カテゴリ:Food( 97 )

b0130271_2223529.jpg




『はるゆたか』という小麦粉が購入できるようになりました。
一時は(今もかな?)品薄で なかなか手に入らず
違うお粉を使っておりましたが
やはりこれは美味しいです!

夏場になると朝食がシリアルになりがちですが
せっせとパンも焼いております。

今日は夕方から準備をはじめて
丁度焼き上がったところで お夕飯もパン食にしました。
ベリーも大好き♪



さて!久しぶりにブログスキンをリニューアルしてみましたよっ^^
いかがでしょう〜か?





☆こちらも久々なフレーズ『朝はパンで!』のベリーにポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-08 22:55 | Food
b0130271_1075731.jpg




先日購入したbillsのレシピ本
探していたリコッタチーズをやっと見つけたので
早速実践にうつりました^^


あぁ〜!なるほど、なるほどぉ〜
あのふわふわ感が 割と そのまま再現できますd(^^*)


実際にbillsで召し上がった方にはもうお分かりでしょうが
我が家のこのメニューには バナナが乗っていません(笑)

とっても美味しかったですよ〜♪

ただね...
材料に書いてあった バター50g、
実際にレシピを追って作っていく段階で
なんど読んでも このバターの出番がありません!!!
フライパンにうす〜くのばす よくありがちなバターには
「分量外」とご丁寧に記されてあるし、
上に乗せるハニーコムバターは 別のレシピとして扱われています。

50gもどこに使うんだろう(*´д`)??
ねぇ、billさん?

ってなことで なんと私は このバターを無視しました(笑)
でも 大丈夫。全然問題なしです!



さて、材料を計ったりする段階で 
キッチンスケールや ふるい、ボールや泡立て器などが出てくると
必ず何か美味しいものが出来上がるのを知っている白犬様は...



b0130271_1023028.jpg




この日もずーーっと この位置をキープ(*´pq`)クスッ




b0130271_1025692.jpg




出来上がるまで寝てればいいのに〜
と、思うのであります('ω'*)アハ♪


次回はberryberryパンケーキにもトライしてみよう!




☆大満足なベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-05-15 10:32 | Food
b0130271_115740.jpg




この季節 我が家のエンゲル係数がドッと上がります(笑

『あまおう』がダントツで好まれますが(誰に?)
最近は他ブランドからも ちょっとデラックスバージョン? といった 
大粒で 一粒一粒が スポンジの上に並べられているものを目にします。

もちろん 毎回 高級苺を選んでいる訳ではなく
特売の苺も外しませんことよっ!!






☆爆睡中でも苺を洗うと起きてくるベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-01-28 11:25 | Food



b0130271_14503382.jpg




時々、蛸が食べたくなります^^

今日は蛸のペペロンチーノにしました。
我が家の鷹の爪を使っていますが これが辛いのと辛くないのあって
私の意に反してその順番が巡ってきます(笑)

そして本日の唐辛子は激辛でした(;´艸`)ひぃ〜




☆只今、入浴中のベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-08-28 14:58 | Food

b0130271_1375631.jpg



もうすぐ焼けます♪


先日、久しぶりにスコーンを焼きました。
なぜかベーキングパウダーでふっくら焼き上がるものが
むしょーに食べたくて(何だそれ?)
パウンドにしようか迷ったあげく 美味しいメープルシロップがあったので
スコーンに決定!



焼き上がったところ↓



b0130271_1413679.jpg





何かが焼けて オーブンを開ける瞬間というのは
ひじょ〜〜にワクワクする(笑)


勿論、白犬様も大喜び〜(・ω・)/ヮ-ィ☆



b0130271_1434627.jpg




熱くてサクサクしている時が美味しいけど、
冷めてポソポソも スコーンらしくていい。


さて、紅茶?コーヒー?




☆焼き上がりを外さないベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-06-28 01:48 | Food

b0130271_103040100.jpg




苺がゴロリと入った後ろ姿^^♪



今更ではありますが...

2月に私のお誕生日がありました。
その頃丁度 ベリーが膀胱炎になって体調を崩していたのと
私1人での日々が続いていたので
何もせず過ぎてゆき (・ε・`*) ...

このままだと あっと言う間に来年のお誕生日になりそうなので
なんとなく ケーキなど買ってみたよ ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪


b0130271_10565586.jpg




ケーキ全景〜(笑





☆ケーキ系女子のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-03-28 11:01 | Food
b0130271_1541530.jpg




京都限定のこのパッケージは...


私の大好きな



b0130271_1552874.jpg




かぶです^^

そう、西利の千枚漬け。
先日 京都で仕事だった夫が買って来てくれたのですが
こんなパッケージ 初めてで テンション上がりました (*゚▽゚*)


今ではデパ地下や通販で簡単にお買い物できるけれど
以前は京都へ行ったときにしか買えなかったんだよねぇ〜
ええ。そうですとも、大昔の話ですよっ ( 'ノω')コッソリ





全然関係ないけれど...
今、スーパーに行って トイレットペーパーやペットボトル飲料を買うと
何だか悪者のような気になってくる。
本当に必要なんですけどねぇ〜ε-(;-ω-`A) フゥ…





☆京都へ連れて行ってあげたいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-03-25 02:55 | Food

たった今、オーブンから出てきて熱々なのは...


b0130271_1475163.jpg




『ハイジの白パン』に初挑戦しました。

↓先日の日記のように...
1月は本当に慌ただしいベリーん家でしたが、
やっと揃って朝ごはんなど食べられる日が戻ってきたので
パン焼き開始です!

パン屋さんでもおなじみの このハイジの白パンは
ふわふわで ベリーも大好き♪


もうひとつ、こちらは違う日の朝食。

b0130271_157187.jpg



我が家では定番の丸パン。

時々、クルミやレーズンが入ることもありますが
この日は何もなかったので ただの丸パン(笑)





☆できれば毎食パンがいいベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ハイジの白パン メモ
[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-23 02:11 | Food
b0130271_9284919.jpg




知ってしまった!!

学校と自宅の間にあるデパートの中に
『千疋屋』のパーラーがあるのは知っていたのですが、
リニューアルした地下に スイーツのショップができていたことを!!


あったらいいのになぁ。。。と、ずっと思っていたのだよっ^^ ウヒヒ♪



b0130271_9373779.jpg


     「あったらいいと思ってました! ベリー。」


誰も何も言ってないのに
とりあえず 正座してみちゃうんだよね〜(笑)





☆丸くくり抜いたメロンが気に入ったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-16 09:42 | Food
b0130271_3371577.jpg




七草粥を7日の朝に食べました。
わりと好きなので 毎年 作っています。

いつも思うのですが、
売っている七草のセット、なぜ はこべの比率が多いの?



ところで!

今年も「2011年ベリーカレンダー」を作ったのですが、


b0130271_3425922.jpg




今月のベリーです♪




☆おせち料理(伊達巻き)の終了が残念なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-09 03:29 | Food