<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


b0130271_1115438.jpg




先日、ueが仕事先から頂いてきた栗♪
千葉県でのコンサートのとき。 
勿論、千葉県産!


一個一個が大きくて、


b0130271_11241852.jpg




男性の手のひらに乗せても こんぐらい~^^


まずは 焼き栗に。

続きはこちら・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-27 11:41 | Food

看板犬のまめちゃんと、ベリー♪

b0130271_04892.jpg




お買い物へ行ってきました。
私とueの着ている洋服のほとんどが このSarahbrand(サラブランド)のもの。

なぜって・・・

ベリーと一緒に買い物に行けるからっ(笑)

ブランドそのものが犬をモチーフにしているショップで、
ここの支店はワンの入店がOK!なのです。


時々、ここのお店のカタログにも登場している チワワのまめちゃんが
飼い主さんであるスタッフの方と一緒に出勤していることがあります!

ベリーとの仲は・・・微妙(’-’*) フフッ・・



この後、スターバックスへコーヒー豆を買いにいきました。

続きはこちら・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-25 00:26 | Dog

b0130271_27915.jpg




ゆっくりと歩いてみたかった GranSta-東京駅エキナカ-
先日、仕事帰りに寄ってみました。

何を買って帰ろうか すごーく迷ったあげく FORMAでチーズケーキを。
この日は蒸し暑かったので 加熱してある ベークドにしました。


では、ちょこっと切ってみますか?(^m^ )クスッ

続きはこちら・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-23 02:27 | Food

b0130271_20191576.jpg



『ティッシュをちぎってみた!』


現行犯です。。。
放っておくと 箱ごと ビリビリにしそうなので(涙)

よく、お散歩ですれ違う方々に 
「おとなしいわね~、お家でもお利口さんで静かなんでしょ?」 と、
ありえないお言葉をいただくこと多し・・・ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-20 20:39 | Dog

きっと得意なんじゃないかと・・・

b0130271_2241112.jpg



思ってはいたものの、ここまで上手く作ってくれるとはっ(°m°;) アレマッ!


久しぶりにUeさんクッキング♪
本日は『餃子の皮編』

続きはこちら・・・
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-18 22:37 | Food

本日は晴天なり~の、収録当日!


b0130271_12322257.jpg




会場を囲む自然の素晴らしさに魅せられて


b0130271_1234829.jpg




本番前だというのに 半分衣装のまま外へ出てみる^^


b0130271_12344288.jpg




そんな私たちの気配に、


鴨・・・


b0130271_12391511.jpg






逃げる・・・。


b0130271_12393251.jpg


            『あ、やばい、にげろっ ~~~~ ヘ(°ο°)ノ キャー!』





で、その後、私たちが絶句したのが、



b0130271_12504743.jpg



鯉の、多いこと多いこと (゜▽゜;) オドロキー



この日の収録も元気なお客様たちでいっぱいでしたぁ~♪
空気も美味しくて 楽しく過ごせました。


b0130271_13332568.jpg



みったんの指先に トンボ♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-17 13:01 | Work&Music
『吾が輩の名は 虎ノ介』

b0130271_1030538.jpg



マイケルのようなかわゆい猫さんは18歳の虎ノ介君。
都会から 一緒に軽井沢に引っ越してきたんだよね!



週末、小諸での収録のため前日の土曜日から長野へ向かいました。
途中の軽井沢には 以前 一緒にバンドをやっていた友人が暮らしています。
少し前に連絡をとり、今回お邪魔させていただくことに!

私が音楽で仕事できるようになったきっかけを作ってくれたのが この友人。
人生の節目節目に出会う、感謝している方の1人であります。


久しぶりにご夫婦にお会いできた。
何年ぶり・・・? でも、ざっと10年は経過しているよね。。。
私より10歳くらい年下だと思っていた奥様は 実は4歳しか違わなかった。
ただの勘違いでなく きっと 若い頃の4歳の差は 
今にしてみれば 10歳くらいはなれている感覚だったのかもしれない。



b0130271_1183698.jpg



夜に連れて行ってもらった お店 CAFE DE MAROC (カフェ・ドゥ・モロッコ)


初めてのモロッコ料理の前に、私は内装にすっかりやられる・・・


b0130271_119321.jpg



いよいよお食事・・・の前に 
テーブルの真ん中に置かれている しゃぶしゃぶ鍋のようなところで、

b0130271_11443843.jpg



・・・手を洗う!!!
ローズティをかけてくれるのですが とってもいい香りです。



これ、美味しかった~!モロッコスープ。

b0130271_11425640.jpg



この日頂いたのは お豆、チキン、野菜を 香草類のソースで味付けされた
と言っても 決してエスニックでもなく もうちょっと優しい感じ。

あ、おそらく 素材の味を生かす調理方法がお好きなかたはハマるかもっ!



以前、カレー屋さんでも厨房にお邪魔した私ですが、
今回も失礼おば^^;


b0130271_11124353.jpg



一番上の棚に陳列されている ステンレスの巨大クリオネのような鍋は
クスクスを蒸す(炊く?)専用鍋なんだそう。


話もはずみ あっという間に時間が過ぎる。
軽井沢の夜はもう肌寒いくらい。

今日は楽しい時間をありがとうございました。
今度は一家で軽井沢へ出かけたいと思います♪



「軽井沢だより」はこちらから♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-15 12:00 | Work&Music

b0130271_3292143.jpg




先日、涼しい日が続いていたので 今シーズン初めてのシチューを作りました。

我が家 圧力鍋禁止になっちゃったんです。。。
なぜ? って?

あの、圧力かかってきた瞬間の シューーッ!!っていう音で
ベリーが大変なことになるので・・・ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ

おそらく、 雷が苦手な子のその様子に 似ているかもしれません。

わりと、しゃれにならないので・・・だから禁止(゜_゜)


でも、今年に入ってクルーゼのお鍋を購入したので、シチューなどには最適!
それに美味しくできあがりますd(-。^)good!!

シチューときたら パン派ですか?それともご飯派?^^
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-12 03:49 | Food

『いただきまぁ~す♪』

b0130271_083087.jpg




いつものカフェで いつものようにケーキを

食べているベリー

の・・・

お兄ちゃんでーす(*^m^*)



b0130271_012711.jpg



『あたしも食べたいです!』


週末の土曜日、嬉しい連絡が入りました。
「突然ですが、今日、これから~」 と、群馬にお住まいの うーちゃんご一家が
河口湖方面へお出かけの帰りに、
ベリーのお気に入りのビナウォークに寄ってくれるって!

ケーキと同じくらい お兄ちゃんのことが大好きなベリーは、大喜び♪




b0130271_0153897.jpg




近づいてみるっ(^-^ ) ニコニコッ♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-08 12:37 | Dog

あぁ・・・

b0130271_43560.jpg




すべてを放り出して・・・




b0130271_442576.jpg



犬になりたい!  と、思う瞬間^^♪

しばし 現実逃避してみる飼い主なのでした!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-06 04:21 | Dog