「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Food( 97 )



ひっさしぶりの ベーグル焼き!!!



b0130271_0375942.jpg



明日食べよう。


美味しくできてるのを希望!!!










[PR]
by kay_ue2008 | 2016-02-09 00:40 | Food


b0130271_18433770.jpg




久しぶりにパン焼き!!
本日はハードなパンね〜

そろそろ パンがあまり膨らまなくなる季節。
でも気にせずいきます(笑

それにしても....
バターが品薄なんですけど〜





[PR]
by kay_ue2008 | 2015-05-29 18:48 | Food


b0130271_1605325.jpg




渋谷名物 「ハチ公ソース」
犬好きにはたまらないネーミングとデザイン。

NHKのスタジオパーク内にあるスタジオショップで販売していたのですが
我が家は この「フルーツ」が大好きで もう10年以上のリピーター!!
他には「ウスター」と「中濃」がありました。

が...しかし、


最近、こちらでは取り扱いをやめてしまったそうで... (゜-Å) ホロリ

通販か 東急の限られた店頭に行けば売ってるようですけれど
収録の帰りに 気軽に買えなくなっちゃったんですワン。



これね、とっても美味しくて
もちろん コロッケなどにも素晴らしく合うのですが


昭和の方々はきっと



b0130271_161117.jpg




お家で作るナポリタン(パスタと呼ばないやつねw)の隠し味に使うと
泣いちゃうかもですよ(笑)


あ〜あ。

また販売してくれないかなぁ〜♪


ハチ公〜〜〜〜おおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!




[PR]
by kay_ue2008 | 2015-02-06 16:24 | Food



b0130271_1340142.jpg




・・・そしてベーグルを焼きました(笑)

材料、いろいろと買っちゃってましたしね( ̄m ̄*)



久しぶりのベーグル作りでしたので
形が いまひとつですが。




b0130271_13403670.jpg




こちら、オーブンを出たての熱々の様子でございます^^








[PR]
by kay_ue2008 | 2014-12-05 13:46 | Food



先日、ベーグルを作ろうと思って
クリームチーズやら ルッコラや生ハム(挟むもの)を買ってきたのに

間違えて...



b0130271_1114753.jpg




カンパーニュを焼いてしまった。。。

何をボケッとしていたんだろう (´・ω・`;)

まぁ...でも、


b0130271_112537.jpg




これはこれで美味しく頂きまして
焼きたてはその日のお夕飯に登場し、


b0130271_1123699.jpg



勿の論、翌日の朝ごはんにもね〜♪





[PR]
by kay_ue2008 | 2014-12-03 11:09 | Food




b0130271_13595710.jpg




ご無沙汰をしております!


あっと言う間に11月も後半に突入
師走も目前となりまして...

「涼しい」から「寒い」に変わるこの頃だったりします。


と、いうわけで 今日は昼間からお料理致しまして
あまりに寒かったので マカロニグラタン!!

子供の頃に食べたような 
オーソドックスなものが食べたくて
材料もいたってシンプルに。

ホワイトソースの買い置きなど 気の利いたものは我が家には存在しないので
小麦粉とバターと混ぜ混ぜするところから始まります(笑)

完食しまして ホッカホカでございます^^♪



ベリー地区、雨が降ってまいりましたが
これから 美容院へ行って来ます。

では〜♪







[PR]
by kay_ue2008 | 2014-11-20 14:11 | Food


b0130271_2348747.jpg




オリーブの瓶詰め。(食塩水)

よく 瓶詰めなどの食材に
 『賞味期限にかかわらず開封後はお早めにお召し上がり下さい』
と表示されていますけれど、

この、

お早めに...って、どのくらいでしょう??

勿論、その食材にもよるかと思いますけれどね。

今回はオリーブで悩みちう!!!

2~3日?

1~2週間?

1ヶ月くらいはいける? 

もうちょっといける?


お恥ずかしながら このくらい具体的に言って頂かないと
本当にわからなかったりします (A;´・ω・)フキフキ




そういう経験、ないですかね?



...ない...ですよね  (;´艸`)ぁぁぁ




[PR]
by kay_ue2008 | 2014-09-12 00:07 | Food




b0130271_20212813.jpg





人気の Garrett Popcorn〜♪

Googleで「ギャ」と入れただけで検索されます(笑)
さすがです!!

とは言え、最近こういうのの人気に疎くなってきた^^;
ベリーさんと出歩いているときは 
特にスイーツの情報とか 本当に敏感だったけど!


キャラメル味とチーズ味のミックスで
甘め、塩気、と交互につまむと もうエンドレス〜

テソン君と一緒に食べるよ(笑)








[PR]
by kay_ue2008 | 2014-07-19 16:13 | Food

b0130271_1473568.jpg




カトラリーを新しくしました!

そして 季節の変わり目の 鬱陶しい時期も間近なので
ランチョンマットも 少しテンションを上げてみました(笑
そこんとこ...必要あるのか? という見方もありますが〜


ニンゲンだけの生活になり
朝ご飯の時間が めっきり遅くなりまして...(A;´・ω・)フキフキ
だめですねぇ〜(汗




[PR]
by kay_ue2008 | 2014-05-27 02:00 | Food



b0130271_22221640.jpg




昼間 テラスモールまでお買い物に行きました。

NYから戻って 早 1ヶ月(*゚0゚)
なんだかんだと バタバタしていて
実は家事を怠っておりました。はい。

着るものも、食べるものも 何となく済ませていましたが
そろそろ 暖かくなってくる気配がしたため
洋服、食器、食品...
少し 買いそろえてまいりました〜 o(´∇`*o)


b0130271_2239131.jpg




帰り際にケーキ屋さんに寄り
苺のタルトを選んで♡

そして...
今でも こういったイベントでの話題の中心は
ベリーなのであります^^♪



皆様も素敵な white dayをお過ごし下さいませ♡


[PR]
by kay_ue2008 | 2014-03-14 22:46 | Food