<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


b0130271_16423822.jpg

                                           アタシはここですぅ~^^♪ 


日曜の夜のこと!
1人では持ち上げられないほどの 大きなお花を頂きました!
これ、とりあえず玄関に置いた状態!! しかも側面から見たとこ。
さぁ・・どうする?

夜だというのに、興奮して花の中に顔をつっこむベリー^^;


近くに住む母親に「花瓶を持って ちょっと来て~!」と電話。

半分くらい分けてあげましたが・・・


b0130271_1643727.jpg




それでもまだこのボリューム☆
このまま玄関ホールに飾ることにしました。

生のお花って 本当に嬉しいと思います~♪




さて、今日はやっと美容院へ行けました!
本当は先月の予定でしたが なんだかんだあって 予約も変更してばかり。
サロンのある表参道は 夏休みで人もいっぱいだねぇ~


b0130271_17221430.jpg
ちょっと早く出発して 表参道ヒルズでお買い物♪

和菓子の「とらや」さんがやっているカフェがあって
洋風なんだか和風なんだか複雑だったけど、
今度きたときは絶対に寄ってみたい!!!

とりあえず・・・次回は美容院の帰りに寄ることにしよう~(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-07-30 16:41 | Every day
b0130271_15151592.jpg




いつか欲しかった 大きなダイニングテーブルを ついに購入しました!

少し前にチェストを購入したunicoというインテリアショップ
どれもとても素敵だったので、
今回、思い切ってダイニングテーブル&椅子(基本的にセットではないので好きなデザインを選べます)
そしてAVチェストを一緒に注文しましたよっ♪



我が家の家具は マンション住まいの頃から使用しているものばかり。
どれも丈夫で愛着もあったし きちんと考えて選らんでいた物なので、
現在の家の新築当時も 家具の買い替えはせず 一緒に引っ越してきてました。

今までのダイニングテーブルは 2人掛けの可愛らしいもので、
木の感触や、すわり心地も良かったのですが
すでに15年目に突入でした。

今までありがとう♪ 本当にお疲れ様でした。





b0130271_15162170.jpg
そして 今回選んだAVチェストはこちらです!
どうです~?
大型画面の薄型テレビが 
思いっきり似合いそうでしょう~

でも、我が家・・・
まだブラウン管なんです(笑)







そんな 大忙しの週末を過ごしていましたが、
早速、お夕飯の準備にとりかかりました~


b0130271_1625144.jpg




テーブルの上が広くて 何事もやりやすいのですが
真新しい面を眺めていると 汚さないよう、傷つけないよう、
まだ緊張ぎみだったりします(笑) あははっ!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-07-28 16:51 | Every day

b0130271_11502087.jpg




今年の夏も暑いですねぇ~

さぁ、どんな風に過ごしてみせましょう(笑)





皆さま、どうぞ夏バテにはお気をつけて 楽しい毎日をお送り下さいませ!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-07-24 12:15 | Every day

b0130271_393411.jpg




蒸し暑い日々が続いております~
先日、朝起きたら 「ん?今日、ちょっと涼しい?」という日があったので
急いで身支度をし ブランチ作戦!!
”ワン連れテラス席組”にとっては お天気優先ですからねっ^^

まだ早い時間なので、さすがに貸切状態です(笑)


・・・ズーーム!!!



b0130271_316335.jpg




可笑しな2人・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪


実は今月はueのお誕生日でした!
でも、ベリーが調子を崩していたので 
元気になるまで待ってから お誕生会をしようということに。

いつものカフェで、ランチメニューを頂いたら お腹が一杯になってしまったので
ケーキは持ち帰りました~


夜にでも食べることにしましょう!



b0130271_3422843.jpg




今日 選んできたのは
手前 『フルーツのタルト』 と 奥の『もものケーキ』
どちらも とても美味しかったです♪



さてさて、ベリーの様子ですが、
背中?腰?股関節・・・?あたりが痛かったようで お薬を一週間。
その後、診察へ行ってまいりました。
調子は戻っているようで お薬も もう終了で様子をみることに。

お薬をやめて また痛がったらどうしよう・・・と、心配しておりましたが
翌日もその次も、そして今日も大丈夫でした!
よかった。痛いのは可哀そうだもんね。

ご心配頂いて、メール、書き込みを本当にありがとうございました。
お陰さまで カフェにも行けるようになりました^^♪
でも、暑くなるし お散歩はセーブねっ。


と、言うわけで、やっとueのお誕生日もお祝いできました!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-07-19 03:59 | Dog

b0130271_2038714.jpg




「どうも~☆お久しぶりですぅ~♪」



『近くまで来ているのですが・・・』そんな嬉しい連絡が来ました!
メールの主は ベリーの妹のベルちゃんのママさん♪

なんてお久しぶりなんでしょう!!!
しかもご一家で移動中とのこと。

丁度、ueも家作業でしたので、こちらも一家で出向くことに~♪

ベリーはずっとお家で安静にしていたので(ほんと?)
お外に出れてとっても嬉しかった様子!



b0130271_20451670.jpg




「元気だったぁ?」  「うん、元気だったよっ!」
ベリー10歳、 ベルちゃんは9歳、 10ヶ月違いの姉妹なんだよね~っ^^



b0130271_213398.jpg



ベリーが病気で入院したのが7歳のとき・・・
ベルちゃんと最後にお会いしていたのは その前で・・・
えっと、えっと、「何年、会ってなかったっけ?」  
なかなか計算できない 両飼い主(笑)

小学生だったベルちゃんのお家のお嬢さんも
来年は大学生なんですって~~~!!
とっても綺麗なお嬢さんになられていました。

お会いできて嬉しかったです。
ベルちゃんファミリーの皆さま、どうもありがとうございました。
また、会おうねっ~♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-07-16 21:17 | Dog


b0130271_15525246.jpg




我が家のブルーベリーの実が収穫ピークとなり 
今年もジャムを作りました♪


消毒をしていないので 虫がついていないか 一個一個チェック、
気が遠くなりそうでした(笑)

サッと洗って 耐熱皿に入れ お砂糖、レモンを加え
電子レンジで作ります。
ジャムのお砂糖の量を知ると ここでまた気が遠く・・・(爆)


王道なレシピより かなり甘さを抑えたジャムとなりますが、
これも 例年のこと! 
ちょっとすっぱいのが好きです。



b0130271_123854.jpg




出来あがりました^^♪
煮沸消毒をした瓶に入れて保存しましょう。

まだ 熱々ですよっ!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-07-13 16:31 | Food

b0130271_23415374.jpg




明日は七夕だというのに ただ今、外では雷の音が・・・!

今日は暑かったもんねぇ。。
収録で建物の中にいたにもかかわらず 湿気も気温も高かった~(;^。^A フキ


さて!
本日の写真は 平塚名物 『都まんじゅう』
平塚と言えば 七夕祭りですね~!
今年も実家で行ってきたらしく お土産が届きました。



そして、年に1度の このお土産を楽しみにしているのが・・・


b0130271_23542845.jpg


『みやこまんじゅう♪みやこまんじゅう♪みやこまんじゅう♪みやこまんじゅう♪みやこ・・・』


・・・か~なり お気に入りの様子^^
かわの部分が 甘さをひかえたホットケーキみたいなのです!

お外での運動はやめているから 毎日つまらないせいもあるのかな~
1日のイベントごと(お饅頭をもらうこと!)には真剣だっ!

もうちょと我慢しようねっ!
来週は診察もあるんだよっ。良くなってるといいな~!

そうだ、七夕様に☆お願いごとしよう! (^人^)オ・ネ・ガ・イ
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-07-07 00:13 | Dog

b0130271_12523587.jpg


ガン見・・・ベリーの目の先にあるものは?


本当はねぇ・・・安静中のベリー
時々、背中(腰?)股関節?あたりが痛くなるみたいなの。
その都度 動物病院へ行き 診察をしていただく。

詳しい検査をすれば、椎間板ヘルニアとか
そういった病状を見つけることができるかもしれないけど、
それには全身麻酔でCTを撮る必要がある。
ここ(保田動物病院)には、すぐに撮ってもらえる設備もある。

勿論、酷くなってしまったら それも考えなくてはいけないけれど、
ベリーは今まで何度か手術を受けていて、
麻酔からの回復がとっても弱く
その間に違う問題が発生してしまって(感染症とか、胃腸炎とかね)いたのです。

有難いことに、そんな事情を知っているお医者様。
今回は飲み薬で対処していくことに。



b0130271_12531748.jpg




ベリーの視線は・・・『べにあかくん』美味しいスイートポテトでした!
ueにおねだり中^^♪


お蔭様で 今朝は随分と元気!
それもお薬が効いているからなんだろうけど、
そんなことを わかってないんだよねぇ~本人(犬)はさっ^^;

ちょっと良くなると 走る、ソファーに乗りたがる、吠える・・・
その様子を見て 飼い主としては半ば安心するのも本心なんだけど、
治ってるわけじゃないんだから もうちょっと安静に・・・安静にねっ!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-07-04 13:42 | Dog