カテゴリ:Every day ( 121 )




b0130271_17432988.jpg




ホワイトデー♪

午前中に宅配便が届きました。
「クール便です〜、冷蔵庫へ〜」
なぜかこの一言に 心ときめくのは私だけでしょうか ☆^▽^☆

届いた商品が 夫の音源だったりするとがっかりする(笑)

なんか私...犬並み(≧y≦*)



そして先日、
久しぶりにピザを焼きました!



b0130271_17513357.jpg




生地のバランスがとても気に入ったので記録の為にUP。

でも、分量だけではなく 実は生地をどのくらいの厚さ伸ばすか。。。が、
ピザの味にすごく影響していることが判明!!!
こればかりは 人それぞれ お好みに分かれそうな気がします。








☆チョコもピザも食べられなかったベリーにぽちっと☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村


More
[PR]
by kay_ue2008 | 2013-03-15 18:01 | Every day


b0130271_2293725.jpg



昨日買って来たチューリップのうち
今朝 1本だけが下を向いていた!!

どうやら茎がよじれている子で
上手く水あげできなかったようだ。

すぐに救出開始!
短く切ってお花だけ楽しむことにしました。


1月も残すところ1日。
きっと今年もあっと言う間なんだろうなぁ〜〜(笑
(いや、だって...毎年そうなんですもん)


来月はバレンタインもありますね^^

先日 一足早く チョコレートケーキを頂きました。


b0130271_2323275.jpg




カシスのチョコレートムース。
回りが酸っぱくて 甘さを感じないスイーツ。
美味しかったですよっ♪







☆チョコは興味なしなベリーにポチッと!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-31 02:35 | Every day


b0130271_12344673.jpg




お花屋さんにチューリップが並ぶ季節になりました。
私の一番好きなお花♪

お庭のチューリップが咲く季節になるまで
しばし切り花を買って 室内で楽しみます。

シンプルなチューリップも好きなのですが
かわり咲きのお花には香りのするものがあるので
よく選んでいます。


只今、綺麗なアネモネを探してお花屋さんを物色中(笑







☆昨夜おでこにアイスを落とされたベリーにぽちりとw☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-01-21 13:06 | Every day


b0130271_12314986.jpg




良いお天気なのに ブログの更新?

玄関に飾ってある クリスマスの寄せ植え。
我が家の玄関は あまり光が差し込まないので
今日はチャンスとばかりに出窓で日光浴〜




b0130271_1233018.jpg



「出窓に飾っておけば良いじゃない?」という案もありますが
ワンと暮らしている皆様、ご存知でしたか?
ポインセチアは ワンが口にしてはいけない毒性があるんですよ!

我が家の出窓の下には ソファーがあって
ベリーが背伸びすると 届いてしまう位置なので
我々の目が届く時限定で 出窓に飾る事にしています。


さて!


b0130271_12415839.jpg



来年のカレンダーが登場する季節ですね! 
2013年のBerryカレンダーが、今年も出来上がりましたよ〜
うひひ('ω'*)♪








☆お出かけすればよかったと思っている私とベリーにポチリとっ♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-18 12:50 | Every day

b0130271_15374322.jpg




先日のどーも君の収録の時に
リトミックの先生から頂いた『おばけクッキー』とコーヒーで
午後を過ごしております。


特にこれと言って飾りつけしたりとかはありませんが
Halloweenだというので 
今日はお昼ご飯に かぼちゃパンを焼きました。


只今、オーブンの中で絶賛膨らみちう〜〜♪


b0130271_15391389.jpg




焼けたよぉ〜〜




b0130271_1539335.jpg




いいですか? 最近は電子レンジもオーブンも
『チーーン!』じゃなくってですよ!!


かぼちゃの皮をむいて加熱しているところから
とっても楽しみでワクワクしていたこの方は



b0130271_15411096.jpg




盛り上がりすぎて 充電が必要となっております(笑


実はかぼちゃパンには ヘンな思いがあって
最近、あまり作っていませんでした。

もう何年前の話でしょうか...
ベリーの肝機能の数値が高かった頃があって
お医者様に『"美味しいもの"をやめて下さい!』と言われたので
わざわざ小麦粉とかぼちゃ(水、イースト)のみでパンを作ってあげました。


つなぎのないパン生地を一生懸命まるめましたが
これもベリーが喜んでくれるなら!と。。。

が、しかし
焼き上がったそのかぼちゃパンを ひと口食べたベリーは


『もう、いらない...』


えっ・・・ Σ(´゚ω゚` )





かぼちゃパンはかれこれ それ以来かも。



b0130271_15414280.jpg




今日はもうバターもお砂糖も入れさせてもらいましたよ。ええ。

白犬様も それはそれはお気に召したご様子で
沢山お召し上がりになられていらっしゃいました。

ふ〜。









☆レシピ本が出せそうなベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-31 16:17 | Every day

秋らしくなってまいりました。
軽井沢あたりでは紅葉が見頃ですとか。
行ってみたいものです。


で、我が家はどんなかと言いますと


先日 1Fのおトイレのタンクが不調で(全く壊れちゃったわけではない)
業者さんに来て頂き、4千円位で一件落着。

それを見ていた夫は
「2Fのもそろそろまずそうだから部品を買ってきて自分でやる」
と、言い出しました。
その後、トライしてみたものの「工具が足りない」と買いに行きました。


そして数日後...

秋の低い日差しが 開いた玄関ドアの隙間から差し込み




業者さん登場!





b0130271_1750892.jpg





いいえいいえ、私は何も言ってませんよ ナィ(・д・ = ・д・)ナィ




b0130271_17511111.jpg





決して私が言った言葉ではございません!!( ̄乂 ̄)NO~~!








☆何でも知っているベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-29 18:03 | Every day


b0130271_955692.jpg




どんなお味がするのでしょうか(*^-^)

Tiffanyで頂いたチョコレート♡
コーティングが思いっきりTiffany色なのです。




b0130271_971565.jpg




こちらは ランドマーク店にて。
シャンパングラスに注がれたのはペリエでしたよっ♪

自宅でも毎日飲んでいますが
シャンパングラスで頂くと違うお味がするような...
そんな気がしました(笑







☆チョコもグラスも興味なしのベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-26 09:14 | Every day


先週末の8、9日の両日、
私が指導に行っている学校で文化祭が行われました。


b0130271_2255552.jpg




この日、あまりにも沢山の写真を撮りすぎて
最初の3バンドしか パソコンに取込めないという事態に陥っております。
お写真を送るとお約束した生徒の皆様、ごめんなさい!!!


私はこの学校を卒業した後 ほぼすぐに
指導に入って欲しいとお仕事を頂き かれこれ○○年!

はっきり言って 大会事とは無関係の学校なのでございましたが
今年はなんと関東大会まで進んだ生徒がいて



b0130271_22153487.jpg



泣いて笑った学年となりました。



下級生も...


b0130271_22165592.jpg



カメラを向けると働いているフリをして 
 注↑ 今、音出ていませんから( ̄ー ̄;

なかなか いいメンバーが揃っているのです(あ、ホントです)



シンバルで顔が見えない 残念なイケメン君は、


b0130271_22274132.jpg



今期で引退、卒業となります。

毎年 学園祭は楽しみでもあり寂しくもあり...。


でも生徒全員にとって 良い想い出になればいいと思うのであります。


b0130271_22294672.jpg




卒業後は楽器をやめてしまう方もいれば
ずっと続けていく方もいることでしょう。


b0130271_22302734.jpg



どんな道に進んでも がんばって下さいね!

お疲れさまでした。




さてさて、学校内は色んなお店で賑わっていて 

その様子は なんか...すでにプロかと思うくらい様になっていました。


b0130271_2232186.jpg




でも...



b0130271_22325237.jpg




だめ?ねぇ... 犬、だめ?









☆何度か学校に行ったことがあるベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-09-12 22:46 | Every day


b0130271_23103565.jpg




今夜はブルームンということで写真を撮ってみました。

夫の話によると 決して青く見える訳ではないと言うのですが

なんとなくお月様の上のほうが青い気がします??
因にお写真はトリミングのみで加工はなし。


もうちょっと明るめに撮ってみたものにも


b0130271_23141672.jpg




やっぱり青く見えるような気がしてます!

ま、気持ちの問題でヨシ♪


雲に見え隠れする様子も綺麗な夜でした。



b0130271_23145267.jpg










☆これから桃を食べるベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-31 23:21 | Every day


b0130271_18254957.jpg




さすがにこう毎日暑いと 身体も疲れてきて
朝ご飯は特に食べやすいものになってしまいます。

我が家はもっぱらシリアル。
でも毎日同じシリアルでは飽きてしまうので
何種類か用意しています。

先日 新発売のメープル風味ワッフル入りのシリアルをGET!
こちらは思いっきりお子ちゃま味です(笑




我が家の白犬様は どんな風に過ごしているかというと...


b0130271_1838973.jpg




お出かけができなくて 日々つまらないようですが、
こんな暑さでは(熱中症が)コワくて何処にも連れていけませんよ。

もうちょっと涼しくなるまで 待とうね。







☆おやつだけが楽しみなベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-27 18:44 | Every day