カテゴリ:Every day ( 121 )


本日の主役は観葉植物。


b0130271_10535831.jpg




みごとに枯らしてしまいました。

おまけに言い訳をすると...
このルッカというシリーズの植木鉢
インテリアとしてはとても素敵なのですが
何分、受け皿が浅いので お水をたっぷり注げないのです。

そんなこともあって この植物は実家に本体をおき、
私が枯らしてしまう度に 挿し木で株分けしてもらいます。


しかし 今回は植え替える時間どころか 捨てて洗ってあげる余裕さえなく
このカリカリのまま放置することかるく一週間!!!

いささかどうにかしなくては...と昨日鉢を持ち上げてみたら、



ん?


b0130271_1058815.jpg




なんと新芽が出て来ている〜〜(*゚ロ゚)ハッ!!



このまま育ってくれるといいなと思い
他の葉を丁寧に切り落とし 新芽だけ残して
洗面所でお水を溢れるほど注ぎました。



b0130271_1122457.jpg



実はこの観葉植物は 私達が結婚するときに 
当時夫が仕事をしていたアーティストさんとそのスタッフさんがくれたもの。

幾つかの観葉植物が大きなバスケットに入っていましたが
結婚して17年
そのうちの3種類はまだ健在でございますd(^^*)




さて、そんな剪定の様子をベリーはじっとみていましたが
途中で気配がないなぁ〜と...(*´д`)??




b0130271_1173746.jpg





窓際に干しておいた自分のベッドに 入っていた。

そこは暑いと思う (´・ω・`;)







☆これからueをお迎えに行くベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-25 11:17 | Every day
私はル・クルーゼが大好きなのでありますが...


はっきり言って...


これは 当たり外れ 個体差があります!!


b0130271_125256.jpg




コロンとしたルックスと色の綺麗さにノックアウトされて即買いしましたが
実際に使ってみると

まず 陶器でできている茶こし(デザインは最高!)は
お茶っ葉が詰まってしまい そしてそこでお茶の葉がふくらんでしまうので
お湯が注げない(入れられない)状況になります。

まずは その素敵な陶器の茶こしは諦めて
スーパーで金属製のフツーの茶こしを求めましょう!!

では、お湯がたっぷり入ったところで
カップに注ぎましょう〜と。 

あら不思議 (゜ロ゜)

お茶が あっちこっちに注がれて カップに入るまでには
あたりがびしょびしょになります(笑)
ここは笑っておくくらいの余裕を持ちましょう!!!

ところが 注ぎ口をよーーく見ると...
『微妙にまがってない??』
ってことで ショップに問い合わせしてみました。

あ、だめですよ、いきなり文句を言っては!!
「どうしても上手く注げないので 良い方法を教えて頂けますか?」
くらいに言ったんだったかしら。

するとお返事として
「我が社の商品は手作りなので それぞれ個性があって・・・
いや、でも、今回の注ぎ口は 歪んでますねぇ〜」ということで
スタッフの方が 新しい商品を選んで取り替えて下さいました。

聞いてみるもんです。

そのときに 茶こしの話もしてみたのですが
担当のスタッフさんも実際に使われてらっしゃるようで
「私も金属のに取り替えました。すみません」と。

はい、そうですか。
でもいいや 可愛いから。。。^^;
いや、そうじゃなくって 改良しましょうよ、クルーゼさん! 

確かに、お茶は美味しく入るかもしれません。
きっと丸みでお湯の回る感じは上手く考えられているのかも。

で・す・が・・・
クルーゼ商品に興味のない方、そんな個体差が商品として許せない方は
この金額でしたら 国産のポットが何個も買えますので
最初からそちらにすることをお薦めいたします(←心から)







☆お茶の時間が好きなベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-07-18 01:57 | Every day
それはそれは 長い間...
『我が家にパンを食べにくるツアー』が企画されていたものの
なかなか実現されずに月日だけが過ぎておりましたが、
ついに昨日 ツアー決行となりました。



b0130271_105817100.jpg




と、いうことで まずはパン焼き!(笑)

駅までお迎えに行くことなどを考えると
オーブンから出したてが一番美味しいふわふわパンは無理。
冷めても美味しい ハード系なカンパーニュにしました。
レーズン、クルミ、クランベリー入りです!



b0130271_1135814.jpg




いらっしゃいませ(*^-^)
なぜか棒立ちですが「みんなdeどーもくん」の番組ADさんと 
どーもシスターズのバンマス、ちからさん。


本日のお客様(うち、1名)は 肉系はNO~~~(´・д・`)ヤダ
ってことで お野菜を中心に用意することに。


b0130271_11112012.jpg




私がお迎えに行っている間に 夫がペンネを作っていてくれたよ^^


他にも何品か作ったんだけど お料理を並べるのと食べるのに気をとられ
写真がこれしかないんだな...(´-ω-`;)ゞポリポリ


宴酣(たけなわ)となったところで、
お土産に頂いた 『うふプリン』登場!


b0130271_1117938.jpg




この段階で誰よりも幸せを感じていたのは...



b0130271_11182398.jpg




言うまでもないく 白犬様^^♪
この日はじめて『ワンワン!』吠える。吠える。。。


そんなベリーは、


b0130271_11243285.jpg




なでなでしてもらって、



b0130271_1126653.jpg




かなり気持ち良さそうなのだ!


そのうち、


b0130271_11275576.jpg




ゆるりと...
いい感じになってきたのでした。
優しい姉さんたちに遊んでもらって よかったね^^♪

楽しい1日を過ごしました!
どうもありがとうございました〜o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


次回は『草むしりツアー(謝礼に飲み放題)』を企画しますので
皆様、ジャージをご用意の上ご参加下さいまし(嘘です)




☆『プリンらぶ』のベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-28 11:48 | Every day
b0130271_1434597.jpg




夏が来たんじゃないか? 

と思うくらいの晴天に恵まれたGW!
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

我が家はいつものことながら 平常どおりの運行となっております。
休日ダイヤではございませんので。


とは言いつつも なんとなくGWのざわざわを横目に
連休気分だけ味わってみたりもしています。

が...

先日、ただいまメインで使用中のカメラの調子がイマイチで〜
後で考えてみれば 連休明けにすればよかったのに
わざわざ時間のかかるこの時期に 修理に出してしまいました(´・ω・`;)


と...

言う訳で 久しぶりなお野菜シリーズ!!
以前から使っていたカメラを使っています^^


それでは 皆様 良い連休をお過ごし下さいませ♪




☆これからシャンプーのベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-04-29 14:47 | Every day

b0130271_5212748.jpg





b0130271_5242149.jpg





b0130271_5252359.jpg





b0130271_5255866.jpg





b0130271_5265858.jpg





b0130271_5284933.jpg





b0130271_534847.jpg





b0130271_5345556.jpg




そろそろ散り始めていますが その様子も綺麗です。





☆次回は『ベリーと桜』編です。ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-04-13 05:38 | Every day

b0130271_8321235.jpg




お誕生月なのでございます。
ブレスレットのチャームはテリアなのです♪



我が家の白いテリアも 心待ちにしておりますよ
このあとのケーキを・・・(*^-^)





☆来月がお誕生月なベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-02-11 08:43 | Every day
お引っ越しをして早14年!
気がつくと 我が家には壁掛けの時計がない!!!

いや、違うな。
気は付いていたし 今までのマンションで使っていたものも
納戸から出してくればあることはあるのだけれど...


新しく買いました♪

b0130271_12185581.jpg




LEMNOSの『カンパーニュ』


レトロな雰囲気ですけど 電波時計です。


さっそく 壁に付けてもらうことにしましたが
そういった作業の監督を逃さないのが...


b0130271_1225351.jpg



寝てていいのにと思う( ̄m ̄*)



監督と職人さんとの連携により、



b0130271_12291643.jpg




無事に掛けることができました^^♪

大変 気に入っております。





☆ちょっと肌がポツポツ気味のベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-01-22 12:34 | Every day
今年もお世話になりました。


b0130271_15183077.jpg




年越しそばで締めくくります!




えっと・・・今?っていう感じですが

今年、最後のポチッとは


b0130271_15241440.jpg




こちらでした^^


ちなみに この赤いハート?? のは
ベリーのささみ専用容器です(笑


 
昨日は動物病院へ健診に行ってきたベリーですが
お陰さまで 検査結果も異常なく
安心してお正月を迎えられそうです!

今年 『戦い初め』と化した初詣
今夜も行くのでしょうか〜?



皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。







☆何事も先手必勝なベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-12-31 15:40 | Every day
b0130271_16184418.jpg




ウェスティとケアンテリアのオーナーさんである
友達から頂いたチョコレート。


可愛い〜♪

クリスマス仕様ですネ!


b0130271_1619675.jpg





naoさん、どうもありがとうね。
今年も 思いを寄せながら クリスマスキチンを頂きます。





☆初めてクロちゃんに合ったときは2歳だったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-12-15 16:36 | Every day
b0130271_220834.jpg




だんだんと欠けてゆくお月様。


お月様が主役のこの日の夜でしたが、真っ暗になった瞬間
星がとても綺麗にみえました。



b0130271_2212032.jpg




うっすら見えてきましたか?(右下の曲線)



b0130271_223949.jpg




もう少しでしょうかね。



b0130271_2235073.jpg



姿をみせたお月様は
巨大イクラのような赤い色でした^^



とても綺麗な月食、
失敗だったのは 三脚を用意していなかったのと
早い時間にお風呂に入ってしまっていたことでしょうか(寒)


それでも見れて大感激!!!






☆ベリーは寝ていたんですけど、ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-12-13 02:27 | Every day