<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


明日の朝のパンを焼くために 計量した材料を入れたところで・・・


b0130271_0213937.jpg




あぁぁぁ・・・(。。lll)ガーン

ホームベーカリーをお使いの方なら 
すでに ↑の写真のオチに 気づかれていらっしゃることでしょう。

そう、左側にあるハネ・・・
これはパン焼き器の底に付けてから 材料を入れるものなのです。

またやってしまった(涙)

はい、私、2度目なんです、これ。。。
前回はお水を注いでから気が付いたので もっと悲惨でしたが (|||_|||)ガビーン

今回は、材料を他の器に移して ハネを付けてから入れなおしました。
さすがに 2度目だと落ち着いて行動できるもんです。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-31 00:30 | Food

b0130271_14141964.jpgこんにちは、ベリーです♪

昨日 あたしは ueさんとkayさんと一緒に どーもシスターズのバンマス、ちからさんのお家へ行きました。

ナビを頼りにお家へ向かったkayさん、かなりイイ調子だったけど、最後の最後に「曲がれ!」と指示された道が 極細のため断念。。。ムリムリ

その結果 一方通行にハマり すぐそこのバンマス邸がだんだん遠のく。。。

だ、大丈夫か・・・α~ (ー.ー") ンーー



バンマス邸に到着。あたし、遠慮なくお邪魔したの~ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

続きをよむ・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-29 15:15 | Dog

b0130271_11551948.jpg




週の始まりの午前中
やっと気合を入れて 今週の一つ一つをかたずけようとするニンゲンの側らで

うとうと~(* ̄。 ̄*)。。。oO



b0130271_11553523.jpg




そのうち 本格的に寝てしまいました( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。



b0130271_11554915.jpg




寝返りなどもうちつつ・・・(_ _).。o○ ネムネム


やっと重い腰をあげた瞬間だった私ですが、ゆらぐ。。。ゆらぐ。。。

とりあえず そーーっと 写真を撮ってみた(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-27 12:08 | Dog

b0130271_15153529.jpg




毎年、唐辛子を植えています。

パスタやマリネを作るときに欠かせないし、
青い時期に 唐辛子醤油にしても美味しいので
随分前から植えていたら
ここ数年 種がこぼれて、初夏には自然に芽がでてくるようになりました^^
これはラッキー♪
苗をプランターにそっと移植しておきます。


だんだん赤くなってきていますが、今年のはまだこんな感じ。


b0130271_1526934.jpg




晩秋には 収穫できるでしょう~!
楽しみです。


瓶につめた唐辛子は 明日、持って行ってあげることにしよう(^_^)v
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-25 15:30 | Every day

b0130271_2359852.jpg




打ち合わせに行ったueがお土産を買ってきた!

バームクーヘンだぁぁ~(V^-°)イエイ!

そうそう、バームクーヘンの切りかたって、色々あるんですね~
すくい上げるようにカットするボート型
↑上の写真のブック型、
そしてさらにブック型を横にスライスする扇型。

まだ沢山残っているので 色々と試してみよう♪



ところで、お土産は誰のため・・・?



b0130271_024963.jpg



『もちろん、アタシのためです^^♪』

だよねっ。。。聞くまでもないかっ(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-24 00:28 | Food
まずは 今咲いている我が家の薔薇を~♪


b0130271_1447489.jpg



カクテル(Cocktail)という名の薔薇、
初夏と秋の2回 今年は花をいっぱいつけてくれました。
昨年のシーズンオフに 思いっきり剪定をしたのが吉とでたかなっ^^



で・・・がんばりましたよ、昨日は!!

何をって? 芝刈りに植木の剪定etc...です。


実は、今までお願いしていた植木屋さんが他界してしまったため、
我が家のお庭が 森林と化してしまった。

私の父親の友人だったその植木屋さんは 
本当に”お知り合い価格”で引き受けてくださったのだけど、
通常、植木屋さんにお願いするとしたら いったいどのくらいかかるの?

ネットでざっと調べてみたら・・・そ、そんなにすんのんかい?( ̄◇ ̄;) ハゥー 


そこで買ってみたのが 『高枝切りバサミ!!』
しかも 5m+ノコギリ刃付き!!

我々、植木屋の源さんになってみることにした。 勿論、にわか・・です(笑)


まずは芝生を刈る!
今回は伸びすぎてしまったため、電動式で刈りました。

b0130271_1615760.jpg



もう、茶色っぽくなってきていて、冬の芝生に近い色だけど、
この季節に短くしておくと 来年の緑が綺麗だからね~


そして 植木の枝の剪定。
ヤマモモの木、この木は放っておくと大きくなります^^;

b0130271_16202341.jpg



手の届くところまでは ちゃんと切れたのですが、
まだまだ、うう~んと高いところまで枝が伸びてしまっていて、
5mの高枝ハサミもとどかない~!!

ノコギリなんて初めて使ってみたけど、
これ、どうすんの?
押すときに切れるの?引くときに切れるの?往復で切れるの??
う~む、源さん・・・未知の世界だぜっ。

脚立に上って切れるところまでにして、次回は ノコギリで丈をつめよう。
その前に自分が詰まってしまいそうだけど(爆)

本日 落とした枝、45リットルの袋に15個。 大枝、3メートル×3本

それでも、まだまだ先は長そうだよっ(ー’`ー;) ウーン

がんばれ、源さん!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-22 16:50 | Garden
本日は晴天なり!


b0130271_20265954.jpg



神奈川は秦野市文化会館にて 「ななみdeどーも」の収録がありました。

今日の会場は広いねぇ~



そして、ここで・・・


b0130271_20292225.jpg



演奏するわけです (*^-°)v オッケェ~イ♪

派手です。。。うずまき、電飾、キラキラです~☆





b0130271_2041924.jpg
そうそう、今日は
後輩でもある、卒業生が
ご家族で番組を観覧にきてくれました♪

遊びに来てくれたのは2度目なんだけど
前回は弟君がまだベビーカーに乗っていた頃!
子供の成長って早いんですねぇ^^

早朝からどうもありがとうね。







さて・・・そんな私は

b0130271_2050386.jpg



自宅から 車で会場に向かいましたが 思ったより早く到着。
会場にあった時計が 8時10分を指しています~

お天気も気持ちよいので 公園内を散歩していたら・・・



b0130271_205347.jpg



「ぼくね、巨大カマキリをみつけたんだよ!」 

見知らぬ男の子が話しかけてきました。 
おじいちゃんとお散歩中だったみたいなんだけど、
巨大カマキリの発見が とても嬉しかったんだね~
可愛い出会いでした。


それにしても 本当に大きい~(^◇^)


b0130271_20551067.jpg



気になる紅葉は もう少しのようですね!

時には車で遠出するのも楽しいかもっ(*^m^*)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-19 21:03 | Work&Music

先日、初めてのカフェに行ってみた!

b0130271_094573.jpg




マウカメドウズ というハワイアンリゾートカフェ。

テラス席は南国の雰囲気たっぷりではありますが、
この日はちょっと寒かったのです^^;


ランチはワッフルのプレートを注文~


b0130271_010518.jpg




思いっきり若者向けでして、私は胸焼けコース(ー.ー")
お夕飯までひびいていました。。。

今度はロコモコとか 注文してみようか~(懲りてない)
でも、次回はもう少しお天気の良い日にしよう!うん、そうしよう~^^
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-18 00:33 | Dog

黙々と 今夜も何かを作る・・・

b0130271_2231890.jpg




ueさん 18日(土)にはミュージックフェアで演奏してますのでねぇ~
詳しくはこちらで。

ご存知かと思われますが、
クッキング番組ではありません。 念のため。

どうぞ演奏している姿も 覧下さいませ^^



ん? 

     ・・・ズーム


b0130271_229078.jpg




『このウエスティマークが 目に入らぬかぁぁぁ~~』 ププッ ( ̄m ̄*)
・・・ってなとこでしょうか~(笑)

今年のお誕生日にプレゼントして頂いたこのエプロン、
かなりお気に入りの様子です♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-15 22:28 | Every day

b0130271_1148406.jpg




『じっとしてなくちゃだわっ。。。』

だんだん、私たちの不慣れなトリミングにも 協力してくれるようになったベリー^^
じっとしてなきゃ やばいことになる・・・って思っているのが本心か!!!



”シャンプーしよう!”と思うと、思いっきり遊ばせてあげたくて・・・
で、帰宅すると 疲れちゃうらしく あまりにも気持ちよさそうに 爆睡しているので
”起こすのもかわいそう~?” 

そんなこんなで ずっと延び延びになっていましたが、
先日、マーヤちゃんとばったりお会いしたときに、
あまりにもボサボサっぷりが恥ずかしいほどだったので カット決定!!




b0130271_11491047.jpg



『お顔、まだ長いんですけど~』



今回は全身のバリカンもやったので 
抱っこするとひとまわり小柄なベリーになりました(笑)
これって、体重は減ってないんでしょうかね(^m^ )クスッ

どうしても 短くカットできないのがお顔! 失敗するのがこわくて 
ちょこっとカットしては ε- (ー ^ ) フッ、 ちょこっとしてはε- (ー ^ ) フッ~
ふっ。。弱気だ、自分(汗)


途中で写真を撮ってみると 長い部分とかバランスがわかりますね~
もうちょっとですかねっ^^♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-10-07 12:34 | Dog