<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


b0130271_13333396.jpg




EGG PASTA なるものを買ってみた!

ウサギさんとクマさんの2種類があったのですが、私が選んだのは・・・


b0130271_13355888.jpg



クマさん^^♪

これが、かわゆい~~


と、言いながら食べちゃうんですけどねっ(笑



b0130271_13372033.jpg



翌朝、ミネストローネになりました♪

このところ 涼しい日が続いていましたので 暖かいスープも美味しかったです。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

☆追記☆


迷子のわんちゃんを探しています。 
埼玉県蕨市より。
8月16日午後、雷に驚き家から飛び出してしまったようです。

詳しい記事&写真は こちら になります。

宜しくお願いします。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-29 13:52 | Food

新しいオーブンレンジの登場~♪

b0130271_10562252.jpg




今年こそ エアコンの買い替えを・・・
いやいや、薄型のハイビジョンでオリンピックを観たら・・・

そんな思いの前に訪れた オーブンレンジの故障(>。<)
なんとなく 前兆があって ごまかしごまかし使っていたけど、
ついに 『うん』とも『すん』ともいわなくなった~

まっ、かれこれ 15年は使用しているので 仕方ないっちゃぁ 仕方ない。

オーブンレンジがないと 困っちゃうもんねぇ。。。

って、ことで 歩いていける大型家電ショップへ 車で向かう。
いくら近くても 歩いてお持ち帰りは不可能だっ!


今のレンジって! くるくる 回らないんですねぇぇ~(^0^; アハハ…時代遅れな私


本当は赤が欲しかったのですが、シルバーしかなくてこの色に!
でも、キッチンにはピッタリな雰囲気でした(ほらほら、赤よりイイよね?笑)

さっ、今日も鳴り響く、ピッピッピ~♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-26 11:14 | Every day

涼しくなってまいりましたが まだまだ8月!

b0130271_1401444.jpg



今年の夏 玄関先を飾ってくれていた ポーチュラカ
どうしてこんな ドロップのような色が出るんでしょうね~^^♪


そして 北京オリンピックも今日で終了!

勝手なもので・・・
16年ぶりに出場を決めた 男子バレー
勿論、私の一番の見どころだったわけだけど、

最終選考試合が終わったときには
「出場できるだけで嬉しい~ オリンピックで観れるだけですごい」
などと、言っていたくせに 
いざ 開催してみると 「予選は勝ち残っておくれ~」などと言ってみる自分^^

男子陸上の400mリレーの感動を
他国がバトンを落としたことで 運が巡ってきたような言い方をしているキャスターがいるが、
リレーはバトンなのじゃ。。。

だめだめ、語りだすときりがない(笑)

あ、そうそう、今夜の閉会式には ZEPのギタリスト ジミー・ペイジが出るそうだ!
う~む・・・CGでないことを願いつつ (°_。)ズリ
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-24 14:57 | Sports

b0130271_1241743.jpg




昨夜は 初めて体験するような雷でした。

昨年までは 雷へっちゃらだったベリーも、
今年の大きな音の雷に 怒る・・・吠える・・・。でも、本当は怖い?

嵐の去ったあと 疲れたのか ぐっすりと眠っていました。
我が家の雷娘も黙ってしまうほど^^; ってことか!

私はそんな稲光を 窓から見てみたら
すごいんですね~
空が光る瞬間、まるで昼間のように庭が照らされていました。

一瞬、黒の世界と白の世界が入れ替わる感じ・・・そう、それ。



b0130271_12413956.jpg




今朝、何事もなかったかのように カントリーリビングが咲いていました!
「夕べは怖かったでしょ?」と、聞いてみようか^^



☆ ただ今 星野JAPAN 観戦中!!!
『明日はどうするんだ?』っていうような 先発メンバー(笑)
でも、そんな星野監督が好き!!!がんばれ~~♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-22 13:05 | Garden

『・・・忍』

b0130271_0222580.jpg




ドライヤー中です^^♪
   

ベリーのシャンプーは 3~4日に1度。
夏場になると 皮膚にポツポツと出てきてしまうからです。

今日もお医者様に観てもらってきましたよ。
塗り薬とシャンプーで様子を見ることになりました。

昨年までは 病院でトリミングしていたから 薬浴してもらってたんだけど、
今年の春から トリミングがなくなっちゃったのでね。。。
お家でがんばらねばっ!!

あ、結膜炎はもう大丈夫ですって!よかった、よかった^^

お嬢様、た・・体重増えてました(汗)





さてさて、連日オリンピックに明け暮れている私。
北京は時差が1時間なので、 毎度な寝不足観戦からは開放されます。

が・・・ちょうど、夕方の忙しいときに 決勝戦をやるのは逆に酷です^^;
一応、主婦なので、ハイ。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-21 00:41 | Dog


b0130271_23361750.jpg




『金魚の浴衣を買ってもらった♪   夕方、お着替えした♪
これから おばあちゃん家へ行くんだってさっ!』

お盆といえども 我が家はいつもと変わらず~
特に夏休みもなく~
特別なお出かけもないのも毎年のこと!

な、訳で 近くにある 実家へ行きました。


ベリーはお盆の時期に 実家へ行くのが大好き!

なぜなら・・・


b0130271_23401824.jpg
お仏壇付近に 
美味しそうなものが沢山あって・・・

子供の頃に 葡萄が落ちていたことがあり 
それを拾って食べた記憶が残っているらしい^^;

そうそう、この辺りから落ちてたんだよね~





b0130271_2341391.jpg
そして今日は・・・

『あ!見つけましたっ!桃ください、桃!』

結局、お夕飯を食べたあと
桃をもらって帰ってきたベリー^^♪





お盆が大好きな訳だ(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-15 00:09 | Dog

b0130271_1225415.jpg




手拭いを買ってみました。

今日 使っているのは 通常の手拭いの半分サイズ
手拭いハンカチ!

ふたつのおにぎりを包むのに ちょうど良いサイズなんだけど・・・
これ、正方形だと もっと包みやすいのになぁ~
惜しいところです。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-11 12:32 | Every day

b0130271_972367.jpg




   『おぉ~、カイカイ!!』



先日、結膜炎になってしまったベリーですが、
目薬を毎日点し 赤みも目やにもすっかり治まってきました!



写真は普通に耳を掻いている様子なのですが、

ベリー、何か気に入らないことがあると 
ラグなどに 頭の先から体全体(特にお顔と背中)をこすりつけるように
ごねる?んですけど・・・

あと、必ず 車の中でもやります。

何の意味があるのかは・・・未だ不明!!!
でも、できればやめて欲しいのだっ^^;
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-09 09:51 | Dog

b0130271_2303367.jpg




みんな大好き スターバックス!


我が家から一番近いスタバには テラス席がなくなってしまって残念なのっ。。。
いっそのこと マイテーブル&チェア、持ち込んでみるぅ?
・・・みない、みない ((^_^ )( ^_^))いいえ


ここ(写真)は いつも行くショッピングモール内です♪
暑いとフラペチーノが美味しいですよねーっ^^
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-06 23:18 | Dog

b0130271_23472834.jpg




ueのスコーンの日!

今日も 美味しく焼きあがりました♪





b0130271_2351584.jpg
テーブルの上には 
独自のレシピが~

今日のはいつものと
ちょっと違うんだってさっ^^









『まだですかっ?』

b0130271_23545231.jpg




『オーブンを出てから ずっと待ってるのに・・・』

最初は 焼き上がりの良い香りに ベリーも喜んでいるんですよ、
でも、お茶の準備だとか 写真とかで なかなかもらえないと
機嫌が悪くなってきます(-"-;)

今日も かなり怒ってますねぇ~
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-08-05 00:18 | Food