カテゴリ:Food( 97 )


b0130271_0202757.jpg




初めての挑戦! ひよこまめ^^

水にもどす前のようすが 本当にひよこなので(笑)
ちょっと遊んでみた♪
かわいい!

良い子の皆さん、食べ物では遊ばないように~


今夜 一晩はひたしておくんだって!
ふふっ、明日のお献立は・・・なに?
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-05-28 00:31 | Food

b0130271_2220419.jpg




やっぱり素通りできなかった^^;
よく買い物にいく マルイの入り口にあるんだもん・・・カフェ!
ベリーも「寄ってく!」って、テラス席に直行だしさっ(笑

などと 色々と言い訳を 並べてみる。

映画 『ダージリン急行』 と、コラボの紅茶も買ってみた。




本日、動物病院へ。
ベリーのフィラリア予防を兼ねて、健康診断のための血液検査もしてもらいました。

昨年は飽食&体重オーバーでダイエット開始し、再検査でしたが、
今年は一発でクリア~!!
体重も昨年の8.3kgから7.6kgまで戻っていました。
一年かけて例年の体重に戻したことになります。


 
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-05-13 22:42 | Food

b0130271_2231916.jpg




我が家の仕事に GWは関係ないのですが・・・
なんとなく 今年は飽食な日々が続いた!

そんな食生活を反省するかのように、連休最終日の今日は、湯豆腐♪
勿論、このくらいのことで リセットされるとは思っていないですけどぉ^^

でも、何も心がけないよりはまし?よね?  うん!きっと。。。(笑)



b0130271_22142160.jpg



『ささっ、どうぞどうぞ~♪』


えっ?ダメですよ、これで一杯やっちゃ(爆)
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-05-06 22:18 | Food

b0130271_025613.jpg



ル・クルーゼで ご飯を炊いてみようと思っていたのですが
今日は リゾットにしました!

お米を洗わずに作るんですよね、リゾットって。
でも、私は・・ 洗っちゃうんです^^

それなりに おいしいですよ(笑)
洗わないと もっと美味しいのかも?

好評でした!  と、いうことにしておこう♪


b0130271_028575.jpg



ア・ラカンパーニュの クレームブリュレ(←ぜったいにスラスラ言えない!)

かなり気に入っていて、このカップが我が家に沢山あります。
しかも 食事のときに よく使ってます!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-05-01 00:35 | Food

b0130271_565266.jpg



『写真など 撮ってないで~、早く 早くぅぅぅ~!!』  と、
おそらく 急かされていることでしょう・・・ウエスと暮らしている お家では!!!


我が家も例外でなく と言うより 全くそのくちで~
買ってきたときの 箱 のうちからチェック!
『あ、買ってきたわねっ』

その 箱 が冷蔵庫からでてくる瞬間を 見逃さない!
『今、食べるんですね!』

ある意味、すごいぞ、その感覚!!!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-16 05:17 | Food
b0130271_0241069.jpg



ル・クルーゼで和食を作ると美味しい・・・と
よく拝見するサイトに書かれてありました。

そういえば シチューやアクアパッツァのような 洋食のイメージが強かったが
どうやら和食の本が出ているので 早速 買ってみた。


普段、レシピ本を見ても 大まかに読むだけで
味付けの詳細などはあまり気にせず作っていたけど
お鍋の個性を生かせるなら!と 今回は 本に書いてあるとおりに作ってみた。

まずは「肉じゃが」
材料と調味料だけで 出し汁は使わないのねぇぇ!!!

「本当に大丈夫ぅ?」と思ったけど とっても美味しかったです。

今度は何を作ろうかなぁ~♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-11 00:34 | Food
b0130271_15412716.jpg



私もベリーも苺が大好き!
よーく考えてみると ベリーは『苺』って名前なんだ~♪
好きなはずだよねっ(笑)

最近 我が家で凝っているのが 苺ミルク。
スーパーで 小さな実の苺のパックを大量に買ってきて 小分けして冷凍。

凍ったままの苺にミルクを注ぎ ミキサーでガガーッ!!
ガムシロップはお好みで~
(バナナがお好きの方は バナナバージョンも美味しいって)

ちょっとスムージーっぽい 苺ミルクが出来上がると
白犬の真剣なマークが始まります~♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-04-08 15:53 | Food