<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


b0130271_2355029.jpg



私が風邪で発熱している間に 大事な日を通り過ぎてしまいました!!!

今月、23日は ベリーが我が家に来た日だったのです♪
勿論 2、3日前までは 指折り数えて待っていたくらい 覚えていたのですが
前日から熱にうなされ~~気が付けば過ぎてしまった(汗)

早いもので もう10年!
10年前 HPのI'm Berry!を始めたころは 
まだ ウエスティのサイトも数えるくらいしかなかったけど、
それでも サイトを見てくれた方から 「うちの子はベリーの妹なんじゃないか?」って
メールを頂いたりして(本当に妹でした) それがとっても嬉しかった。

同胎のお兄ちゃんだって HPがあったから見つかったしねっ!

今では ブログとか 携帯電話で更新できるんだもんねぇ~!
当時は 携帯にカメラも付いてなかったじゃん(爆)


さて!全然スペシャルな日にならなかった 『23日』だったし、
私が寝てばかりなので お出かけもできず、
ueと一緒に ゛大嫌いな近所のお散歩゛ で我慢しているベリーの為にも、
はやく体調を戻さないとね~~!

もうちょっと 待っててねっ☆
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-28 23:33 | Dog

b0130271_1554921.jpg



一昨日の夜 発熱しましたっ。。。

昨日の朝 調子がよかったので 庭に出て 野菜の収穫!
今年 初めて挑戦した スティックセニョールというブロッコリー♪

昨年の今頃 私の家庭菜園の師匠『ビビママさん』に教えてもらったのですが
そのときは 苗が手に入らず。
今年はホームセンターで見つけたので すぐにGETしてみました。

アスパラ、スナックエンドウ、ブロッコリーと、
なんとなく この緑の野菜達は 採れたてを茹でたときの美味しさに共通点があるような~
う~ん、うまく表現できないんだけど。。。


そんなふうに過ごしておりましたが   
やっぱり 熱がっ~><;
39度を記録したのは 何年ぶりだろう?あれれ、もしや初めてか?
今日は朝から病院で点滴をしてもらった。
しばし おとなしくしていよう。。。

それでは 皆様 ごきげんよう~~♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-24 15:21 | Every day

b0130271_22432696.jpg



今月のはじめに 結婚記念日でしたが、
先日も日記にしたように ueも仕事でしたので ケーキを食べて過ごしました。

そして毎年 ゆっくり時間ができた日にあらためて
葉山にあるレストランへお食事に行きます。

ふふっ、今日も行ってきましたよっ♪


b0130271_2248656.jpg



前菜にでてきた イベリコ豚のスモークと筍と桜海老のソテー
サラダもありました。



b0130271_22501872.jpg



メインは子牛のソテー



b0130271_22554018.jpg



デザートに『贅沢プリン』を選んだら とっても濃厚なプリンで美味しかったので・・・



b0130271_22515014.jpg



『くださいなっ!』  とか、してみる!!(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-21 22:57 | Dog
b0130271_22391735.jpg


ななみDEどーも収録の日。

先日、まりちゃんがお誕生日だったので
遅ればせながら 皆でお祝いしました。

いつまでも可愛いまりちゃん
この一年も素敵な年になるといいね(^_-)

ANNA SUIの新作で とても似合いそうな淡いピンクのグロスを見つけたので
プレゼントはそれに決定!使ってくれたら嬉しいなぁ♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-21 22:39 | Work&Music

b0130271_1230050.jpg



シンボルツリーとして植えた花水木。
今年も開花直前です!!

最近、都内でよく街路樹になっているのを見ると とっても綺麗です。

この花びらのような 額が もっと広がってきて
真ん中の蕾んでいる部分も 開いてきます。

今日も雨ですが 次の晴れ間くらいには 開花することでしょう♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-18 12:46 | Garden

b0130271_565266.jpg



『写真など 撮ってないで~、早く 早くぅぅぅ~!!』  と、
おそらく 急かされていることでしょう・・・ウエスと暮らしている お家では!!!


我が家も例外でなく と言うより 全くそのくちで~
買ってきたときの 箱 のうちからチェック!
『あ、買ってきたわねっ』

その 箱 が冷蔵庫からでてくる瞬間を 見逃さない!
『今、食べるんですね!』

ある意味、すごいぞ、その感覚!!!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-16 05:17 | Food
b0130271_14517.jpg




朝からお日様の姿を見れました~

まっ黄色のビオラも 鉢からこぼれそうな勢いで咲いてます!



空も綺麗ですね~
ベリーもやっと 思う存分お散歩できました。
今日はイタズラもなく 過ごしてくれる・・・はず(笑)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-15 13:37 | Garden

b0130271_2162871.jpg




やっと春らしくなったというのに 先週からイマイチお天気がパッとしない。。。
そんな日が続くと 我が家のイタズラ女王が炸裂!

自分のおもちゃで遊ぶだけでは物足りず
我々が ゛ちょっと困る゛ものをチョイスして 持ってくる・・・。
そして「こらぁ~、だめでしょ~」と、追いかける飼い主を見ながら
走って逃げる・・・  こんな遊び方が 好きなんです^^;
あ、もちろん私が!じゃなくて、ベリーがね♪


今日のチョイスはリサガスのカード。
私が大事にしているの 知ってるんですね~

どうでもいいものを持ってきても 私が追ってこないし、それではつまらない!
でも ゛本当に困るもの゛ には手を(口を)だすことはないのです。
自分でもわかってるんでしょうかねぇ 『これはやっちゃヤバイ!』って~(笑)
その辺のチョイスするセンスは抜群です!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-14 02:33 | Dog


b0130271_3381843.jpg



お外で なぁ~んとなく ゆる~い感じで遊んでいたら・・・


b0130271_3391180.jpg



猫が来ちゃいました><;
いきなりテンション上がってます。

ベリーはお尻が大きいせいか、二本足で立ち上がると ムーミンみたいです!



ムーミン・・・と言えば、ガールフレンドの名前は何というでしょうか?
この答えで だいたいの年齢がバレてしまいます(笑)

もちろん、私の時代はノンノンです♪

今ではフローレンスっていうんですよね。
元々の名前はこちらだったんだそうです。
『ノンノン』は日本でアニメにするときに付けられた名前・・・だったかなっ^^
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-13 03:47 | Dog
 

b0130271_0163096.jpg



ただ今 お庭のチューリップが満開です。
大輪の花を咲かせているのに 先日の嵐にもまけず がんばってくれました。

今年はピンクと黄色でいっぱいになっていますが
なぜか、赤が数少ないのです。
赤いチューリップに何があったのかぁぁぁ!!

などと言っても仕方ないので(笑
来年に期待してみましょう!


ピンクのチューリップ、とっても気に入ってます。
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-12 00:22 | Garden