カテゴリ:Food( 97 )


旬のお葱を頂きました。


b0130271_11595885.jpg




美味しそうな下仁田ねぎです!

実は前回に続き、今回も ベリーのお兄ちゃんのお家のうーママさんが
産地から送って下さいました。

きっと、うーちゃんのドライブがてら お出かけしたのかなぁ~♪
我が家はこういった野菜類、とっても嬉しい!
うーちゃんのおかげだねっ^^

さっそくお鍋にして頂くことにしました。



大あくびのベリー ( ̄m ̄*)


b0130271_1265011.jpg





掘りたてを詰めて下さったのでしょう、まだ湿りっ気のある土を
テラスで少々乾かしてから 保存しましたよっ。

さて、これから数日のお献立が楽しみです!
うーママさん&パパさん、そしてうーちゃん、どうもありがとうございました。





☆残念ながらお葱は食べられないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-12-03 12:12 | Food


b0130271_12583178.jpg




もうすぐハロウィン!
かぼちゃの美味しい季節なので 今朝はかぼちゃのスープとサラダ^^
などと言いながら 年間通して作っているスープなのですが (´-ω-`;)ゞ

パンは昨夜焼いておいた カンパーニュです。

私はフワフワのパンも好きなのですが ハードなパンも大好き!
でも最近 歯医者さんおサボりちうなので 
顎が痛くて~~
近いうちに 予約をとらなくっちゃね。
きっちりと綺麗な歯並びと 強力な顎が欲しいよぉ~(´ω`。)グスン



b0130271_1361367.jpg




12歳ですが カリカリフードもアキレスも余裕で噛めるベリーです (゚ω゚)(。_。)ウミュ





☆おもちゃの解体も秒単位でイケるベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-10-24 13:13 | Food

普通にパンを焼くついでに・・・


b0130271_9135056.jpg




バンズも焼いてみました。

はじめて作ったので どのくらいの大きさに丸めたらいいのか
焼き上がりの予想がつきませんでしたが^^;


パンを焼くことに全力を尽くしてしまったから
昨夜は マルシンハンバーグでも買ってきて挟もうか~~(笑)
などと言っていたのですが
せっかくなので フードプロセッサーで挽肉作りからスタート!

ハンバーグを作ること自体、今年初めて?なんじゃないかな?
・・・っていう くらいなので
お肉のミンチなんて 上手くいくはずもなく やっぱり 全然挽けていませんでした(´・ω・`;)


出来上がりは、


b0130271_9223762.jpg




こんな感じ!!!  ・・・まぁまぁかな?( ̄m ̄*)
お夕飯に頂きました~♪





☆昨日は検診だったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-10-06 09:35 | Food

b0130271_15233048.jpg




少しずつ 秋らしくなってきているように思うこの頃。
猛暑だった今年は、実りの秋にどんな影響を与えたのでしょうか!

早々に店先に並んだ栗の実を買ってみました。
私(とベリー)は栗が大好き♪
これから 茹でることにしましょう~~!


そして栗といえば 栗ご飯。
今、美味しい新米が届いているので 近いうちに炊いてみよう~
今年は何回 食卓に登場するでしょうかd(^^*)







☆栗の皮には苦い想い出があるベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-09-15 15:38 | Food

b0130271_23165852.jpg




夏バテ気味?と、思う年の夏は ラスクをよく買います。
パンがのどを通らなくなるからです~

昨年は そんなにバテないうちに 涼しくなったので
食べなかったけど、今年は朝食から サクサクッ( ・ω・c)



b0130271_23171723.jpg




最近のお気に入りは 『ガトーフェスタ・ハラダ』

夏場でなければ ホワイトチョコレートがコーティングしてあるのもありますが、
朝食のかわりにするには プレーンが食べやすいです!





☆興味しんしんだけどラスクはもらえないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-29 23:37 | Food

b0130271_2343272.jpg





ギタリストのきむちゃんに教えてもらって 鯵の酢じめ を作りました。


昔、面白くて大好きだった スポーツ漫画があったのですが
そのひとコマに 野球選手と結婚したミュージシャンの奥さんのネタがありました。

『ミュージシャンの嫁に 料理ができるのか・・・』っていうオチだったんだけど

あまり笑えなかった気がします (。-`ω-)ンー


でも・・・できるひとは できるんですよっ!
私がどちらなのかは置いといて σ(・ω・Me)





☆お料理とか普通にできそうなベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-25 23:55 | Food

かぼちゃの季節になりました。



b0130271_23214855.jpg




熱いよ~~!!

オーブンの扉を開けた瞬間です。



ご近所から頂いた 採れたてのかぼちゃで パンを焼くことに。
うちでは 日常 かぼちゃをスープにしておくことが多いのですが 
この日は 一個まるごと頂いたので パンとスープの両方をつくることに!
(他に芸がありません。。。)


小さな食パンが ずらりと並んだようなかぼちゃパン!
翌朝、ちょっと温めていただきます~♪







☆かぼちゃ大好き♪なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-08-11 23:38 | Food

b0130271_2444529.jpg




今年も お庭のブルーベリーが採れました!

3本の木から 熟した順に採っていくのですが
初回、なんと600g!!!

24cmのクルーゼでジャムにしました。

青々とした実もまだ沢山ついているので あと何回か 収穫できそうです。






☆「ブルーベリー」が血統書名のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-17 02:50 | Food

b0130271_13312942.jpg




いつもパン用には 『春よ恋』という小麦粉を使用しています。

小麦粉を美味しいものに変えてみたのは 
我がバンマスのちからさんのお薦めでしたが、
もうすっかり 手作りパンには欠かせないものになってしまいました。

本当は 『はるゆたか』 という銘柄を買っていました。
元々 希少だったせいもあって タイミングをのがすと購入できなかったのですが
最近では 販売休止になったきりに。

でも 『春よ恋』も 美味しいよっ^^♪


先日、家にあるお粉の在庫が減ってきたので 注文をしようとしたら
『春よ恋 特選挽き』という小麦粉を発見!!!
早速 1キロだけ買って 焼いてみました。


せっかくなので 一番香りのわかりやすい テーブルロール♪(゚▽^*)ノ⌒☆
美味しかったですよっ!




☆かぼちゃパンを焼いて欲しいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-07-05 13:48 | Food
今朝、なにやら 凄い音がしました。
何? 

エアコン?空気清浄機? ・・・ な、なんなのぉぉぉ~~???(;゜ロ゜)エェ??

鳴り響いていたのは こちらを参照

音の正体は・・・ueが 自作したブブゼラの音を 目覚ましにしていました(゚∀゚lll)タノムヨ
せめてセットしたと言っておくれ。 ビックリするでないか。。。


と、ワールドカップど真ん中の我が家ですが、


b0130271_03142.jpg




関係ないけど 今朝は(も) ホームベーカリーのセットを忘れた朝でした。

そこで、先日ハワイのお土産に頂いた パンケーキミックスが登場!


何もかもが アメリカン(?)^^
箱に いきなりお粉が入っています!


b0130271_0323083.jpg




一応、使い終わったら こんなふうに蓋をしましょう♪ という作り(笑)
この蓋 どれほどの役割を果たしてくれるのかは 不明(^m^ )



b0130271_0335710.jpg




勿論、パンケーキと言えば ueの担当です(^∇^*)
今日も張り切って焼いてくれました~~♪




☆ブブゼラにビックリのベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-27 00:37 | Food