス席では ワン&飼い主が
江ノ島店限定のメニューを召し上がっていました。

私も 江ノ島ロコモコとか食べてみたかったのですが
朝食を食べてから行ってしまったので 断念。
「ごちそうサラダとショートケーキ、 で、ケーキは先に・・・」という 
訳のわからないオーダーをして テラス席へ♪



b0130271_1212222.jpg




『ください~^^♪』  

ベリー家お馴染の方々には おわかりのことでしょう、この変な注文の仕方も!!

仔犬の頃から 『我が家はドッグフードのみ!健康のために!』と
育ててまいりましたが
数年前に病気や入院を経験し 復活をしてからというもの
もう 甘々のダメ飼い主まっしぐらなんですヽ( ´ー)ノ フッ


書き加えで ベリーの”お手”ですが、そんな甘やかし飼い主が芸などやらせるはずもなく
頼みもしないのに 自分からお手をしてきます(^m^ )
勿論、自分に都合のよいときだけの『The・芸!』です。



b0130271_12273023.jpg




『いただきます~♪』  ・・・思い通りd(-_-) イェィ

こんな状況でして 我が家ではいつも
ベリーのマイスプーンを持参しております(笑)



良い飼い主の皆さま、また、これからウエスティと暮らそうとお考えの方、
どうぞ本日の日記は 見なかったことに・・・(爆)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-15 12:47 | Dog

お饅頭ではありませんヾ(°∇°*)


b0130271_23571868.jpg



オーブンの中で焼かれているパンの様子です~(笑)


今朝はちょっぴり早く目が覚めてしまいました。
2人ともお休みなので もっと寝ていたかったのになぁ。。。と、思ったものの、

『あっ!昨夜 パンをセットしておくの忘れたじゃん!』と気が付き そのまま起床。


もう食パンは時間的に無理なので コネコネだけをホームベーカリーに頼り
テーブルロール作りを開始!



b0130271_021421.jpg




レーズン、くるみ、全粒粉・・・

新しいオーブンレンジになってから 初めてのテーブルロール。



焼きあがりはこちら♪


b0130271_054773.jpg



熱々でした^^


☆パン用のバスケットが欲しいですねっ☆
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-13 00:42 | Food


b0130271_21305847.jpg



ベリーが仔犬のときから 好きなこの仕草^^

最初はレースのカーテンと窓ガラスの間で 外を見ているのですが
くるり・・とふりかえり こんなふうにお顔に すす~っ♪と!
ゆっくり出てきます。

どんな意味があるのかは 聞いてみたことないんですけどね(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-10 21:39 | Dog


b0130271_22133874.jpg




「まめぐい」を買ってみました!

以前にもご紹介した 半分の手ぬぐいより もう少し小さく、
27cm×27cmの正方形。


まめぐいのショップで 飴を購入すると
こんなふうに包んでくれます♪

我が家では おにぎりを2個包むことが多いのですが、
わりと 近い雰囲気になり可愛いです^^

今回は秋色のものを選んでみましたよっ!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-11-07 22:25 | Every day